マタニティ期間中に優秀だった美容アイテム4選♡

 

美容が大好きだった私は、ツワリが始まってから…いや妊活を始めてからは、美容は二の次という感じになりました(T ^ T)
まず、ホルモンバランスを整えるお薬は想像以上に浮腫んで太りやすくなる∑(゚Д゚)

30歳にもなればシワが気になり始めるけど、ボトックス注射をすると3ヶ月は避妊をしなければいけない⚠️
その他にも攻めのスキンケアとも言われるレチノール系もNG

独身を謳歌している友達はバリバリ美容外科に通い詰めているのを見ると羨ましくも思ったり。
そんなことは言っていられないほどの猛烈なツワリが襲い掛かりベッドとトイレの往復の日々になりましたが…..

 

ってことで、マタニティ期間中の美容について♡♡

スキンケアは無香料のノームプラス

匂いツワリも、今まで使っていたものだったら大丈夫◎というものもあれば、ごはんの炊ける匂いがダメになったり嗅いでみないとわからない状態でした。

ノームプラスの化粧水とクリーム

お風呂上がりは基本的に気持ちが悪かったので
☑️無香料
☑️洗顔は泡立て不要で時短
☑️少量でしっかり保湿
シンプルなケアで済むノームプラスが救世主的な存在に・:*+.\(( °ω° ))/.:+

因みに化粧水とクリームは大体2ヶ月以上保ちました✨
レディアンのクレンジングも併用しているので、泡洗顔の方は4ヶ月経った今もまだ1本目が無くなっていない状態🖐️

泡洗顔は楽ちんだしお肌に優しいから気に入ってはいるものの、これだけだと角質が溜まっていくと感じました→定期的に角質ケアもした方が良さげ。

定期購入は配送パターンが選べるので、他のスキンケアも併用して使いたい人は、60日間隔がおすすめかなって思います♡
解約はメールでもできるし迷ってる人は1度使ってみて◎
個人的に美容クリームが1番お気に入りです♡

過去記事はこちら↓

norm +(ノームプラス)の口コミまとめ☆ムース洗顔と化粧水とクリーミーセラムの効果は?【愛沢えみりプロデュース】

公式サイトはこちら↓



愛沢えみりプロデュースのスキンケアブランド『norm+』

Diorのマルチクリーム♡

私が絶賛ツワリ中でしんどい中、夫がゴルフへ。。しんどいけどデートには行けないし、別に何かして治るわけじゃないから、ずっと家に居てとも言えないし。
でもゴルフ行くなんて良いなーと思いながら待っていたら、これ持って帰ってきた😍

コンペで当たったらしい/(^o^)\
景品一覧見たけど、お酒とかゴルフグッズとかが多くて、私的に1番良いやつ当ててきてくれてめちゃテンションあがった♡

友達の誕プレの候補に店頭で見たこともあったし気になってたのでラッキー✨

95%以上が天然由来の成分で、Diorらしいキツめな甘い香りはしなくて、ほんのり?ハーブのような、ほぼ香り無い系です!
テクスチャーは思ったより柔らかめで、ベタつかずスーーっと馴染む。ボディやネイルケアなどどこにでも使える◎
夫からは、「お腹に塗れるね」と言われたけど、そんなの数回で使い切っちゃうわww

このサイズはネイル撮るときにも良いよねーん💅

プッシュした時はCHANELのハンドクリームよりもDiorの方が出しやすいです!CHANELの卵形のやつはなんであんなに硬いの。。。

乾燥が気になるこれからの季節におすすめ😍

 

 

Radyのクッションファンデ♡

え?いまさらー?って思うかもですが、、
妊娠前は、クレドの下地にランコムのファンデに〜としっかりめにベースメイクをしていました👀

ツワリ始まってからはそんなに丁寧にメイクしていられない!!
でも、通院のときには最低限何か塗らなきゃ…とフラフラしながら使っていたのがこのRadyのファンデ♡

マスクもするから鼻から上だけ塗って眉毛だけかいて通院していました。。。

妊娠前は乾燥はそこまで気になっていなかったのですが、なぜか肌質が変わった💦
妊娠して乾燥肌になってからの方がこのRadyのクッションファンデの良さを感じました!!!
しっとりしていてお肌に馴染む感じ。

いまだに使い捨てのスポンジで塗っているので附属のパフは綺麗なまま♡汚したく無いw
これもかなり保ちが良いな〜

クッションファンデを見る👀

 

妊娠線予防クリーム♡

なんといってもこれから気をつけなければいけないのが妊娠線。。。😱
実は高校生のときに足を細くしたすぎて、当時掲示板に書かれていた美容方法を鵜呑みにして毎日毎日強くマッサージをしていたらそのまま肉割れができてしまったの💦内ももだから他人からは見えないけど、それは今でも消えていない。。

妊娠線もできれば作りたく無いなあって思ってる( ・∇・)
で、何が良いかわからず、そもそもボディクリームをベタベタ塗るのは嫌いだし、ブラジャーもつけていたくないくらい体の不快感が至る所に出ていた為継続できるかもわからない。。と思いとりあえずプチプラのビオレの無香料のミルクを買ってみた🖐️

夏はサラサラだし良かったんだけど、保湿力は長くは続かず。マタニティレギンスを履いているとお腹が乾燥してかゆくなることも。

と悩んでいたら、友達がアロベビープレゼントしてくれた😍
私これ知らなかったんだけどおすすめだよ〜って教えてくれた♡

塗ったらビオレと全然違うw長時間保湿力あるし、マタニティレギンスを履いていてもかゆくならなくなった◎

THEオーガニックみたいな匂い若干するけど、まあ許容範囲。

マタニティオイルで有名なヴェレダも気になっていて、お店で香りを確かめたら結構苦手な感じだったからネットで買わなくて良かった💦

 



【ALOBABY For Mom ボディマーククリーム】

いくら塗っても妊娠線ができちゃう人はできちゃうみたいだし、赤ちゃんを育てた証でもあるから残っちゃっても仕方がないけど、でもできることはやりたい♡

 

 

マイナートラブルって本当に色々あって、しかも毎日違う症状が出て自分の体が自分じゃないみたいw
ちょっと怖くてマッサージとか行けないんだよね〜

先月やっと美容室に行けてほんっっっっとうに気持ちが良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あとはおうちで出来るマタニティヨガはちょこちょこやっています。
先日の検診では600gしか増えてなかった!頑張った。。。

妊娠中でも出来るおすすめの美容や、リラックス効果があるものなどあれば教えてください♡
※アロマオイル系は苦手です〜

 

Twitterもフォローしてね(^O^)