MacBookAirのピンクをゲットしてきた件。Apple社のブランド力。

 

おはようございます!!

今日はRadyネタではないんだけど、このブログを書く上で自分的に重要なことがあったので書います!!

 

 

私はPCとか全く興味無いので、今までかなり古いMacBookAirを使っていました。

いつのかわからなくて、今PCの裏面みたら2012年って書いてあるw製造番号なのかよく知らんけど。

数日前からPCの調子が悪くて…いくら充電しても1%にしかならなくて、その他にもボタンを押したら元に戻ってこないこととか細かいことが色々あったんだけど。

だらだらと使いつづけ….さすがに起動しなくなったらデータを移すこともできなくなってしまうと思いついに新しいPCを買いに行きました(^O^)/

 

夜の銀座

松屋銀座のショーウィンドウには武藤静香様愛用のロジェヴィヴィエのスニーカーがディスプレイされているのを横目にAppleへ向かう図。

 

夜の銀座の雰囲気はやっぱり好きです。

最近はコロナウイルスが流行っているので外国人が多い銀座にはあんまり行きたくなくて1ヶ月ぶりくらいかもw

銀座に限らず人混みは避けている今日この頃….

 

 

Appleの店員さんと相談して「1番小さくて使いやすいの」を選んだ。

正直、1個か2個前の型とかで全然良かったんだけど………Appleって最新のしか置いてないんだねwww

強気だわー😂😂😂

 

何かのプレゼン資料を作るわけでもないし、YouTubeの動画編集をするわけでもないし、重要なミーティングをするわけでもないのに……….ただの暇つぶしのような趣味のようなブログを書くだけなのに…………….。

 

もちろん容量も1番少ないギガ数にしてもらって←よくわかんないけど、自分が使う項目説明して選んでもらった。

 

Appleの店員さんまじでレベル高かった。。。こっちが聞きたいことをすぐ汲み取ってくれて、聞いてないことまでいっぱい教えてくれた←

外国人もたくさんくるし、何カ国も話せるみたいでまさにプロフェッショナルって感じだった( ゚д゚)

しかも話している間に他のスタッフが在庫を持ってきてて、その速度感とかもすごかった。

本当にAppleの商品が好きなんだなあって伝わってきたし、自分的にはたかがPCにこの価格か〜って感じだったけど、店員さんの接客術で全く躊躇することはなかった(多分)

 

 

開封の儀。macbookair開封の儀

洗練されすぎて何なのかもはやわからないパッケージ

 

macbookair

3色あって女性に人気でMacBookPro?の方ではこのカラーが出てないらしくて、だからピンクにした。

ピンクってゆーかピンクゴールドみたいなカラー💖

 

macbookair

商談でこれ使ってたらちょっとデキル女風だけど、そんなお仕事も無いので自宅で一人で楽しみます。

 

macbookair

電源入れなくても開いたらスタートした!!

あとは、ぜーんぶこの画面が指示してるから旧PCからデータを移すことはそれほど難しくありませんでした

旧PCの寿命がもつかどうかだけちょっとヒヤヒヤしたくらいかな。

 

 

macbookair付属品

付属品は充電器とステッカーくらいかなあ。

このステッカーってどこに使うんですか?

 

macbookair比較

旧PCと比べると少しサイズ感が大きくなっています。

もう前のサイズは廃止されてしまったので仕方がないですね。

そしてボタンの高さ?が低くなった。

慣れだろうから早く新しい方に慣れたいです。

 

でも、感動したのが音質(((o(*゚▽゚*)o)))

キーボードの表面のサイドっていうのかなあ…ポツポツしてるところがスピーカーなんだけど、イヤホンしなくても臨場感あって聴きやすい👂🎶

 

多分もっと色々高スペックなんだろうけど、ちょっとよくわかってない。

猫に小判って感じ🐱

 

macbookair

あとPC開いてロック解除がパスワードでもできるけど、ここで指紋認証もできるから楽ちん♪

 

データ移行のときにうまくできなかったことがあって、調べるのも難しくて「Hey Siri〜をダウンロードして」って言ったら自動でやってくれたから、近未来感あってすげええええぇ!ってなった( ゚д゚)✨

 

 

なんかもうFacebookの為にPCを買った定年退職後のおっさんみたいなブログみたくなってるw

 

 

 

因みにですが、1番小さいサイズで、1番容量も少ないやつを選んで。。。。お値段の方がこちらです。

 

macbookair金額

¥13万超え💖

細客でごめんなさいって感じw

 

しかし、ブログを書くためだけならもっとコスパの良いものがあったのではないか…?とも思う。

 

iPhoneも冷静に考えたら高くない?w

やっぱりそこは「Apple社」というブランドだから、ここまでの価値があるんだなあと。

 

去年発表されたMacProなんて574万円?とかだからねwwwwww

桁がおかしい( i _ i )

 

 

でもなんかやっぱ高いのっていいよね💖

大事にしようって思うし、モチベーションもあがる。

 

これが中古のよくわからないPCだったら絶対嫌だもーん。

 

 

今後もこのピンクの相棒と更新頑張ります。

以上です。


macbookair
Twitterもフォローしてね(^O^)/

購入品の最新記事