最近流行りの「地雷女」「地雷系メイク」ってなんなの〜??益若つばさは今も尚カリスマだった。

 

なんか最近”地雷女”が流行ってますねっっ!

 

地雷系ファッションだったり、地雷系メイク・・・
ちょっと前からよく見かけたけど、最近は有名人もそっち系のメイクしてバズったりしてるw
もはやトレンドになってるではないか( ^∀^)ついてけなーい

 

 

地雷系メイクをアップした有名人一覧

地雷系メイクした人をあげてくね💖💖

 

藤田ニコル

藤田ニコル地雷メイク

ニコるんTwitter

YouTube「地雷メイクやってみたぞ。」
ゆきぽよ
ゆきぽよ地雷メイク
これにはSM社長もコメントしてます
ゆきぽよcの地雷メイクは控えめ?な感じで普通にこれでいっても違和感無さそう👀

Radyが地雷系ファッションになったらどしよ😳😂
武藤静香様
武藤静香地雷メイク

しーちゃんInstagram
しーちゃんTwitter

アプリで地雷メイク風に撮ったしーちゃん!!

本当にメイクしてるみたいにリアルだっ
めっちゃ可愛いけどいつもの方が好きかも💖

 

明日花キララ

明日花キララ地雷メイク

きぃたんTwitter
きぃたんInstagram

もう誰かわからないw
そしてマイメロディで寄せているにも関わらず隠しきれないエルメスとクロムハーツw

 

益若つばさ
益若つばさ地雷メイク
つーちゃん再ブレイクって言ったら失礼ですが、ギャル時代のカリスマでもあり…
今の若い子たちにもちゃんとウケてるの凄くない??
正直加工ヤバイんだろうなーって思ってたところYouTube見てビックリ。
ドアップでもめちゃくちゃお肌綺麗Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ただ歯が見えないように話してるのか?口パクに見える😂
つーちゃんが「地雷系とはなんぞや?」ということから語っています🙌

「地雷女」ってどういう意味?

そもそもはファッションではなく、男が「地雷女にひっかかっちゃったよ〜」などと使っていたのが始まりらしい。
付き合う前は普通に良い子そうだったのに、付き合ったら嫉妬深かったりメンヘラっぽくて「地雷女」と表現していたということね( ;∀;)
前はあんまり良いイメージはなかったけど、最近は女の子が「地雷系になりたい」とかトレンドになってきているとのこと🐰🎀

地雷女の意味

すうれろcも詳しく解説されています!!勉強になる〜
てか馴れ馴れしくすうれろcとか呼んでるけど、今初めましてで知ったわw

この人のサムネ画像見てからのスッピンが衝撃的すぎたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

メイクしてからのガッツリアプリで撮影すればここまで詐欺メイクができるっっっ!!
技術力というか美術力やばし😂👏

 

「地雷女」といえば私も最初は“歌舞伎町のメンヘラ”ってイメージだったw
ホストにハマってて病んで腕切ってTwitter荒らしてますみたいな😅

あとネイルが個性的だなーって思ってた(^O^)

でもインスタとか見てるとそうゆう世界観の子が増えてきて、確かに昔のイメージとちょっと違う一つのファッションとして確立されてる感じ👿💓「病みかわいい」とかいう言葉はもっと前から聞くようになった気が。

地雷系メイクとは

地雷メイクといえばコレ!!!

まじ盛れてる〜😂wwwネタツイおもろw

 

地雷系メイクのポイントは、発色の良い赤っぽくて濃いアイシャドウを目のまわり加工感じ。

“駆け引きのピンク”ってネーミングセンス良き・:*+.\(( °ω° ))/.:+
“本命のブラウン”と”秘密のオレンジ”もあるよw

 

↑つーちゃんがYouTubeで「涙袋がうまく作れない人に是非使ってみて欲しい」と言っていたのがコレ。

アイラインも垂れ目で長く書く👀目はぱっちりまんまるな形より、キリッと横長に見えるようにしてる人が多い気がする。

あとはダークカラーのリップ塗っておけばだいたい雰囲気は作れそう💄

チャイボーグ用に作られたリップらしい。
つーちゃんはスプリングレッドとアンティークプラムをおすすめしてたよ💄

 

↑上からこれ塗ると黒っぽくなってラメも追加されて雰囲気作れるみたい( ゚д゚)

てかつーちゃんってプロデュース商品めちゃくちゃ沢山出してて儲かってそお❤️❤️

 

 

地雷系ファッションとは

MCMのリュックは必須らしい👏

マイメロやクロミのヘアクリップを愛用🎀

ギャルはキティcよねw

 

襟付きやモノトーンの服装が多い。
プチプラで有名な夢展望は特に地雷系に力を入れてるようです( ^∀^)

ヘアスタイルはツインテールやぱっつん前髪ありがマスト。なんとなく分かってきたかも〜?

夢展望公式サイト「地雷系」商品はこちら

量産型と地雷系の違い

インスタとかユーチューブを見てると「地雷」と言っても人それぞれ個性があるみたい(^O^)人によってちょっと違う✋

それとがっつり闇っぽい「地雷系」な子もいれば、「地雷系」と「量産型」の両方取り入れいている子とか諸々…。

量産型はもっとふわふわピンクの要素も入ってる感じ💓量産型ヲタはジャニーズとかアイドルに推しがいる追っかけ的な。「●●しか勝たん」ってやつ/(^o^)\

 


この方のイラストわかりやすいかも👀

私世代でいうと「ゴスロリ」に近い気がするなあ。めっちゃブラックな「ゴシック系」ともうちょいフリフリな要素が入ってる「ゴスロリ系」な人もいたじゃん?

黒ギャルと白ギャルの違い、強めギャルと綺麗目ギャルの違いって感じかな??なんでもギャル系で例えるとわかりやすいw

 

まとめ

益若つばさがすごい←

いやwまとめすぎたかw

トレンドは繰り返されるっていうし、またギャル系というかageha系が流行って欲しいなぁ😍

では✋

Twitterもフォローしてね(^O^)