iPhoneXからiPhone11Proに機種変するのに丸一日かかった話。iPhoneSE(第二世代)と比較。

 

ふぅ。やっとやっとゲットできました。

新しいiPhone!!!

本当は春頃変えたかったんだけど、新作出るまで待ってたのに〜
このタイミング…ちょっと悔しいw

 

iPhoneXとの突然の別れ。

「iPhone X」から「iPhone 11 Pro」に乗り換えました✌️
急にiPhoneがフリーズしてしまい朝から大パニック😱

iPhoneリンゴループ

「リンゴループ」っていうのになった←Appleマークが表示されて何をしても動かないバグのこと。

 

データが無くなったらショックなので、近場のスマホ修理屋さんに行くことに。

怪しいビルの階段を上りドアを開けると強面なおっさんに「そのような修理は承っておりません」と門前払いをうける😨
こわかった…。

 

もうデータが生きてるかわからないけど、そこは賭けだ!
新しいのを買おう!ということに決めた👀

 

iPhone 11 pro VS iPhone SE

悩んで、数時間SNS検索しまくって、参考になった記事とかあったので…
私もブログ残しておきます💖(誰も興味ないとか言わないで)

色々な意見があるけど、今使っている機種が同じ人の意見が参考になると思う!!
だからiPhone Xを使っていて、機種変を考えている人良かったら読んでね(^O^)

 

Google pixelとかも検討したのですが最終的に

  1. iPhone 11 Pro
  2. iPhone SE

のどちらかに絞りました。

iPhone X、iPhone SE、iPhone 11pro比較

↓3種類のモデル比較はこちら↓

https://www.apple.com/jp

iPhone 11 Proについて

カメラがタピオカで画質が鬼良い。
サイズはiPhoneXとほぼ変わらないが、重さは10g重くなる。
バッテリーが長くなった。

iPhone SEについて

内臓チップはiPhone11proと同じスペック。
サイズが小さくて軽い。
ホームボタンがある。
iPhone11proに比べて、充電がなくなるのが早い。
カメラがiPhone8レベル。

 

2つを比較するとiPhone 11 Proの方が倍くらいの値段ですが正直値段はなんでもいい。

今までの私だったら、契約更新月に即最新機種の高スペックのものを選んでいた!

 

しかし。

  • iPhone X のサイズが大きいし重い
  • FaceIDが面倒臭い(ロック解除時)

この2つがかなりネックだった。
マスクしてるとロック解除できないし、まじiPhoneXってでかすぎて文字打ちづらいし腕が疲れる💢(手が小さくてか弱いアピール←)

2年使っても、「ホームボタンは便利だった」って思うんだから間違いない!

 

その点iPhoneSEはその2つをクリアしている✨
でもでも…

  • iPhone SEはiPhone Xより画質が落ちる

写真いっぱい撮るけど大して使わないし?普通に綺麗に撮れれば良いかな…とか。
もうね、永遠のループで悩んでいた😭

 

iPhone SE の形でカメラの画質がタピオカだったら即購入だったのに…

 

結局購入したのは…

 

iPhone 11 Pro ゴールド

結局iPhone11Proを買ったぞー(^O^)/

いや、お店行くまではiPhoneSEの方が良いかな〜なんて思ってたんだけどw
やっぱり画像の綺麗さって大事だなって思って。

 

サイズとFaceIDは今までとほど変わらないことに対して、
今使っているiPhoneXよりも画質が落ちるならそこを妥協するべきじゃないなと!!

タピオカカメラ

これが噂のタピオカカメラ😂😂
もはやタピオカ自体もう流行ってない気がするし…1年くらい遅れてる(?)

データは3月くらいまでは残っていたので良かったです🤗

 

iPhone 11 Proの使い心地

初めて手にしたときの感想「おもっ💧SEでも良かったかもw」←

けどやっぱ画質綺麗〜💖💖
そこまで写真を撮らない人はiPhone SEで良いと思います!!

 

カラーは、ゴールドにしましたあ✨

MacBookAir、iPad、iPhone11Pro

気づけばMacBookAir、iPad、iPhoneそろったw

この中で1番高いのはiPhone(°▽°)

 

 

スマホ依存症の恐ろしさ

普段、コンビニに行く時にあえてスマホ持ってかないときとかはあるけど…

“自ら使わない”のと、“使えない”のでは全く違くて✋

まさに“家でだらだらする”と、“外出自粛”くらいの感覚の差。

 

  • 朝ごはんを食べる暇なくiPhoneについてPCで調べる
  • 友達と連絡がとれなくなってインスタでDMする
  • 人の電話番号を覚えていないので漠然とした不安感
  • 「もしも外で襲われたらどうやって助けを呼ぼう」と謎の妄想をする
  • ひとりランチをするも、手持ち無沙汰
  • お店へ電話をかけられない
  • スマホ修理屋さんへ行く道のりが不安
  • 時間がわからない
  • 雨が降りそうだったけど天気を調べられない
  • ドラッグストアで買うものメモが見返せない
  • 家事は後回し
  • トイレの中も暇
  • 人がスマホを使っているのを羨ましく思う

やばい…………..これは重症だ( i _ i )

 

 

MacBookAir、iPad、iPhone11Pro

デジタルデトックスしてえwwwww

 

iPhoneに振り回されて1日終わった∑(゚Д゚)もうこんな簡単なこと、さくっと1時間くらいで終わらせたい😂

今まで周りの人に色々やってもらってたから自分では何をするにも時間がかかってしまうのです…(^◇^;)

 

迷ってる時にTwitterで短時間アンケートしてたんだけど、投稿してくれた102名の皆様ありがとうございました💖

MacBookAirのピンクをゲットしてきた件。Apple社のブランド力。

Twitterもフォローしてね(^O^)