2024年バレンタインチョコどうする〜?美味しかったスウィーツなど食べログ的な。

 

 

2月〜✌️
今日は私が崇拝する武藤静香様の生誕祭✨🥹
ウマレテキテクレテアリガトウゴザイマス🙏
この世に存在してくれて感謝( ;  ; )💜

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ms2(@rady.ms2.300)がシェアした投稿


2月のイベントといえば、もうひとつはバレンタインデー💋
今年のバレンタインは何をあげる予定ですか?♡
私は、来年はバタバタして作れなそうだし、今年は作りたいな。。。と思いつつ。。
今は甘いものを制限しないといけないので手作りは自分がキツいwと断念∑(゚Д゚)

 

ってことで、何かちょっとしたチョコレートをあげるつもりです♡
今まで食べてきて美味しかったスイーツなど載せていくね〜(妊娠前のものを含みますのでご心配なく…)

 

 

チョコレートと言えばジャンポールエヴァン!!

普段からチョコだけではなくケーキやアイス、マカロンも買ったりしています✨

マカロンってあんまり好きじゃなくて食べる意味ある?って感じだけど、ここのは濃厚で美味しいから本当におすすめ♡

絶対失敗の無い本命チョコ♡

 

去年買ったチョコレートはルシャトー♡
これは見栄え以上に美味しい。
シャンパンとかにも合うようなフルーティなお味♡
色々な味が入っていて、グルメな人にも楽しんでもらえそうです✨

自分用にまた買いたいくらい♡手が止まらなくなるから注意….
毎年1週間とかで完売しちゃうけど、今ならまだ買えます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おととしはデルレイだったかな〜
見た目が私好みでしかない💎ww

スイーツ好きな大本命には2段になってるのとか豪華だよね😍

私は店舗でこれより大きいの買ったよw

デルレイのフォンダンショコラも美味しいよ〜

 

 

 

過去に買ったのはブボバルセロナ/(^o^)\
人気が続いて今や色々なデパートで見かけるようになったね👀

 

マカダミアナッツとジャンドゥーヤが特におすすめだよ♡
何回もリピートしたから今年は買わないかな〜

新しくセット商品出てる!これ良いね〜

 

 

友チョコとかばら撒き用ならリンツが人気らし〜

自分では買ったことないけど美容室とかで出されがち〜w
こっそり教えちゃうけど、デパートでも売っているこの青いチョコは正直全然美味しくなかったです。。。
珍しいからと買わないように注意💦

 

ブランドものだったらGUCCIのチョコレートがLINEで飛んできた瞬間サーバー落ちてたw

「あーこれでいっかー」なんて思ってたんだけど、よくよく見たらユズ味とかウメ味など若干変わり種?な気がしてスルー。

ブルガリやアルマーニだったら誰でもわかるから疎い系男子でも喜びそー

過去にあげたこともあるけど、私はチョコレートのブランドがやっぱり好きかな♡

 

 

なんか数ヶ月に1度お土産でいただく、香港のマンダリンのチョコレートも安定の美味しさ👍
下にもチョコのタブレットが入ってるんだけど薄くて気づかなくて捨てないように注意w

 

ヴェンキのチョコも好きで、1粒ずつから選べるからたまに行って買ってる〜

ジェラートも濃厚であんま〜くて甘党の私でも最後の方苦しいから、小さめサイズがおすすめ( ◠‿◠ )

 

アイスといえば、エシレのアイスは濃厚だけどさっぱりとした後味で最高!てかエシレが最高!ガレットもパン類も全部好き〜バターに溺れたい/(^o^)\丸の内より麻布台ヒルズの方が行列少ないけどもっと減らないかな〜

 

 

 

アイスといえば。。。ハンデルスベーゲンも最高!

素材の美味しさを活かした美味しさなんだけど、ちゃんっっと濃厚で、まじで高級な味( ;∀;)♡らぶ
ミルク感たっぷり感じられる〜

近場でさくっと食べるなら虎ノ門ヒルズの赤坂おぎ乃のジェラート

もう見た目で何も言わなくても伝わるよね????
和のフレーバーから好きなの選べるんだけど無駄な味一切なくて上品で濃ゆい。

本当にどのジェラートもおすすめすぎてうさんくさいw
濃厚で素材いかした系のが好きだからまじでスタバのフラペチーノとか美味しく感じなくなるから注意(^_^;)
ソフトクリームとかジェラートとかでおすすめあったら教えてください♡♡♡

 

プリンも好きです!←急にw
ただプリンは、最高〜!っていうのになかなか出会えなくて、あと好みもあるし。。
昔ながら系のシンプルで卵感強い硬めのものと、滑らかで柔らかくバニラ感強いものと色々あるよね。ちなみに私は後者が好きです♡

インスタでバズってた日本橋ブルワリーってとこの。
見た目美味しいそうだけど、まあまあでした!
てかめちゃくちゃ待たされたあげく、食べてる途中にお会計催促&片づけ始められて良い気分しなかったからもう行かない( ;∀;)

