食テロ/(^o^)\2022年外食編。

 

ずっと更新できてなかったグルメ記事〜

グルメの中でも今回はご飯類を載せていきます🍴(スイーツ系・おうちご飯系はまた後日)

ここ数年コロナ禍で外食の回数が激減したけど、2022年は少しずつ外食も楽しみました🫶

 

食べることが大好きな私(^O^)/

幸か不幸か、胃腸が激弱なので肥満体型にはならずに済んでいるけど🤣

胃腸が強くて、おひとり様もできて、外見気にしなかったら普通に80kgとかなってると思うw

スタイル維持と同じくらい食に興味あるからまじで食に興味ない人が羨ましい…
と同時に、美味しいものと出会えたときはやっぱり幸せ感じる😍

 

 

 

 

スマホのデータ整理のためにも記録用で載せておくね💕

 

【エリア】赤坂
鮨 まつもと

どれもとっても美味しかった🥺
赤酢のきいたシャリも美味しくて(あとからインスタ調べて同じ品種のお米取り寄せた)
サイズが気持ち小さめだから一口が食べやすくて気に入った💓
いっぱい出てきたけど、余裕で追加注文🍣
お寿司以外も美味しくてまたリピートしたい✨

 

 

【エリア】西麻布
鮨 ふるかわ
トロタクの握りを発案したお店らしい🍣
トロタクしっかりおかわりしてる↑↑
美味しかったけど…個人的に気になることがあってリピートは無しかな💦
【エリア】銀座
牛肉寿司 きんたん

友達のお祝いでランチに🍣
感動する美味しさではないけど、お魚とお肉の両方のお寿司が楽しめた💕

 

【エリア】銀座
正泰苑

サクッとご飯で焼肉( ・∇・)
私お肉そんなに好きじゃないけど、よく連れて行かれます✋
ここはコスパも良いし、肉の臭みが無くて食べやすかった〜

 

 

【エリア】紀尾井町
人形町今半

すき焼きもあんまり食べれないからお野菜担当(^O^)/
この日はお刺身も全然美味しくなかった💦

 

 

【エリア】銀座
ちかみつ

この日はお祝いで♪スペシャリテのユッケドッグが美味しすぎて🥺✨
載せきれないほど品数もしっかりあった👏
新しくできた店舗の方で個室だし綺麗でゆっくりできて良かったよ〜

 

 

銀座シックス内の鉄板焼き〜
別の店舗も行ったことあるけど、店内賑やかでカジュアルに食べれる感じ👍
私は焼肉より鉄板焼きの方が好きー/(^o^)\

 

【エリア】銀座
だるま きわ味

普段串揚げというものを一切食べないので美味しさのレベルはよくわからない〜
何十種類もあって、stop言うまで永遠と出てくるはずなのに、混みすぎて出てくるのが遅くて😅(一口で食べれるのに次出てくるのが数十分?とか。)

 

 

【エリア】銀座
イータリー

広い店内は3つのエリアに分かれていて、1番奥のお店。
どれも美味しい♪

 

特に、ブッラータチーズとトリュフのピザが感動的に美味しくて🥺💖
どう見ても優勝なビジュアル…そして口に入れたら想像以上の美味しさに言葉を失う…🤣(上のピザ)

⬆︎またすぐに食べたい!と思い友達を連れてリピートしたのが下のピザ。
同じメニューとは思えない(^_^;)

そもそもブッラータもひとまわり小さく、トリュフもというか全体的にトッピングが少なくて、出された瞬間固まった😱😱

「前これでしたよ??」なんて事はもちろん言えるはずはなくw
当たり外れが大きいなあーと思ったー
コロナの関係でチーズとか材料も入ってきてないこともあるみたいだし仕方ないか。
と思いつつ、上のクオリティのピザがもう1度食べたいよお。

 

