「BELINDA」(ベリンダ)公式通販サイトがオープン。元DaTuRaクリエイティブディレクターのブランド!!

  • 2020年2月7日 12:56
  • 2020年2月7日 08:29
  • その他

 

 

私がRadyにどハマりしていたのはもう5年くらい前のこと…。
当時は持ち物全てにキラキラがついてるんじゃないかってくらいキラキラしていた✨
そしてマーブル柄やフラワー柄!!
ミルフル、ハートマーブル 、リゾフラ、トロフラ、フラブー、エレフラなどなどもう全てが眩しかった

109やルミネを歩けば、「Radyもどき」で溢れていて。
まさにRadyがその時代の流行りを作っていたあの頃。。。嗚呼懐かしい。(遠い目)

その中でもRadyのように…いや、Rady以上にド派手だったのが、そう、DaTuRa!!

(過去画像遡ってたら胸熱なってきたので今度まとめようかな…)

 

Radyが急にカジュアル→ストリートになり、今までパクってきたブランドが迷走し始めた頃…ダチュラはeimy風なテイストに切り替えたのもつい先日のことのように思い出します

DaTuRaで活躍していたゆきぽよcはRadyのモデルになり…

クリエイティブディレクターのレイナさんは結婚&妊娠を報告

そして去年ブランドが終了になりました…

 

 

 

 

 

そして、そのレイナさんがNewブランドを立ち上げ先日スタートしました

その名も「BELINDA」(ベリンダ)

 

ベリンダロゴ

んんんんんー。。。。まーったややこしいw

 

 

ブレンダみたいなリエンダみたいなネーミングセンスですが、由来は惑星の名前から。ずっとキラキラ輝き続けますようにという想いを込めてつけたらしいです⭐️

ぱっと見BALENCIAGAのような文字列、そしてRadyのラベンダーカラーに似ていることもあってとても情報量の多いブランド名になってます(個人的見解)

今のところ「リベンダ」って覚えてしまっているのでちゃんと「ベリンダ」って覚えれるように頑張ります←

 

 

気になる商品をみていきましょうっ!

 

ベリンダマーメイドハイウエストスカート

マーメイドハイウエストスカート¥9,800 +tax

 

ベリンダフリルニットフレアワンピ

フリルニットフレアワンピ¥12,800 +tax

 

ベリンダドラマティックトレンチコート

ドラマティックトレンチコート¥25,000 +tax

 

ダチュラの頃に比べるとだいぶ大人なデザイン。フリルやシルエットでちょっと甘めなテイストになっています。

そうです、レイナさんももう40過ぎています…..さすがにバブリーゴテゴテはもうついていける人が少ないので、このくらいのデザインの方が今の流行りに合っていると思います。

価格はその辺のブランドと同じくらいですね。

 

ベリンダフローラルスカーフプリントワンピース

フローラルスカーフプリントワンピース¥12,800 +tax

相変わらずフラワー柄に関してはガッツリ盛り盛りフラワーです

ベリンダbldロゴディープカシュクールトップス

bldロゴディープカシュクールトップ¥6,900 +tax

これはFENDIの総柄ロゴが元になってるんだと思うんだけど、エイミーやエミリアウィズ からも出てるトレンドデザインですね。

 

 

てか私の好きなケイカcをモデルに起用している!!!

ケイカcはめちゃくちゃスタイルが良くて、ザ・ヘルシー女子って感じでダイエットのモチベーションになるモデルさんです。

こんな綺麗でクールなイメージなのに喋るとローラみたいで可愛いんだよ

 

 

この投稿をInstagramで見る

中島ケイカ( )(@kathy_tan529)がシェアした投稿

 

ベリンダはまだスタートしたばかりで商品数が少ないから、今後はどこのブランドをベンチマークして商品展開していくのか気になります

元ダチュラ〜の方々は、「待ってました!」って感じなのか…「ちょっと違う」って思うのか?どうなんでしょお。

 

 

BELINDA公式インスタグラム

@belinda_official_world

 

小松玲奈インスタグラム

@datura_reina

\\\\https://belinda-webstore.com/////

 


ベリンダロゴ
Twitterもフォローしてね(^O^)