六本木ヒルズのサルヴァトーレクオモのプリンは結構本気出してた!美味しかったー

宝町のsasuga琳ってお蕎麦屋さんのプリン
今まで食べたことのないような味で、上に乗っているカリカリが絶妙に合う♡

 

苺大福なら鈴懸が1番すっきー
今まで日比谷ミッドタウンで買ってたけど最近麻布台ヒルズにもできて嬉しい🍓
弁才天より全然美味しい〜

 

鈴懸って福岡のお店なんだね!
福岡といえば、最近京橋あたりに上陸してインスタでバズってたAge.3も買いに行ってみた

揚げパンに色々挟んでるの!!(納豆とか私の好みではありませんw)
私はクレームブリュレを食べたよ♡
小学校の頃から揚げパンとかドーナツとかは苦手だから、アイスやチョコみたいに激ウマー!!とはならなかったけど、安くて流行りモノ食べれたうぇーいwって感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
揚げパンは思ったより冷えてたからクリームは溶けちゃったりは無いのだけど、クレームブリュレに関してはデロデロで食べるのが難しかった😂
私たちが行ったときは並んでなかったのに、帰りには10組以上行列ができていたよ(土曜日午後)

 

 

パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!!!
歯列矯正のあとに歯が痛くても食べれるものと言えばふわふわのパンケーキ♡
誰もが食べたことのあるbillsのパンケーキ。ホイップ追加で〜

 

有楽町で平日でも長蛇の列ができていたシクスバイオリエンタルホテルのパンケーキ
見た目以上のふわふわで美味しかった( ;  ; )
昨年移転へ閉店の前に行けて良かった〜

バスクチーズケーキも滑らかで最高でした。。。
もう食べれられないかと思いきや、麻布台ヒルズに移転したのでまた今度いこーっと。
今はまだ混んでいていつも待ち時間長めだからわざわざ待てない〜

もはや特別感も何も無いハーブスのケーキは、自分の意図せず気づけば買っています。
いつも写真を撮るまでもなく、いつの間にか胃袋へ。。。

パティスリーSATSUKIのマンゴーケーキ♡
新エクストラスーパーシリーズはこれでほぼ制覇したかな?メロンが1番好きかも♡

カフェ利用したときに食べたこちらも美味しかった〜

 

ケーキでいえば・・・東京でNo1と言われているケーキをGETしに、吉祥寺まで行きました(まじで5年ぶり?とか)

西荻窪と吉祥寺の間くらいにあるアテスウェイ

萌え断!美味しかったです!!(大声)
ただ遠すぎてもう買いに行くことは無いかな。。

やっぱりケーキは、生地が美味しいところのが好み♡そのあとに生クリーム。。はあ。幸せ。

 

 

プリンスホテルのラウンジのケーキ!普通!

フィオレンティーナのケーキ
中は洋梨のブリュレ、コンポート、チョコレートジェノワーズ、ナッツで、キャラメルムースでコーティング
私好みすぎて死んだ!
チョコレートも好きだけど私キャラメルがとっても好きなの!買ってきてくださった医師に惚れかけた

 

 

インスタでアンケートとったら、ルタオのケーキをあげるという人も♡
これ1度だけ食べたことがあって、楽天でもよくみかけるし実際どうなんだろー?って思ってたんだけど美味しかった記憶♡

バレンタインって別にチョコ以外も良いよね〜(*´∇`*)

 

ここからは甘いモノが苦手な人へ編〜

 

よねむらのトリュフクッキーハーフサイズだと4000円くらいかな?
甘いのとしょっぱいのと2つの味が入っていて、重ねて食べるのが美味しい♡
サマートリュフと冬トリュフと販売期間が限られていて、都内だと日本橋高島屋のみ購入できます。
ちょっとしたお手土産にもおすすめです♡

 

トリュフ好きにはアロマトリュフもおすすめ〜
GINZA SIXで買えます!
ただめーーちゃしょっぱい💦特にポテトチップスは塩分強めです。
いくつかフレーバーがあるけどノーマルが1番美味しかったかな〜
ちなみにこの時はポップコーン1つに対して1箱、箱をつけてくれましたが、数ヶ月後に再度購入したら2つ購入しないと箱には入れない仕様に変わっていました〜

 

丸の内に売っているumami nuts
お酒のおつまみでちょっと品のあるモノを探してる人におすすめかな〜

甘いものが大好きだから甘いものなら色々思いつくんだけど、しょっぱい系で美味しいものってなかなか見つけることができない(_ _).。o○
私お酒もあまり飲まないからお酒のギフトもなかなかし難いし。。

 

そして本題に戻って、バレンタインどうしようw
夫は、トリュフやフォンダンショコラはそこまで好きじゃなく、ビターチョコが好み。
変わり種より王道のが良さそうだなあ〜

結局バレンタイン 2024 三越伊勢丹オンラインストアで人気ランキング入ってるやつのなかから選ぶか( ^ω^ )投げやりw

 

出産まであと少し、甘いものは今までのように食べないようにしなきゃなので、反動でブログに殴り書きしました!!発散!!!w

 

Twitterもフォローしてね(^O^)