門りょう引退!SNS(YouTube、X、Instagram)投稿アカウント削除の理由は!?引退を惜しむみんなの声まとめ。

 

昨夜10月14日に大人気元キャバ嬢の門りょうさんが引退を発表しました。

そして、YouTube、Instagram、Twitterの全てを削除をされました。

 

門りょう引退

キャバ嬢を辞めたタイミングでインスタアカウントを削除しようと思っていたのを周りから止められて残しておいてくれたりょうさん。
その後数年間SNSを続けていたけど、時折「表舞台から去る」「隠居生活へ向けて」などという発言をすることもありました。

一時はYouTuberヒカルに動画を続けるか迷っていることを相談していた場面もありましたね。

そして、ついにこの時が来てしまった(´;ω;`)

門りょう引退

10月15日の本日は門りょうさんのお誕生日
その前日、キャバ嬢を引退した日と同じ10月14日の夜19時に動画が投稿され、気づいたときにはインスタもXのアカウントも削除されていました。

0時には動画も削除された….

 

 

「プライベートを優先したい」

ざっくりと説明をすると

プライベートを優先して普通に生きていきたいということが1番の理由のようでした。
仕事とプライベートをきっちり分けたい派の門りょうさんは、出かけるにも「まず身バレしないか」を考えなくてはいけないことが窮屈に感じていたそうです。
どこへ行くのもリアルタイムではなく時間差で投稿したり、仕事関係ではなくプライベートでファンの方に声をかけられてもキチンと対応できなかったり、そういうのが積み重なっていたと話していました。

動画内では触れていなかったけど、すきぴとのデートとかも大変だっただろうなあ。。


amazonで見る楽天で見る

2018年には子供が誕生したことを公表。
「守るべきもの」「プライベートを第一に」という言葉は使われていましたが、SNS上では一切家族の話をすることはありませんでした。
平日は●時まで、出張は月に1か2まで、と制限を設けて仕事をされてきたそうです。

門りょうチャンネルのYouTubeには440本以上の動画。そして再生回数を考えると、そのまま放置していれば毎月数百万の収益を得られていたでしょう。
再生回数以外にも、企業案件(PR動画)を受ければ、ものによるけど1本数百万〜1000万単位。(知人から聞いた話は1本300万だったなあ)
それほどの影響力をもっている方でした。

さらには、プロデュースしているモンローグレイスのPRにもなるYouTubeを削除するには勇気がいることだと話していた。

年間を通せば億超えの収益を捨てることと、プレイベートを天秤にかけたときに、私はこっちを選んだと門りょうさんは丁寧に説明されていました。

インスタは収益など得ていなかったので、そのまま残しておいても良かったけど、「SNSから去る」という意味では本末転倒になってしまう為に削除したそうです。

有名人であるが故色々言われてしまうことは仕方がないとわかっていた。
開示請求をして裁判をしていたこともあったけど、自分が表舞台に立たなければ良いと頭の隅では理解していたとも言っていました。

 

「承認欲求が無くなり真逆の性格に」

キャバ嬢時代は、とにかくシャンパンや札束を載せて自慢しまくりたい性格だった。
最近のキャバ嬢はみーんなシャンパンを並べて投稿をするけど、それも門りょうさん発祥なんだよね

「お酒飲みたーい♡」とかじゃなくて席につくなり「何本?」と聞くオラ営でバズったのも懐かしい

アルマンドねえさんとも言われていたね

初めてのTV出演のときかなー?
まだ小さい部屋でわんこと一人暮らしをしていてコンビニ弁当食べてた頃から見てました
TVのネタ的になのかバッグには現生どっさり入れて買い物してたよねw

 

そういえば、美容整形を隠さずにTVで話した門りょうさんの影響もあって、整形を公表する人が増えたとも言われています。
確かに昔はどう見ても整形顔でも絶対に触れてはいけないみたいは空気があったよね。

 

当時はもっと有名になりたい!自慢したい!という承認欲求があったと話す門りょうさん。
売れているキャバ嬢の象徴とされていたハリーウィンストンから、グラフを買い揃えるとりょうさんの影響で売り上げが上がったこともあったね
その他にもバーキンやリシャールミルなどの高級腕時計、高級な車など….。

