ヌン活(アフタヌーンティー)してきましたin東京。インスタ映え間違いないハイブランドコラボやハロウィン特集など🎃👻

 

「ヌン活」とは!?

タイトルでもうわかってると思うけど、ヌン活=アフタヌーンティーの”ヌン”です。
アフタヌーンティーで映え写真を撮ることを「ヌン活」って言うみたい🍰💓
「タピ活」とか「パフェ活」という言葉の類似語ですね✋
私個人的には「アフティー」って略してたw
「ヌンティー」って言う人もいるみたい🤣

コロナ禍で夜の飲み会が無くなった分、ちょっと贅沢なランチをしたりアフタヌーンティーで優雅なひとときを過ごす機会が増えた人もいるようです。
ガヤガヤした密なカフェやカラオケは避けたい…でもゆっくりお茶しながら話したい〜って時に最適だよね(^O^)/

 

ヌン活4連発

私は甘いものが好きなので何回誘われても嬉しいんだけど…今年行ったアフタヌーンティーは4回。
意外に少ないかもw

一応写メ(死語?w)撮ってあるので載せます〜

 

【銀座】AURUM +truffle

トリュフが好きなので、スイーツだけではなくトリュフを楽しみに選びました〜✨

 

AURUM +truffleアフタヌーンティー

スペシャリテのカンノーロ美味しかった💖

 

AURUM +truffleアフタヌーンティー

よくある三段ではなくて、プレートタイプです💕

奥にあるフォアグラとトリュフのハンバーガーが美味しかった(^O^)/

 

 

メニューを見ながら、どれがどれ〜??と確認しないとよく分からない…というアフタヌーンティーあるあるw

しょっぱいのか甘いのか🤣

▶︎▶︎AURUM +truffle予約はこちら

 

【銀座】THE GRAND LOUNGE

GINZA SIXのの13階。
ミルフィーユが有名なお店です💖

THE GRAND LOUNGEアフタヌーンティーメニュー

THE GRAND LOUNGEアフタヌーンティーメニュー

ドリンクのメニュー。

 

アミューズの苺のピンチョスから可愛い🥺🍓

THE GRAND LOUNGEアフタヌーンティー

もう見た目がめっちゃ可愛いし映える🥺🍓

サンドイッチが一番美味しかったかも🤣w

THE GRAND LOUNGEアフタヌーンティーミルフィーユ

バースデープレートもお願いすれば無料で対応してくれるのが嬉しい😍しかもめっちゃ可愛い!!

全体的にセイボリーは少なめで、ミルフィーユもかなり甘めです🍓

▶︎▶︎THE GRAND LOUNGE予約はこちら

 

【渋谷】THE LEGIAN TOKYO

 

THE LEGIAN TOKYO

2012年のRadyのカタログ撮影場所です😆

メニューは写真撮るの忘れちゃった💦

THE LEGIAN TOKYO

最初のブルーのドリンクに、何か入れると(忘れちゃったけど甘いもの🥺)、色がピンクに変化してグラデーションが可愛かった💖

 

THE LEGIAN TOKYOアフタンヌーンティー

見た目以上に美味しかった!

THE LEGIAN TOKYOアフタンヌーンティー

映え(^O^)/

THE LEGIAN TOKYOアフタンヌーンティーTHE LEGIAN TOKYOアフタンヌーンティー

トロピカルな雰囲気が良い🌺

THE LEGIAN TOKYOアフタンヌーンティー

お祝いのプレートもとっても華やかです🌹

お友達同士もカップルも、どの席ももみんな誕生日おめでとう〜💖って雰囲気だった🤣

店員さんが写真撮るの上手です!

