エンリケさんが「ADHD」を告白。発達障害ってどんな特徴があるの?株式会社エンリケ空間の勢いがヤバイ。

 

エンリケさんがYouTubeで「ADHD」だということを告白しました!

エンリケYouTubeADHD

精神科へ行ったきっかけ

昔友達に「アスペルガーだよ」と指摘されて、精神科へ行ったところ、アスペルガーではなくADHDですと診断されたとのこと👀
8年ほど前から精神安定剤も服用されているそうです。

キャバ嬢で大活躍の中そんな一面もあったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

ADHDの特徴

エンリケさんが動画内で挙げているADHDの特徴はこちら⬇︎

ADHDの特徴
・落ち着きがない
・集中力がない
・順番待ちができない
・記憶力が悪い
・空気が読めない
・思ったことをすぐ口にしてしまう
・人が話してる最中に話してしまう
・衝動買いをしてしまうことがある
・ケアレスミスが多い
・忘れ物無くし物が多い
・興味のあることには集中しすぎてしまい切り替えが難しい
・時間管理が苦手
・仕事や作業を順序立てて行うことが苦手
・部屋が片付けられない
・約束の時間にいつも間に合わない
・人の話を集中して聞けない
・約束を忘れてしまう
誰でも1つくらい当てはまる項目もあるような…
なかなか自覚するのが難しい障害だと思います。
エンリケさんのお部屋汚いなーとは思ってたけど😂
というか診断出てないだけで、重度な人〜軽度な人、グレーゾーンな人。
他の障害と合わせて抱えている人。

発達障害なんてたーくさんいるよね!

家族や友達、職場などに絶対いると思う。

発達障害
出典:日本経済新聞

 

エンリケさんはお友達に指摘されて、自ら病院へ行き
障害を受け入れ、周りに迷惑をかけないように生活していること
そしてそれを公表していることは心の強さだと思う!!

発達障害の有名人

そうそう、障害をもっている人の中である分野ではすごい活躍したりもするし・・・
キャバクラを休まずやり遂げたこともその1つかもしれないですね✨

ADHDに限らずですが発達障害を公表している有名人を調べてみると

・黒柳徹子さん
・栗原類さん
・ミッツマングローブさん
・セカオワの深瀬さん
・イチロー選手
・米津玄師さん

海外でも
・ウィルスミス
・トムクルーズ
・スティーブンスティルバーグ

などなどその特殊能力を発揮して活躍されている人が沢山でてきます😊

確かに障害は障害だけど、その人の一つの特徴として捉えられたら良いですよね。

 

私も昔友達が発達障害なことを知らずに酷く怒ってしまったことがあります💦
「障害だから」って甘やかす?というのは違うと思うけど、でも障害とわかっていたらもう少しこちらが出来ることがあっただろうなーって思った。

だからエンリケさんも公表したことで、より生きやすくなっていくといいなって思う✨
ご本人もスッキリしたって言ってるし☺️
あと、素敵な旦那さんと巡り逢えて幸せそうだよね💖

エンリケYouTubeADHD

インスタグラマーやユーチューバーって人と比べられることが多いと思うから説得力がある(^O^)

エンリケさんYouTube動画はこちら

 

 

キャバ嬢辞めてからのお仕事

エンリケさんはキャバクラを辞めてからどんどん新しいお仕事をされています( ゚д゚)

株式会社エンリケ空間を設立

1.Champagne Salon ENRIKE
銀座6丁目にあるシャンパンバー
インスタでは相変わらずエンリケ空間炸裂。
https://enrikekukan.com/champagnesalon/

2.エンリケ買取空間
宅配買取と出張買取のブランド品買取業者
https://brandkaitori.enrikekukan.com/

3.FACIAL SALON ENRIKE
完全紹介制のフェイシャルサロン
https://enrikekukan.com/facialsalon/

4.BEAUTY SALON ENRIKE
キャビテーションや痩身のエステサロン
現在は銀座・町田・千葉の3店舗
https://enrikekukan.com/beautysalon/

5.ENRIKE EPI SALON
全国6店舗ある脱毛サロン
https://enrikekukan.com/episalon/

6.エンリケ空間プロデュース
店舗内装のプロデュース
https://enrikekukan.com/kukanproduce/

7.エンリケスタッフ
短期人材派遣サービス近日公開

8.クレンズキャンプ
置き換えダイエットのプロデュース
https://cleanse-camp.com/

その他にもYouTubeやオンラインサロンなど短期間で手広く活動されています!
私だったらキャバクラ働きまくったし結婚したししばらくのんびり過ごそ〜って思っちゃうw

まだキャバ嬢を引退してから1年も経っていないのに…
もしかしてこれも衝動的に…というADHDの特徴に当てはまるのでしょうか?
そうだとしてもエンリケさんの人柄や人脈があってこその事業だから本当にすごいと思う👀

まとめ

・エンリケさんがADHDを告白
・発達障害の人はたくさんいる
・株式会社エンリケ空間の勢いがすごい

 




エンリケYouTubeADHD
Twitterもフォローしてね(^O^)