インスタ映えが流行っている時代で、愛沢えみりcやエンリケcなどと同時期に魅せるド派手な生活は見ているこちらもワクワクするような世界観でした❤️

全盛期にキャバ嬢を辞め、YouTubeを開設してくれた。
デパコス大人買いの正直レビューで美容系YouTuberの立ち位置を確立。
「好きな四文字熟語は北川景子」ってのが好きだったw

 

そんな時代から一変。
今は180度性格が変わり、承認欲求が無くなってしまったと話す。

色々やり切ったし、おそらく家族のことが第一になったからなのかな?と一ファンながらに微笑ましく思っています。
YouTubeを見ていても、購入品の紹介の仕方の雑さ(←良い意味で)

「これ買いました〜ドヤ!!!」とかじゃなくてスッピンで「はい〜今月の購入品こんな感じです〜(CHANEL)」ってめちゃくちゃローテンションw
(1000万円以上買ったらYouTube動画にする、金額みていないからそこまでいかなかったらインストだけという徹底ぶりw)

昨日3時間だけ公開された松潤さんのチャンネル(松山部屋)も見たけど、地元の仲間のこうすけさんやけんちゃんさんなどとワチャワチャしている方が輝いていたりょうさんの姿をみると、本当に承認欲求がなくなったんだなあって思った( ^ω^ )

それでも、門りょうさんが身につけるものや、高評価するデパコスのアイテムは完売が相次ぐほど影響力は凄まじかった。

 

モンローグレイスについても、元々自分が表舞台から去る予定で、商品が世に出ていって欲しいという思いからイメージモデルをしなかった。ポップアップでも来店イベントにしたら売上は上がるけどそうはしたくなかった。

目先の利益はいらん!と先のことを考えての商品作りや魅せ方をされていたそうです。

門りょうがいなくなったら売上が落ちるというのが嫌で、使い続けてもらう為に本当に良い商品を作り上げたと話している姿は元キャバ嬢ではなく女社長の顔をしていた✨

これからは、商品開発により力を入れて商品を通して「お!頑張ったんやな」って感じてもらいたいとも話していました。

モンローグレイス購入品レポはこちら

 

 

「求められているうちに去る美学」

そして引退理由には年齢のことも挙げていました。

「求められているうちに去る美学」うぉおおおお!!!かっこよすぎるぅううううう!!!(急にヲタw)

数年間出演してきた関西コレクションも、今年8月にはコレがラストだと、自らお金を出してモンローグレイスのステージを作り上げる側に立った門りょうさん。
この時も「求めらているうちに去る」ということをYouTube内で発言されていました。

2021年からの動画切り抜きはこちらにまとめてあります

 

ずっと美しくありたいし、美しくあるべきと話す門りょうさんが過去一美しく見えたのは気のせいでしょうか(´;ω;`)

 

いつしかの安室奈美恵cも同じようなことを話していたのを思い出したよ

まだまだいけたよ?美しさもこのままあと数年は全盛期でいけたよ??と思うのですが←
本人の本当の幸せを願って、引退おめでとうございます!お疲れ様でした!!と言いたいですね(T ^ T)✨

 

 

みんなの反応

昨夜からSNSでは衝撃が走り、Xではトレンド入り。

引退を惜しむ声があがっています。


元キャバ嬢で、現女社長で仕事もプライベートも充実していて、ここまで特に女の子に支持されて影響力のある人っていないのでないか。。

そして全てのSNSを削除するとう、この時代にはあり得ない、やることの潔さが門りょうさんらしい。ラストまでかっこよかった。。。
いつも「失礼いたします」で終わるのに「さようなら」だったのが切なかった

最近ではYouTuberてんちむも9月いっぱいで姿を消してしまいました。(一部では10月から撮影のバチェロレッテに出演かと噂もあり)
インフルエンサーってどうしてもプライベートと仕事は切り離せない仕事だと思うから色々としんどい場面も多いんだろうなあ。

 

とにもかくにも、門りょうさんお疲れ様でした!!!

今までかっこいい姿を発信してくれてありがとうございました✨

普通の女性として幸せに暮らしていてください♡

 

 


ひめかちゃん着用コスプレはこちら♡

愛沢えみりcの一軍スキンケア紹介✨エムディアとゼオスキン!!愛用芸能人やモデル・インフルエンサーまとめ💖

 

Twitterもフォローしてね(^O^)