可愛いか可愛くないかわからないものとアラシス&アラセブになって着たいブランド

  • 2024年2月7日 11:26
  • Rady

 

 

突然ですが、私がたまに思うこと。

「これって、可愛い?ん?可愛くないかも。。」と自分でもどっちかわからないものがあります( ^ω^ )

 

例えば、ハムスターは可愛くないというか苦手です。
でも、ハリネズミはちょっと可愛い?かも。いやでもやっぱり可愛くないかも。。。

(普通逆かなwけど私の中ではハムスターはネズミでしかなく。ハリネズミはトゲで強がっている割に隠れていて可愛いく思える)

 

そして、最近また自分のなかで判断がつかない事案が発生/(^o^)\

 

アンテプリマのあのバッグって可愛い?

 

あの、なんか遠目から見たらキラキラしているミニのショルダーバッグよ。。わかります?
前からブランドは知っているけどもちろん使ったことは無し。

愛用している人もよくみかけるしSNSで「欲しい〜」と呟いている人もみかける。

 

あ、これです。

けど可愛いモデルさんが持っているとやっぱり可愛いとも思う。

 

トータルコーディネートのバランスにもよるのかしら。

 

 

んーーーーでもなあ。

キラキラ全般好きな私だけど、あのなんかビーズみたいのってちょっと安っぽく見えがちじゃないですか。。。
てかビーズじゃなくてワイヤーなのね!

てかシルバーだと一見タワシっぽくも見えるし←そんなことは無い。

 

カラバリ一覧はこちら

 

カラバリ豊富だし人気なのは確実なんだけどね( ・∇・)

なんというか、「これって可愛いか。。。」と疑問に感じているわけです。
プチプラだから日々コーデ組むなかで1つは持っていると便利なのかなー
夏はカゴバッグじゃなくて、これだと涼しげっていうのはわかるー
別に批判とかじゃなくて、きっと系統的に?通らない道なのかもー( ゚д゚)

 

 

動物とかは「これは可愛くない」っていうのは覆されないのだけど。(カピバラさんも私の中では可愛い分類に入らない!)

ファッション系は、年齢や流行りによって、割と覆されることが多いから
いつか「あんなこと言ってたけどアンテプリマのバッグ買ったわw」とか言ってるかもw

流行りモノだとあるあるだよね〜
新しいものって最初はなかなか受け入れ難いけど、SNSや街で見かけると案外可愛く見えてきたりするもの♡

 

Radyの新作のコサージュもしかり( ^ω^ )

 

 

カメリアっぽくみたら確かに富豪感あるけど、、!
学校の飾り付けのペーパーフラワーにも見えなくはない(今のところ)

 

美女たちの着こなしを見るとお世辞抜きでガチで可愛いし、成り立っている♡

この着こなしが120点!!だとすると自分が着るとどうだろうか。。。うーん。その日のコンディションが良いとして70点くらい?←
友達とのランチ中に「首の、どうなってるの?」と聞かれそうではある。( ・∇・)

華やかな場だったら違和感ないかなー
お洋服にくっついてるのより、取り外し可能でバラでついてくるものの方が失敗無さそうだよね👍

 

 

まあこんなことを言っていても、Radyマジックで5月くらいには買っちゃってたりするんだろうな/(^o^)\イツモノコトー

 

 

昨日もしーちゃんがインスタライブで「Radyのメインターゲット層が今は20歳前後になっている」「若い子が着こなしたら可愛いと思うものも作っている」「若い子が着るのに自分がモデルをし続けているのって…」というようなことは話していた。

とっても複雑な気持ち〜😞

 

ブランドを15年以上続けていたらそりゃ変わるよなあ。自分だって高校生だったのが今はもう20代ですらない。。
Radyと一緒に歳を重ねていきたいという気持ちは大いにあるけど、実際ブランド存続の為にはギャルで〜す♡♡な雰囲気保っていた方が良いとも思う。。

てか大人Rady消えたん????
まだSSの商品数少ないし、大人系も出てくることを願う。

 

あ、でね。
昔のRady好きな人ならなんとなくわかってくれるであろう
私がアラシス(60前後)アラセブ(70前後)になったら着たいブランドをみつけました( ◠‿◠ )

 

その名も「LEONARD(レオナール)」

数年前にホテルニューオータニのブティックに入っていたんだよね。で、「え。Radyっぽくね?」と思ってふらっと店内見たけど「いやいやめちゃマダムなお店やん!!w」って即退店。

その後ニューオータニのお店は閉店したんだけど、昨年表参道に店舗オープンしたらしい!

公式サイトはこちら

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEONARD FASHION(@leonardfashion)がシェアした投稿

若干リゾフラっぽいのとか〜

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEONARD FASHION(@leonardfashion)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEONARD FASHION(@leonardfashion)がシェアした投稿

マーブル系とか〜


レオナール大判ハンカチ シルク混

ビジュープリントされているものとかね〜

 

なんとなく感じるものあるよね????

TVではアナウンサーや芸能人だとアンミカさん、小池栄子さんが衣装で着用しているみたい👀

ちなみにワンピースは1着20万とかするのでなかなかのマダム価格←

新作もマーメイドブルーとか、フラワー系多め/(^o^)\

花びら散ってるのとか、無難に使えそうなデザインもあるよ〜

ローズ散っちゃってるのとか、2017年頃?RadyをパクリまくっていたDaTuRaみも感じられるね????

 

もちろんバタフライもあるよ〜🦋

 

背中にシャンデリア担いでたらもう完璧やん?????

今すぐ欲しい!可愛い!とかではなく。
色味とかシルエットとか全体的にマダム感溢れるデザイでしかないが。
なんとなく察してくれた??😂

おばばになっても、薄汚い色の服を選ぶのではなくて華やかなのが似合うように見た目に気を遣って生きていきたいな・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ジュエリーとかも今は華奢なのが可愛い〜と思ったりするけど、どデカいカラーダイヤモンドとかゴツいのが似合うのもマダムになってからよね〜目指せデヴィ夫人w

 

人生先読みしすぎた😂
その前にアラサーの子持ちママはどんな格好をしたら良いのか〜

どう見られたいか、子持ちになるとまた変わってくるよね(°_°)

 

 

レオナールみたいなド派手カラーも最近Radyは封印しているし、世の中くすみカラーがばかり!!
赤ちゃんグッズを見ても、原色だったものが全てすくみカラーの展開で発売されている。
お部屋の雰囲気に馴染むようにおもちゃもぜーーんぶくすみカラー。

スリーコインズには赤ちゃんのグッズが色々あると聞いて有楽町にある店舗に行ったらほぼくすんでてワロタw

けど赤ちゃんの視覚的にはハッキリした色の方が区別がつきやすいとも聞くから、私はアンパンマンとかも買ってあげたい。

 

うちもお風呂上がり用のバスタオル?ガーゼ的なものはくすみカラーのを選んだけど←
赤ちゃんのお洋服も持ち物もなんでもかんでもくすみカラーって、えーそれ可愛いかなあ??とも思う。
(記事冒頭の話に戻る)

個人の自由なので、他の家庭のことはなんでも良いのだけども( ・∇・)

可愛いか可愛くないかわからないものってあるよねって話でした〜

 

 

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)

Radyの最新記事