ミシェルマカロンって小さすぎ?購入品「パールニットトップス」のサイズ感や着心地を口コミレポ♡

 

おはよー!!今日も良い天気☀︎

ミシェルマカロンの購入品レポしてくねー😆🎀

 

パールニットトップス

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダーミシェルマカロンパールニットトップスホワイト

ブランド michellMacaron
商品名 パールニットトップス
品番 SFY0118C
カラー展開 ピンクラベンダー・ホワイト
サイズ展開 XS・フリーサイズ
価格 ¥7,590 (税込)

 

リクエスト上がった時から気になってたやつー(*´∇`*)

春っぽくピンクラベンダーにしました🌸

パール推し

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダー

今季はRadyがパール使ったアイテム多くて、これはマカロンだけどなんかRadyっぽくもあるなあって感じで選んだよ💖

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダー素材感

パール感伝わるかなあ??

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダー素材感

縫い付け方がどんな感じが不安だったんだけど、思ったより目立たなくて良かった😊

ホワイトなら尚更糸が目立たないと思う👍

 

ボートネックorワンショルダー

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダーデコルテライン

デコルテ周りは広くて、ワンショルダーとして着れるよ💖

でも私はあんまりワンショルダーでは着ないから…商品説明に「ボートネックとしても着用できる」って書いてあったから購入したんだあ✌️

 

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダータグ

ただ、ボートネックで着ると多少余裕があって、このタグの部分が内側に倒れてきてちょっと気になることもある🤔
それと肩を落とさないにしても広めに開くから、ブラの紐は見えても良いやつにするか紐なしにする方が安心かなあと思います👍

結果ワンショルダーで着た方が良いかも🤣w

 

素材やサイズ感着心地など


私はフリーサイズですが、ゆったり着るやつだから余裕あるよ〜

「ミシェルマカロン」と検索すると「小さすぎ」というワードが出てきますが、普通サイズも全然ある🙆‍♀️

今回購入したパールニットトップスは、普段Mサイズの人も着れると思います💖

確かに店舗で見たときにXSのタイトなトップスとか小学生の服のサイズやんwwwって思った時もあったけど🤣
XS/S/Mの展開のあるやつに関しては「マカロンは小さいから〜」ってイメージでMを購入したら大きすぎたこともありますw

フリーサイズでもぴったりめのはきついこともあるし、でも今回購入したのはゆったり〜だし、、、
とにかくサイズ表を見ること大事👍

 

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダー

生地はもっちり伸縮性たっぷりある感じ💖透け感はほぼないです!!

 

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダー袖

ドルマンだから腕周りはゆったりしてるんだけど、袖はちょい長めのリブになってるよ💖

七分袖?だから初夏くらいまでは着れそう🤔

 

 

ちょっと気になったのが裾のヨレ感かなあ〜

既に2、3回洗ったものがこちら⬇︎

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダーデコルテライン

デコルテ部分はさほどヨレを感じません👀

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダー裾

裾はややヨレ💦って感じですね。

ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダー

でも⬆︎こんな感じで、ふわっと隠れるから着てるとそこまでヨレの感じは気にならないです(*’▽’*)

まあこうゆうのはワンシーズン?たくさん着尽くすのが良いと思う👍👍

 

 

わいのリアルな感想

さっき書いたように、既に2、3回着てる🙆‍♀️ミシェルマカロンパールニットトップスピンクラベンダー着画さとみんみたいに甘めに着ても良いけど、私はネイビーのパンツと合わせてます💖

ミシェルマカロンパールニットトップスホワイト
ホワイトの方がもっと着回しできるかもねー!!
パンツもスカートも合わせやすいから便利👍

しかも二の腕もお腹も隠せるっていう( ・∇・)

ドルマンなのでアウターは腕周り余裕あるやつが良いけど、気にするのはそのくらいかな🙆‍♀️

 

半袖でパールついてるのも良いなあ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

あ、因みに私が買ったやつフリーサイズは「残りわずか」になってました💖

 

 

では✋

 

 

\\\マスクノベ開催中///
https://mycolor.jp/michellmacaron

Twitterもフォローしてね(^O^)