【パクリ案件】エンジェルアールVSデイジーの結果は?関西コレクション2024SS公開処刑について。

 

 

夜の世界ではトップクラスのキャバ嬢ドレスブランド「エンジェルアール」とプチプラショップの「デイジー
誰でも知っている両者がなんと裁判で戦っていただと!??!?

 

だいぶ前のネタらしいが、私は知らなかった( ・∇・)

エンジェルアールのオリジナルデザインドレスをパクったとして訴えられたデイジー。
裁判の結果、勝者は「エンジェルアール」

 

実際に裁判で形態模倣行為とされた商品がこちら↓

まじ、クリソツやんけー( ^ω^ )ブホォwww

こりゃ訴えられても仕方ないわーw
と、同時に微妙に変えている部分もあって、言い逃れできるように作っているのでは!?とも思ってしまいますね。

 

41ページにもわたる実際の判決文がこちら
https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/651/092651_hanrei.pdf

 

判決文の中には、2つのドレスを比較して、

「原告商品1と被告商品1では、ビジューが2列なのか3列 10 なのかという違いはあるものの、需要者に対して、いずれのドレスについ ても首回りを複数列のビジューで飾られているとの印象を与えるもので あり、大きな印象の違いは与えない。谷間ホールのサイズ、バスト横のシ ームの有無、ウエストのシームの位置もいずれも商品の一部分の大きく 5 ない違いであり、ドレス全体の印象に大きな影響を与えるとはいえない。」

などと、間違え探しのような詳細も書かれている。

 

 

さらには、エンジェルアールは1着2万円弱に対して、デイジーは4000円以下のプチプラ価格で販売。

 

キャバ嬢のドレスなんてたくさん種類があって、
毎日かぶらないくらいは最低限用意するのが当たり前…
可愛い子がモデルしてて、別にパクリとか気にすることなく(消費者は悪気も無く)これにしよーってデイジー買っちゃう気持ちもわかる(^O^)

 

 

興味深い点が。。。

原告のドレスの販売実績は、平成31年が1万6466着、令和2年が1 万5316着、令和3年が2万1274着、令和4年が3万6076着であ った(甲94)のに対し、被告の販売数量は、平成31年度が47万680 5着、令和2年度が33万1870着、令和3年度が33万6522着、令 5 和4年度が33万6522着であった。(乙100)

 

表にまとめるとこんな感じ(デイジーの令和3年と令和4年が全く同じ数値なのは間違い?)

平成31年 令和2年 令和3年 令和4年
エンジェルアール 1万6466着 1万5316着 2万1274着 3万6076着
デイジー 47万6805着 33万1870着 33万6522着 33万6522着

単価は違えどデイジーってこんなに売れてるんだってビックリ∑(゚Д゚)

 

 

 

ドレスだけじゃなくて下着もプチプラでめちゃ力入れてるっぽいし、売上相当ありそうだよね。

 

 

え。。。しかも今検索してみたら、デイジーの通販サイト内で、エンジェルアールのドレス(本物)も販売してたってこと!?

ややこしくね?www
(しかも被告のオンラインストアでの販売実績は〜って一桁しか売れていないことも書かれている。。。)

 

 

過去にはRady風の商品もガッツリ販売してたデイジー
売れればなんでもありってか( ;∀;)

【これは酷い】デイジーストアでRady風リゾフラやマーブル柄のアイテムを発見。

【追記あり】[G&Rプロジェクト]ガクトとローランドがドレスとランジェリーをプロデュース!!門りょうさんもディレクターとして就任❤︎

あのパクリ騒動があったG&Rの下着をデイジーストアがしれっと売ってるよ??

ガクト&ローランド&門りょうさんのドレスブランドの件もい〜つの〜こと〜だか〜♪懐かしいですね。

 

門りょうさんがいなくなった今年の関西コレクションはもう見る気も無くなりました/(^o^)\
ですが、相変わらずキャバ嬢のパワーが強いファッションショーですな(エンジェルアールのドレスも登場)

 

にこるんも、こう嘆いています。

 

 

関西コレクション門りょうさん振り返りとeimyのAW新作について

去年の記事で「強いて言えば、ひめかcは足が綺麗だからミニ丈着せて欲しかった←」と書いたら、今年のeimyのステージではひめかちゃんミニ丈になってました♡♡関係者見ってるぅうう?(そんなわけw)

 

やぱ美脚〜♡

 

 

いつしか、インフルエンサーの公開処刑の場となっている気も。

あかりんも履いてる?このサンダル盛れるし歩きやすそう✨

 

そしてSNSを賑わせたのはダーリッチのモデル。

きほちゃん(右から3番目169cm)はイメージより高身長という声も。

福岡みなみちゃん(左から2番目153cm)は顔の印象が違うなどという声もあり、本人はこう釈明しています。

 

身長のことも言われてるし、ブランド側もせめて厚底ブーツ履かせてあげて(°_°)

 

 

そして明日花キララ様は動画に強い。(定期)

では️

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)