宮迫がTVCMで復帰なるか!?YouTuberヒカルの「ReZARD(リザード)」と「LOCONDO(ロコンド)」がコラボしてスニーカーとサンダルを発売!!

 

私がYouTubeにハマり始めたのはここ数ヶ月💦
昨日ヒカルさんの動画みて圧倒されましたわぁ。。

顔と名前は知ってたけど特に興味が無かったんだよね
初めてヒカルさんを見たのは、門りょうさんとのコラボ動画でした!!
その時何この面白い人〜って思ってそれからちょいちょい見てる👀

宮迫さんとも一発目のコラボで、宮迫さんをイジリながらちゃんと立たせていて、凄い人だなぁと。

ってことで今日はYouTube急上昇動画にもランクインしている内容を書います😎

ヒカルさん動画第一弾

昨日の動画の内容をざっくり説明。

ヒカルさんは「ReZARD(リザード)」っていうブランドをやっていて、靴の通販サイト「LOCONDO(ロコンド)」とコラボし、質が良くて価格を抑えた商品を作りたいと企画。
さらに「ロコンドがこれくらい売れたらいいな」と思う数を生産してもらい、それが全て完売したら…ヒカルさんが地上波のTVCMに出る!!という交渉。
そしてTVCMには宮迫博之さんを使いたいと提案。

 

とりあえず動画を見てくれ( ^∀^)

 

 

ロコンドの田中社長も最初は多分YouTuberとコラボ商品を作って、YouTubeでも宣伝してもらって売れれば良いかな〜くらいに思ってたと思うんだよね〜

それがどんどんヒカルさんのトークスキルでガンガン攻められてw

え?wwえ???wってヒカルさんペースになってるのがめちゃおもろいw

途中これを断ったらイメージダウンだの、このあとZOZOTOWNとやるかも?とか煽ってるところも好き😂😂😂

 

しかもヒカルさんのこの先の先まで考えている感じがすごいね👍

めちゃくちゃ強気なところと、頭の回転が早いとこが天才的だと思う!

まじでただのYouTuberじゃないんだなあって( ゚д゚)💓

 

ロコンド×リザードコラボ商品一覧

そして実際のコラボ商品がこちらの4点!!!

 

リザード ReZARD ビッグロゴレザースニーカー (ホワイト)

ビッグロゴレザースニーカー(ホワイト)
¥12,800+税

リザード ReZARD ロゴレザースニーカー (ホワイト)

ロゴレザースニーカー(ホワイト)
¥12,800+税

リザード ReZARD ビッグロゴレザーサンダル (ブラック)

ビッグロゴレザーサンダル (ブラック)
¥9,800+税

リザード ReZARD ビッグロゴレザーサンダル (ホワイト)

ビッグロゴレザーサンダル (ホワイト)
¥9,800+税

そもそもヒカルさんがやっているリザードというアパレルブランドは「着心地の良さを追求し、こだわりを持った上質な生地をシンプルかつラグジュアリーなデザインに」というコンセプトなので、今回は素材や履き心地にも注目が集まっています。

アクセスが集中しサーバーダウン

4月2日に発売がスタート。

私はリアルタイムでは見れなかったんだけど、かなりのアクセスあがってサーバーがダウンしたそうです。

途中、メンテナンスも入ったくらいヤバかったとかw

以下ヒカルさんと田中社長のツイートです。

ヒカルさん動画第二弾

最後のジョブズ発言で吹いたwww

記者会見中も言っているけど、ヒカルさんってご自身が伝え方めちゃくちゃ上手だな〜

人を動かす説得力ってすごい。私も語彙力高めたい( i _ i )

 

発売当日に注文殺到して一時発売中止、3日に再販がスタート。

動画の中でもヒカルさんが説明しているけど、

ヒカルさんのCM起用を応援したいファンの力って凄いw

 

どこのハイブランドと一緒の素材なの?

フランスにあるブランドのハイブランドと同じ生地を使用しているらしい…

スニーカーは表がエコレザー、裏がシープレザーで足に馴染むように作られているそうです。

どこのハイブランドと一緒かは公開されていませんが、履き心地は間違いなさそう😆

 

 

スニーカーのデザインでぱっと見で思いつくブランドはサンローランやジバンシィあたりでしょうか…

 

サンローランとリザードスニーカー比較

左 サンローラン
右 リザード

比べてみるとほとんど作りも似ていますね!

