韓国コスメmude.(ミュード)マスカラの落とし方💓マスクをしてても下がらないキープ力抜群のプチプラマスカラ!!

 

今日はマスカラのレポをするよ👀

洗顔をゼオスキンに変えて、アイメイクの落とし方も変えたのでそれもまとめて載せるね💓

 

 

今年購入した韓国の「mude.(ミュード)」ってマスカラ

過去記事はこちら⬇︎

Qoo10で口コミが良い韓国コスメの「mude.(ミュード)」マスカラを使ってみたけどケバケバがヤバいし落とし方を知りたい!

 

この時は酷評していたのですが、数ヶ月使ってコツがつかめて2本目を購入するほど気に入りました😆✨

 

mude.(ミュード)マスカラパッケージ

前回はブラウンで、今回はブラックにしました💖

てか元々ブラウンのマスカラ自体使ったことが無かったのに、mude.で一発目に買ったのがブラウンだったから見慣れないっていうのもあったのかも・・・

 

mude.(ミュード)マスカラブラック

こんな感じでケバケバがたくさんついています👀

 

 

 

では、塗っていきましょ〜

スキンケアの後、アイメイクに入る前に一番最初にミネラルパウダーをまつ毛に塗ります。
前はイニスフリー使ってて、最近はじゅんじゅんがおすすめしてたペリペラを塗っています✨
まつ毛についた水分が無くなって、まつ毛のカールがキープしやすくなるよ🙆‍♀️
ビューラー前には必須でやってね💖

 

最近は上下パリジェンヌラッシュリフトをしています。
私はがっつり上がっているのが好きなので、ビューラーで1,2回軽く上げます👍

アイメイクマスカラなし

アイライナーを目頭側と目尻に引きます。(最近は目の中央はあんまり引かないかなあ)

まつ毛が重なっているところとかがあれば、コームでとかします。

 

そしてmude.のブラックのマスカラを塗るとこんな感じ!!!!

mude.マスカラブラック

結構キレイじゃないですか?💖

mude.マスカラブラック

ブラウンより存在感あって、マツエクっぽい感じに塗れました✨

前回も書いたけど、そっこー固まるから片目ずつ丁寧に塗って、変なケバケバとか残っちゃったらすぐにコームでとる。
まぶたについてしまった時も綿棒濡らしてすぐとる。

 

前はもーっとアイシャドウもガッツリ💓アイライナーもガッツリ💓だったんだけど、意外と薄くした方がまつ毛が映えて目も明るく見える気がする👀

特に最近はマスクもしてて目元はヨレたくないからあんまり濃すぎないようにしてる(*’▽’*)

 

 

 

 

とにかくmude.はキープ力がすごい。湿度が高い梅雨や、汗をかく日でも全然さがってこないです。

⬆︎さっきのメイクした日、1日中おでかけしてて11時間後のまつ毛がこちら

眠くて目、こすったりしてたからアイシャドウ落ちてるしまつ毛に変なのついてるけどw
キープ力すごくないですか??

もちろんパリジェンヌの力もあります👍でもカチコチに固まってます。

あ、因みにこの日は上まつ毛がブラックで下まつ毛はブラウンにしてたみたいです。

 

 

で、ここからが問題でした。前回のレポ記事でも、まじで全然マスカラが落ちなくて・・・
キープ力があるのはありがたいけど、落ちないとなるとゴシゴシしてダメージになるし、何より面倒くさくて・・・💦

試行錯誤した結果、こうなりました( ・∇・)

 

マスカラリムーバーキャンメイク、ヒロインメイク

マスカラリムーバーは、キャンメイクとヒロインメイクの2つを何回も試したけど、ヒロインメイクの勝ち!!

因みに私キャンメイク初デビュー😆←

 

マスカラリムーバーキャンメイク、ヒロインメイク

どちらもほとんど似てるし、価格も同じくらいだからどっちでも良いと思うけど。

ヒロインメイクの方が目に染みにくいです。たっぷり塗るから割と目に入りやすいのよね〜

 

私はこのくらいたっぷり塗ります👏

 

で、このまま・・・

 

ビフェスタアイメイクリムーバー

ビフェスタのアイメイクアップリムーバーをコットンに出して、優しく、撫でるように拭き取ります✨
ゴシゴシ、ぐりぐりするのはNG!!オイルじゃなくて水クレンジングだよ〜

 

拭き取ったあとの目がこちら。濡れてるから毛が束になって見えますが、割とキレイにとれてます💖

細かいラメとか、下まぶたはコットンや綿棒でちょんちょんって感じで優しくとるよ〜

 

ビフェスタは、まつ毛サロンのメイク直しコーナーに置いてあったのをみて、軽い気持ちでドラッグストアで買っただけです🤣
これだけだとちょっとゴシゴシしないといけなくなるので・・・

私的にはヒロインメイクのマスカラリムーバー+ビフェスタのポイントメイクアップリームバーが今のところベストかな。
こんなプチプチで良いの??って感じですがwww

→その後にゼオスキンで洗顔って流れです( ・∇・)

ゼオスキンのスキンケアについてはこちらの記事に続く⬇︎

ゼオスキンを安く買う方法💖ルサンククリニックのオンライン診療おすすめ!!てかゼオスキン値上げすんの?

 

アイメイクも一緒に洗顔をしていた時期もあるけど、マスカラが顔全体に伸びるのが嫌で分けて落とすようになりました💓

 

 

 

mude.メイクオフが大変だったけど、それを乗り越えて今毎日愛用してます😍w
左がブラック、右がブラウンでポーチに入ってるとちょっと見分けが付かない😂

ブラウンの方が肌馴染みが良いから優しい印象になるかな。いや、これはカラコンが強めすぎて全然優しい印象にはなってないけどww

どっちにも良さがあるので2本持ってても使えると思います✌️

 

 

あ、あとね。盲点だったこと!!

前にmude.のブラウンのマスカラの上からD-upのマスカラを重ね塗りしていたわけですよ。お湯でオフってやつ。
お湯でオフのやつにリムーバーを使うと逆に落ちにくくなってしまいます💦

D-upのマスカラも気に入ってて使いやすいんだけど、
マスカラってウォータープルーフとかお湯でオフとか色々特徴があるから、それに合わせてメイクの落とし方も変えた方が良いんだって勉強になりました(*´∇`*)初心者かよ〜w

 

 

 

これ見ると何にでも変われるなって思う✋🤣💄

“出目”とか”奥目”でいうと、私は奥目なんだと思う。
ブルベの方が良い的な風習で言うと、出目の方が良いって雰囲気ではあるけど、奥目でも別によくない?って思って自分のメイク研究してる👀✨

 

 

愛用品一覧載せておくね💖

パウダーQoo10

ペリぺラ オイル キャプチャーカバーパクト

マスカラQoo10
Qoo10mude.マスカラ
mude.インスパイアカーリングマスカラ

マスカラ楽天

マスカラリムーバー


amazonで見る楽天で見る

アイメイクアップリムーバー


amazonで見る楽天で見る

着用カラコン

ハニードロップス ワンデー 14.2mm ハニーヘーゼル

ドームウィンク 1ヶ月 14.5mm ルビーブラウン

 

今日はとっても楽しみなことがあるの〜💖

では〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)