生漢煎(しょうかんせん)防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)で下痢をするのか検証。食事制限やダイエット頑張って痩せたよ。

 

 

本格的にダイエットを始めて、数ヶ月。
ここ1ヶ月ほどなかなか体重が落ちなくて悩んでいました。

1週間でマイナス1.5kg減😭✨✨
やっと、やっとだよ〜!!!!!長かった….

 

ある程度痩せてるから、そこから体重を落とすのってかなりハードル高くて💧

 

「数字じゃないし〜」と諦めてたところから
ストンと簡単に落ちた( ^∀^)やったー✌️

 

ダイエットビフォーアフター3月から6月

3月の時点でも一般的には痩せ体型だったとは思う。
でも今はそこから更に薄くなった感じ💖💖

夏前に間に合ってよかったー!

 

 

何をやったかというと色々やってるんだけどその中の1つ・・・

\\\国が認めた脂肪を落とす医薬品///
を飲み始めました!

✅毎日💩出る
✅お腹が痛くならない
✅脂肪を分解&燃焼してくれるの🥺🔥

 

ダイエットが楽ちんになってしまったので・・・

パーソナルジムも卒業してきた〜/(^o^)\いえい

 

今ダイエット頑張ってるけど、イマイチ効果がでない人や
食べるのを我慢できない人はよかったら参考にしてね😉

サジーやエステプロラボで失敗

食べることが大好きなのに胃と腸が弱く、胃もたれをしたり下痢したりが日常でした。

美容や健康に良いとされるものを今までも色々試しても体に合わず。
サジーを買うもお腹ゆるゆるになって最悪( ・∇・)w

⬇︎月1の生理痛改善の為に常に下痢はしんどすぎて無理だった。

生理痛が重いので豊潤サジー始めました。効果ありすぎて便秘改善どころか下痢になりがちなんだがw友達とのLINE公開★

 

⬇︎エステで買ったこれも💩が固形にならなくなってしまって続けられなかった😱

エステプロラボの「フローラバランスEX グランプロ」を買ってみた結果。腸活の効果や副作用を口コミ。

 

デトックスティーも激痛の冷や汗をかいて地獄。

 

 

特に困るのが、サツマイモやごぼうを食べたあともゆるくなってしまってトイレの連続になる💧
で、その後1〜2日は便秘💩そのくらいお腹が敏感なのです✋🤣

「ダイエットの為に何か取り入れたいなあ〜」って思ってたけどなかなか合うモノに出会えなかったんだよねー。

 

 

 

ダイエットには漢方

美意識高くていつも細くて、ランチするときは必ず何か飲んでる友達がいるのね👀

その子が 漢方を飲んでると教えてくれたの👏
半年前の実際のLINEがこちら⬇︎

めっちゃ良さげ〜っと思ってたんだけど、その時は料理頑張ってたし買わなかったー
てか私は病院で嘘ついて処方してもらうことはできない🤣💦←

停滞期に入ってからこの話を思い出して初めて漢方を飲んでみることにしたよ✊💖

脂肪に変えないだなんて魅力的すぎる🥺🔥

 

 

「防風通聖散」(ぼうふうつうしょうさん)

とりあえず漢字がむずい卍

生漢煎(しょうかんせん)防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)

インスタとかでめちゃ見るやつw

なんか怪しいからどうなんだろう💦って思ってたやつだけど、調べたら中身はちゃんとしてた🙆‍♀️

 

「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」は漢方の名前で
「生漢煎(しょうかんせん)」はブランド名だそうです。

 

 

生漢煎(しょうかんせん)防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)の箱裏側

■効果・効能
体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、蓄膿症〈副鼻腔炎〉、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症

■用法・用量
次の量を1日3回朝昼夕、食前又は食間にそのまま水かお湯にて服用する

・成人(15歳以上)・・・・・1回1包
・15歳未満・・・・・服用しないこと

<用法・用量に関する注意>用法・用量を厳守すること
※食間とは食事と食事の間を意味し、食後約2~3時間のことをいいます。
■成分・分量
1日良6.0g(2.0g×3包)中 防風通聖散料エキス4.5gを含有
ト ウ キ・・・・・1.2g ショウキョウ・・・・・0.3g ビャクジュツ・・・・・2.0g
シャクヤク・・・・・1.2g ケ イ ガ イ ・・・・・1.2g キ キ ョ ウ・・・・・2.0g
センキョウ・・・・・1.2g ハマボウフウ・・・・・1.2g オ ウ ゴ ン・・・・・2.0g
サ ン シ ン・・・・・1.2g マ オ ウ ・・・・・1.2g カ ン ゾ ウ・・・・・2.0g
レン ギョウ・・・・・1.2g  ダ イ オ ウ・・・・・1.5g セ ッ コ ウ・・・・・2.0g
ハ ッ カ・・・・・1.2g 硫酸ナトリウム・・・・・1.5g カ ッ セ キ・・・・・3.0g
添加物として、ヒブロメロース、ステアリン酸マグネシウム、D-マンニトールを含有する。本剤は天然物(生薬)のエキスを用いた製品ですので、顆粒の色が多少異なることがありますが効能又は呼応化にかわりありません。

■区分/製造国
区分:第2類医薬品/製造国:日本

 

こういうのって、人によって合う合わないあるし、「生漢煎 下痢」とかでめちゃ調べたよ🤣ww

 

生漢煎(しょうかんせん)の効果

便秘には1週間、その他には1ヶ月くらい飲むと効果がわかると書かれているけど・・・
全然!!!私は即わかったよ。

ここ半年以上、毎日食べたものを写真にとったり、食べる前に糖質や脂質など成分をチェックしてたから
運動量と食事の量と質でどれだけ体重に反映されるかは把握できてた。

体重計に乗る前に、体重を予想して100g単位で体重を当てることもできてた🤣

漢方を飲み始めたら、「え!?昨日あんなに食べたのに…!?∑(゚Д゚)」って変化がすぐわかった

 

生漢煎(しょうかんせん)防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)

逆に普段からあまり自分の体のことをわかってない人は変化に気づくのに時間がかかるかもしれない👀

 

 

下痢になるのか検証

私はこれが1番不安だったー💧下痢になってしまったら本末転倒。普通にツライから続けられないよね。

実際飲み始めたらめちゃ出る( ゚д゚)
し・か・も
お腹が弱い私が下痢にならない!!