こういうベーシックなデザインだったら誰でも合わせやすそうです✨

 

 

レザーサンダルはモンクレール やバレンティノを参考にしてそうです。

モンクレール リザードラバーサンダル比較

こういったラバーサンダルはどこのブランドも出しているデザインですね。

 

ハイブランドをパクったプチプラ商品が世界中にいくらでもありますが…

同じ素材を使ったハイクオリティの商品で履き心地が良いならコスパはかなり良いと思います👍

 

実際に公式サイトにアクセスしてみた

サーバーダウン系は話題作りの操作の可能性もあるよな〜。なんてことも頭をよぎったのですが…

 

エンジニア急募してるwww

 

昨日の時点で初回在庫が一部ソールドアウト。

 

今日サイトにアクセスすると、確かにサクサクすすまなくてアクセスが集中している模様💦

1番人気のミニロゴスニーカーのページは開ませんでした💦

何回かアクセスして在庫状況をチェック👀

ロコンド×リザードコラボスニーカー

↑4/4の13:17の時点での在庫数です。

 

ロコンド×リザートコラボスニーカー

↑14:46

 

↑15:35

もうほぼ完売😅😳😱

 

田中社長も予想を上回る展開になってるそうです。

 

もう1つのスニーカーは完売しているのは1サイズ(42)だけ

スリッパは全て在庫ありです。

時間を置いてアクセスすると在庫が復活したりしているので、在庫数調整しているのかな?

 

今後の展開

ヒカルさんはYouTubeの登録者数が380万人以上と日本トップクラスではありますが、どれだけの人が動くのか?

ロコンド側が大量に発注していて、完売にならずコケる可能性もあるのではないか!?と思っていた私は甘かったw

 

 

3回くらい読み返してやっと理解できたw

お金はあるし、ユーチューバーはやることぶっ飛んでるから……..そっか。

最終的に自分でソールドアウトさせれば完全勝利!!!!なるほどwww

TVCMなんか出たら何倍にもなって戻ってくるしね😆

 

しかもこれをちゃんとツイートしているところが面白いなーと。

まじ何でもありだな(´⊙ω⊙`)

 

気になるのは数量だよね!!

WWDの取材で田中社長は以下のように回答しています

WWD:会見ではかなりの在庫を積んでいると明言していが、実際の数量は?

田中:それは秘密です。かなりの数量を作っているのは本当で、それを出すと株価に影響を与えかねないんで…。

引用:ユーチューバーのヒカルとロコンド田中社長が異色のコラボの裏側を語る

 

そして、ガチで株価に影響がwwwwwwww

株価は一時17%高の爆騰

すごぉおおΣヽ(゚Д゚; )ノ

ロコンド株は取引開始から前日の終値705円より120円(17.02%)高い825円と爆騰してスタート。しかし11時半現在は755円に落ち着いている。

引用:ロコンドが「ヒカル砲」でサーバーダウンも、株価は一時17%高の爆騰

 

どこまでが企画で、どこがリアルなのかわからないけど、このスピード感は本当にエンターテイメントって感じだ😆👟

しかも宮迫もCMでテレビ復帰したらまじで面白いと思うw

 

 

会社が宮迫さんを使うことはかなりリスキーではあるものの、もうここまで注目されていたら成功なんじゃないかと。。

てか去年はデヴィ夫人、今年は宮迫さんなんて…なんだかRadyと同じ展開😂💓

 

いや〜世の中TVよりYouTubeの時代になったなあ〜

 

では✋


追記

3日で2億売上TVCMが決定!!

 

ロコンド×リザードコラボ商品が全て完売し、ヒカルさんと宮迫博之さんのTVCM起用が決定したそうです!!!

まじすごーーーーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

しかし3日で2億ってやばくない?ww

宮迫ロコンドでTVCM決定

2万足は作りすぎだろww

元々の予算は5000万だったそうで、それの4倍という結果に田中社長も大喜びです(^O^)

 

更にこの動画公開と同時にブラックバージョンのスニーカーも発売になりました✨

ロコンド×ReZARD ロゴレザースニーカーロゴレザースニーカー (ブラック×ゴールド)
¥13,500+税

ロコンド×ReZARD ビッグロゴレザースニーカー (ブラック)ReZARD ビッグロゴレザースニーカー (ブラック)
¥13,500+税

なんとこちらも・・・

全て売れたらテレビCM年間契約が約束されました😳!!

宮迫CMで復帰とかめでたいね💖💖

 

「くづ」としてオリジナルの曲も作ったそうでなかなかセンスある歌詞で笑った😂

テレビでCM流れたらテンションあがそうw

 

ヒカルさんのプレゼン力に脱帽です( ^∀^)


追記

ロコンドリザードコラボスニーカー売上記録更新

ブラックバージョンのスニーカーが発売されて、6時間で2億円突破したそうですwww

前回が3日で2億円だったのに勢いやばたにえん。

ロコンド公式
https://www.locondo.jp/
ロコンド楽天
LOCOMALL(ロコンド公式ストア)


Twitterもフォローしてね(^O^)