【エリア】六本木
BALCON TOKYO

港区女子やインスタグラマーに人気のおしゃれなお店✨
入り口が分かりにくいのが逆にワクワクするのと店内は薄暗くてテラスもあるから女子会におすすめだよ〜フードもお酒もちゃんと美味しい💖

 

【エリア】虎ノ門
BeBu

アンダーズ東京内にあるカフェ
トリュフのフレンチフライがまじ沼。私トリュフ大好き😍
ハンバーガーも見た目以上に美味しいよ〜

お近く寄ったら是非😆

 

 

【エリア】銀座

ミシュラン常連の鶏白湯そば。
有名店なだけあって少し並ぶけど、割と回転早いから◎
「鶏白湯トリュフSoba」を週に2回食べましたww

 

【エリア】代々木
うどん 慎

長蛇の列に並んだあ。
もちもち食感が好きな私はうどんも太めが好き💖
天ぷらって滅多に食べないけど美味しかった〜

慎 出身の人がオープンしたうどん屋さんが麺散⬇︎こっちにも行ったよ〜

【エリア】明治神宮前
麺散

もちもちにチーズにバターに…間違いない組み合わせ🥹

 

 

【エリア】赤坂
焼鳥 鳳

見た目以上にどれも美味しくてまたいきたい♪
焼き鳥屋さんだけど店内も綺麗(お寿司のまつもとと同じビル)

店内かなり混んでました〜

 

【エリア】紀尾井町
鳥幸

大きなワインセラーがあって、お仕事帰りの大人のデートしてる人が多かった🍷
広めな店内なんだけど、店員さんがシゴデキすぎて見てて気持ちが良かったw
また行こうって誘われたら普通に行くーって感じ!
味は鳳の方が好き。

 

不味くもないけど特に覚えてないというのが正直な感想( ゚д゚)
あ、お魚が1番美味しかったかな🐟

 

 

サラダ真似したいなあって思った😍マッシュポテトも大好き💖
美味しいけど、私は戦力外だからいっぱい食べれる人と行かなきゃ🤣

 

中央左の緑のやつ!「ボタン海老のタルタルとあやめ雪カブのムースリーヌ フランス ソローニュ産キャビアを添えて」が、最近食べたものの中で1番美味しかった🥺💖ボタン海老大好きだし、何層にもなって色々な味が繊細に混ざり合ってて感動したあ✨
お肉は全部食べない予定がまさかの完食🥺✨柔らかくてジューシー!
店内はラベンダーにシャンデリアでRadyっぽくて可愛いしまた行きたいな💜

ロブションはスイーツもパンも美味しいよねー

 

【エリア】表参道
カシータ

こちらも超有名♪
とにかくホスピタリティに溢れてる✨
あんまり詳しく書くとサプライズにならないから書かないけど←
席についてからタクシー乗り込むまでずっと楽しませてくれた🤣🌹

 

外食のときは、カロリーは気にしない!!ちゃんとそのお店の美味しそうなのを選んでる/(^o^)\
その日は1食にしたり漢方飲んだり対策してれば太らない✌️

どんな食材&調味料を使ってるか味を覚えて、家で再現できるものはしてるよ♪
美味しいものを知らないと料理のレベルを上げるのって難しいと思うの。
特に前菜とかは真似しやすいし、自分で検索すらしないようなレシピも多い。
カウンターだと使っている調味料も見れたりするしお店は勉強になる〜

Blog読んでくれている人は知ってると思うけど、
歯列矯正をしているので毎月の調整後は歯が痛すぎてまともに食べれません💧
スープ類とか、柔らかく煮た野菜とか、蒸しパンとか噛まなくて良いものを食べてます。

だから\\最後の晩餐//って毎月の調整前に言ってるww
何回最後の晩餐あるの!?って話なんだけど🤣

今年も美味しいものいっぱい食べたいな💖💖

 

おうちご飯編とスイーツ編もまた気が向いたら更新します〜

Twitterもフォローしてね(^O^)