飲み始めたその日から出て即効性やばい💩💩💩1日に1回〜3回出てます。
前なら下痢で3回とか出たら次の日は全く出なかったり…2日出ない日もたまにありました。
特に便秘に悩んでいたわけではなく、むしろ緩くなってしまう方が悩みだったんだけど
毎日しっかりしたのが出るようになったー🔥

なんかね食後とか腸がポコポコってなる感じがあるの。でも全く痛く無い!!
食べたものが外に排出されるまでの時間が今までよりスピーディーになったのが自分でわかるから面白い🤣

 

因みに私は1日3袋のところを、1日1袋から試してみて初日からお腹の変化を感じました。
で、今は1日2袋で充分/(^o^)\
もしかしたら3袋飲んだら下痢すんのかなw

私のお腹とは相性が良かっただけで、普段から弱い人は合わない可能性もあるので自己責任でお願いします🙏

 

好きなもの食べても体重が増えない

食べても体重が増えない🥺ナニゴト〜!!!
もちろん食べ過ぎは良く無いんだけど。

半年以上ダイエットというか体質改善をしていて、行きついたことは
「食べなきゃ痩せる」
そりゃそうなんだけど、冷静に考えて無理なんだよね。

変に炭水化物を抜くと逆にエネルギー不足になって痩せにくい体質になっちゃうし。
お菓子を全く食べないってめっっっちゃストレス。

しかも今は、歯列矯正中で食べれないものもあって。
今までよく食べていたシャキシャキ系のサラダとか硬いものが食べれない😂

一時期トレーナーさんに食べたもの送って食事制限で我慢してた時期も思ったより減らなくて💦

でストレス溜まってドカ食いしたらやっぱり体重に反映される&それも更にストレスで悪循環になってた時期があって…

 

でもこれ飲み始めてから、変に増えなくなった🥺
嘘のような本当の話・・・

この前お弁当+チョコパン+クロワッサン食べた次の日も増えてなかったし
シュークリーム+ケーキ食べた次の日なんて体重減ってたwww

漢方飲んだから好き放題食べて良い〜ってわけではないんだけど🙅‍♀️

私の場合、好きなものを食べて満足するから1日のトータルの摂取カロリーが抑えられるようになったのかも。
なんでも我慢じゃなくてコントロールが大事だよね👍

“食べたらNG”っていうところから抜け出せたのが本当に大きい。

 

だから
食事制限を頑張ってもうまくいかなかった子に試して欲しい!!

 

 

むくみがとれる

これは最初は特に意識してなかったんだけど、鏡見てたら浮腫みにくくなってる〜って気がついた✋

そしておしっこの回数が増えた気がする。→その分お水を飲むのも少し増やして、良いことしかない😆✨
日頃から気をつけてることだけど、水分摂取は紅茶やコーヒーは1日1,2杯にして、
あとは純粋なお水を飲むようにしてるよ〜

体の中のいらないものを出す方法って、汗かおしっこか💩しかないでしょ?
だからお水をたくさん飲んで、体の中を循環させることが大切✨

お水を飲む量は、1日2リットルとか色々言われてるけど、おしっこの色が薄くなるまでが目安と覚えておけばわかりやすい。

浮腫んだままだと太くなる原因にもなるし、着圧タイツが欠かせなかったけど漢方飲み始めてからタイツ暑くてさぼってるw

おしっこが増えたくらいでその他の副作用は特に今の所は感じてません✌️

 

味がまずい?!

生漢煎(しょうかんせん)防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)

このくらいの粉タイプなんだけど、「まずい」って口コミがちらほら。

飲んでみたら「子供の頃風邪気味のときに飲んでた味🥺」ってなったw
私は子供の頃月1で熱出してて。ママは白い粉とかじゃなくて、漢方を処方してくれる病院を選んで連れてってくれてたなあって思い出した….突然の切ない思い出ww

だから全然不味くて飲めないとかはないし、むしろ慣れてる味だった🤣w

何かで割って飲んだりもせず、直接口に入れてクイッと水で流してます👍

 

 

まとめ

筋トレも身についたし、ある程度の食事改善もして、コルセットでくびれもできたし
そこからあと何ができるかな?って考えた時に、脂肪燃焼&排出しやすくサポートしてくれるものが欲しかった💖

何より下痢にならないのが最高!!!
下痢になっちゃったらそのまま載せるつもりだったから良かった(何回💩の話するねん)

本当に挫折しそうだったダイエットが漢方に出会って余裕になってしまった….🥺🥺

昔からあんまり変なものには手を出したくなかったんだけど、これは病院でも処方される成分だし、変なサプリとは違うから安心だよ(^O^)/まじで胡散臭いって思ってる人はパッケージだけしか見てないんだと思う。←自分がそうだったw

 

もう夏までに間に合わない〜!
美味しいもの食べたい〜!!って人は1度試してみてね👏😉

このサイトで買ったよん💖
⬆︎クーポン表示されてたらめちゃお得🤣

 

 

「防風通聖散」の効果がすごい( ゚д゚)ドラッグストアにもあるけど「生漢煎」って何で売れてるの??

Twitterもフォローしてね(^O^)