▶︎▶︎THE LEGIAN TOKYO予約はこちら

 

【大手町】THE LOUNGE/フォーシーズンズホテル

やっぱりホテルラウンジはゆったりな空間で落ち着く〜☺️

マンゴーのアフタヌーンティーをいただきました👏

THE LOUNGE/フォーシーズンズホテルアフタヌーンティー

晴天だったので見晴らしもすごく良かった✨

 

THE LOUNGE/フォーシーズンズホテルアフタヌーンティー

 

THE LOUNGE/フォーシーズンズホテルアフタヌーンティーTHE LOUNGE/フォーシーズンズホテルアフタヌーンティー

どれも美味しかったよん💓

THE LOUNGE/フォーシーズンズホテルアフタヌーンティー

私スコーンが好き(*´∇`*)というか、スコーンに付けるクロテッドクリームがスッキリしていてとても好き💖

 

今度買ってみようかな〜😆

 

THE LOUNGE/フォーシーズンズホテルアフタヌーンティー

▶︎▶︎THE LOUNGE予約はこちら

アフタヌーンティーのマナー

マナーとか堅苦しい話苦手だけどw
初めてのアフタヌーンティーに行く前には少し知っておくと良いかも?というお話💓

アフタヌーンティーのケーキスタンドは基本的に、下段がセイボリー上段にデザートがあります🍰
セイボリーとはサンドイッチとかハンバーガーとかしょっぱいもののことを言うよ😉

そして食べる順番は、下段のセイボリーからいただきます。
ご飯を食べて食後のデザートみたいな流れですね🧁
お皿のどれから食べたら良いの??って迷うけど、味が薄いものや色が薄いものから食べるのが良いとされています。←私はこの辺は気にしてない。

 

スコーンは出されて冷めないうちに、ナイフは使わず手で割っていただきます。
ポロポロしてしまうし口の中で水分を吸収してしまうので、ジャムやクリームをたっぷりめにつけるのが◎

 

ドリンクはどこのお店も大体数字で注文だよね(メニューに書いてある)
カップ&ソーサーのときは、ソーサー(お皿)も一緒に持ち上げて飲むと品が良く見えます💓

あんまり細かいこと気にしてたらピリピリした雰囲気になってしまうし、一緒に食べている相手に合わせるのが良いと思う😊♪
でも知ってると知ってないとでは違うし、所作も身につけたいよね〜

 

 

ラグジュアリーブランドコラボ

インスタ映えにもなるアフタヌーンティーは、ハイブランドともコラボをしています💖
期間限定なものが多いけど過去のも含めて載せていくね〜

ハリーウィンストン×W大阪

ハリーウィンストンW大阪アフタヌーンティー

パークハイアットで去年と今年期間限定でコラボしていたハリーウィンストンのアフタヌーンティー。
10月1日〜11月14日関西に初上陸します✨

ジミーチュウ×コンラッド東京

ジミーチュウコンラッドアフタヌーンティー
可愛い…可愛いんだけどさ!!ヒールがテーブルの上にあるというのが🤔
インスタグラマーがわざわざ「靴は店員さんのご好意でお借りしました」的な注意書きしてたなあ〜そりゃそうだよねwその場で脱いで置いたと思われたくないもん🤣

ディオール×ラデュレ

Diorラデュレアフタヌーンティー

Diorカフェで提供されているアフタヌーンティー
何回かカフェの利用をしたことがあるけど、めっちゃ甘い😆←

ティファニー×東京ベイコート倶楽部

1日5組10名限定で、2022年2月末まで予約枠が埋まっているそうです…😱

 

ハロウィンバージョンでヌン活💖

これからの季節はどこもハロウィン仕様になっていきます〜👻🎃
映え写真を撮るには最適🙆‍♀️

 

ザ ストリングス 表参道

ザ ストリングス 表参道 アフタヌーンティー
バイオレット👻★

コンラッド東京

コンラッド東京ハロウィンアフタヌーンティー

アマン東京

アマン東京アフタヌーンティー

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町アフタヌーンティー

新横浜プリンスホテル

新横浜プリンスホテルアフタヌーンティー

ANAクラウンプラザホテル大阪

ANAクラウンプラザホテル大阪アフタヌーンティー

シェラトン都ホテル大阪

シェラトン都ホテル大阪アフタヌーンティー

10月はお芋やパンプキン、モンブランがほとんどですね〜🎃

 

 

映えだけではなくて、味もちゃんと美味しいところが良いな( ・∇・)

個人的にはセイボリーとスイーツのバランスが取れているところがおすすめです💓

 

私はお酒やコーヒーはあまり飲まなくて紅茶が好きなので、アフタヌーンティーというか…紅茶の知識を深めたいなって思ってます😆☕️

 

では〜💖💖

 

Twitterもフォローしてね(^O^)