オーダーメイドシャンプーMEDULLA(メデュラ)有楽町店で香りを調査してきたよw自分専用成分で使用感や効果を口コミ◎

 

門りょうさんのプロデュースしたシャンプー、モンローグレイスが再販&大阪で1週間ポップアップしてるそうです( ・∇・)

モンローグレイスの口コミを見ても、元の髪の質が人それぞれ違うからどうなんだろうー?🤔って思ってて・・・
それにヘアサロンで購入するシャンプーよりお高いし。
香りのサンプルも無いし、門りょうさん綺麗で好きだけど信者っていうわけでもないし😂

と、渋っていたときにオーダーメイドシャンプーを発見👀

TVCMやってるやつ↓

ってかこれずっと気になってて試してみたいなーって思ってたの!!

メデュラ雑誌掲載テリちゃん

雑誌にもテリちゃんのページに載ってて💓

いつも通ってるヘアサロンの美容師にも相談したら「使ってみてよ!で、どんな感じか教えて〜」って言われたから買ってみた(^O^)/
(ヘアサロンのシャンプートリートメントも購入したことあるよん✌️)

 

唯一の販売店舗・有楽町マルイ

シャンプーと言えば使い心地もだけど、なんといっても香りが好み分かれるじゃないですかー( *`ω´)
有楽町にお店があるということでお店行ってきたよ💓

medulla有楽町店

有楽町マルイの1階のフロアにあるよん👀
マルイ公式サイト▶︎https://www.0101.co.jp/086/

でもね、ここで診断したところで後日の配送になるって言われたから意味ないやーんwwって思って買うのやめた( ・∇・)

おすすめの処方のシャンプー&トリートメントならその場で買えるらしいけどそれじゃ意味ないしww

あとでゆっくり診断するとして、香りだけチェックしてきたよ✋🤣

 

 

MEDULLAカウンセリング診断

いくつか質問があって診断していくよ🙆‍♀️
最初に今の髪の毛の状態をチェック✅
medullaシャンプーカウンセリング

↑このときまじで全部当てはまった🤣

 

medullaシャンプートリートメントカウンセリング

今の髪質から、どうなりたいか3つ選ぶよ✨

全部なりたいから色々迷うんだけど、私は猫っ毛?で弱々しい髪の毛だから↑こんな感じで選んだ😆

 

medullaシャンプートリートメントカウンセリング

五角形が小さすぎるwwwww

 

そして私の診断結果による処方はこんな感じ👍💖

medullaシャンプートリートメントカウンセリング

元々入っている美容成分+@で色々なエキス入れてくれてる( ゚д゚)
本当に自分に合っているかは使ってみないとわからないよねw

処方は3万通りもあるらしいよ🤣👏

▶︎診断をしてみる

 

 

香りの違いについて

メデュラ香りおすすめ

店舗では5つの香りを全て嗅いできた←

店員さん曰く、オーシャンが店舗人気No1だそうです✨

香りがよく残るのが→オーシャン(ブルー)フラワー(ピンク)
ふんわりな香りが→ライト(ホワイト)サン(イエロー)

ラベンダーは、しっかりラベンダーでしたっっ!トイレっぽい印象だったので却下😨w

イエローは、THEお風呂っぽい香り。

 

フラワーも結構良い香りだったなあ🌸
ただ私はあんまり強い香りは好きじゃないので、ふんわり系のホワイトを選びました💖

 

開封の儀

メデュラシャンプートリートメント開封の儀届くのが遅くてビックリw
注文から、一人一人違う処方で作るからちょっと時間がかかるみたい…9日後に発送されたよ🎁

メデュラシャンプートリートメント開封の儀メデュラシャンプートリートメント開封の儀

じゃじゃじゃ〜〜ん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

メデュラシャンプートリートメント開封の儀

可愛い💓

箱とか正直どうでも良いけど、可愛いとテンションあがるね😍

↑処方についての紙も入ってた✨

 

メデュラオーダーメイドシャンプー&トリートメント

どんな感じなんだろう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

メデュラオーダーメイドシャンプー&トリートメント

ボトルのキャップは付属のポンプに付け替えるよ👏

 

オーダーメイドシャンプー&トリートメント

まずはシャンプーはこんな感じ〜

MEDULLA(メデュラ)オーダーメイドシャンプーテクスチャー

無色透明です。香りはふんわり系✨胸下まで長さあるけどこのくらいの量でいける👍

MEDULLA(メデュラ)オーダーメイドシャンプーテクスチャー泡立ち

泡立ちは思ったより良かった!!↑もこもこって感じではないけどちゃんと泡立つし少量でも髪全体を洗いやすいよ👀
オーガニックだからキシキシ感も心配だったけどそれが全くない✋

MEDULLA(メデュラ)オーダーメイドトリートメントテクスチャー
続いてトリートメント💖
2プッシュくらい使ってます。
MEDULLA(メデュラ)オーダーメイドトリートメントテクスチャー
テクスチャーはこんな感じです!
柔らかめで馴染みが良くてサラサラになる(*´∇`*)

でも、これも一人一人処方が変わってくるから人によって少し違うかもしれないです✨

メデュラのシャンプーにしてから、お風呂上がりに洗い流さないトリートメント使わなくてよくなった💕

香りは、想像していたより薄め?で癖もなく、変に残らないのが私は良かった!!!
もうちょい暖かくなってきたら匂いが強めなピンクの方に変えても良いなあ🌸☺️

 

 

効果と変化を口コミ

正直、劇的変化!!!!って感じではなくて、悪いところが無いなあっていうのが感想です。

お風呂上がりも次の日も、髪の毛も頭皮も調子良いって感じ◎

あ、ボトルのポンプが若干押しにくいのはマイナスポイントかな😂

 

元々サラサラ系の髪質ではあったんだけど、前に妹の家に遊びに行ってLUX(ラックス)を使用した次の日がやばかった・・・💦
↓決して寝起きでボサボサというわけではないwお出かけしていてトイレの鏡を見たらボサボサでビックリして写メ撮ったw

シャンプーのあとからキシキシ感あったし、パサつきと、絡まってるところもあった( ̄◇ ̄;)

まじでラックスは私の髪の毛には合わない😭💦

でもシャンプーだけでこんなに変化あるんだwwって逆に知れたから良かったw

 

でもMEDULLAのシャンプーを使ったあとサラサラ綺麗にまとまって落ち着いたわあ💖💖
本来の自分って感じ🙆‍♀️

オーダーメイドシャンプー&トリートメントメデュラの効果

 

私はしなやかでサラサラな状態が理想だから、そこがちゃんとアプローチできてる感じで良い🙆‍♀️

オーダーメイドシャンプー&トリートメントメデュラの効果

メデュラ使う前⬅︎  ➡︎メデュラ使い中

 

人それぞれ元の髪質が違うから、「このシャンプーサラサラになるよ!」とか「ツルツルになるよ〜」とかは言えないんだけど
少なくとも私は自分の悩みだったパサつきや弱々しい感じの髪の毛から手触りが変わりましたあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おおぉお。これが自分に合ってるということか!!って感じで納得🤔

なんとなくでシャンプー選んでる人におすすめかなあ🎀

届くの遅いから余裕持って頼んだ方が良いと思う…

 

因みに、処方も変えれるから冬はちょっと重めで梅雨はサラサラ系で〜とか変えてみようと思う💓

てか春だし髪の毛もう少し明るくしようかなあ😍!!

 

 

無料診断してみて👀▶︎https://medulla.co.jp/

 

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)