エイミーイストワールの洗練されたデザイン「ESモノグラム」の誕生秘話。

 

先日港区の某エリアでeimyコーデの子とすれ違いました👀
トップスがマリリンモンローコラボのやつで、チェーン付きのパンツと合わせてたんだけどめっちゃ着こなしてて可愛かった👍💓

最近eimy見てなかったから新作をチェック👀

相変わらずレトロ感満載なテイストです(°_°)

エイミーはパンツのシルエットキレイだよね✨

 

今週発売のモノグラムデザイン

 

バーバリーのTBモノグラムのようなロゴデザイン
別にパクリとかではなくて、イニシャルで作るモノグラム柄がトレンド感あるねって話✋


出典:burberry.com

 

こっちは別パターンのロゴ⬇︎

公式インスタグラムでは「今季より新しくなったモノグラムモチーフ」と説明しています。

 

 

こちら調べたところ、デザイナーに依頼したコンペの優勝作品だということがわかりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どういうこと?って思うじゃないですか…

簡単に説明すると、「ロゴ考えてください」ってコンペを開催し世界中のデザイナーが「これはどうですかー」ってエントリーするの。その中で選ばれたデザインってこと✋

 

詳しくはこんな感じ⬇︎

 

最初にこんなイメージでって伝えてから考えて貰ってるみたいだよん👀

 

そしていーっぱい上がってきたデザインの中から優勝した2人のデザイナーの作品がこちら✨

↑LOGOStudios さん

↑Aistis さん

そして、このデザインを元に商品を作り上げるというわけか👏

 

すごおぉおい👏

選ばれなかったデザインはこんな感じ👀

確かに優勝したデザインの方が洗練されていてお洒落だね😍

 

私てっきり、ディレクターのまなみさんか社内のデザイナーがデザインしてるのかと思ってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

オンライン上で世界中のデザイナーに依頼できるなんてめちゃ今っぽ〜い

ちなみにこのサイトで見つけたよん👀

▶︎https://99designs.jp/

 

 

最後に〜

eimy art Tシャツ

エイミーのアートTシャツ。。。

カラーペインティングTシャツ

ダーリッチのカラーペインティングTシャツ

どっちが先か知らないけど、やっぱりどこか意識しているような。。。似ているような。。。

因みにダーリッチの方はさきさん自ら描いた油絵だそうです✨すごい。

 

 

エイミーイストワール 公式サイト
https://eimyistoire.com/

 

Twitterもフォローしてね(^O^)