ロングネイルさんにおすすめの指無し手袋(フィンガーレスグローブ)いつかハイブランドのグローブが欲しい…。

 

 

ロングネイルさん、手袋何使ってますか?

 

今年はニットの手袋じゃなくてレザーのグローブが欲しくて色々見てるんだけど・・・ロングネイルが弊害に😱

ロングネイルがグローブをすると・・・

指の根元が余ってしまうのです😨

指からはみ出している爪の長さが大体1.5cmくらい。

自分の中では「普通」の長さなのだけどね。しかも今はスクエアだからそこまで長く感じないというか…

もっと「ロング」ネイルのときもあるの〜

グローブよりニットの方が伸縮性あるしニットの手袋でも良いんだけど、
なんか今はレザーのグローブな気分✋😍

 

 

 

ハイブランドのグローブ

本当はエルメスのグローブを買いたかったんだけど泣く泣く諦めた(;_;)

ソヤ欲しかったけど、これはロングネイルを卒業してからだなあ。。。

 

他にも、セリーヌのトリオンフも可愛い✨

 

Diroはちょっとイメージと違うけど載せておく💓

 

Burberryはマフラーやトレンチと合わせても可愛いだろうなあ

 

GUCCIもシンプルで◎

 

PRADAはなんかポーチ付いてる🤣何入れよかー

 

CHANELは公式サイト出てこなかったけどこれとか可愛いやーん😍

 

・・・とまあ可愛いものがいーっぱいあって欲しいんだけど、これを買うために冬の間だけ爪を短くするという決断はできず( ;∀;)!(普通に気分で短めネイルにするときもあるけど)

 

 

タッチパネル対応って全然反応しなくない?問題

寒い VS スマホ触りたい を叶えてくれる「タッチパネル対応」の手袋も多く出回っています。

 

指先が特殊加工されてるんだけど、そもそもその先っちょは私は爪しかないからうまく反応しないのです∑(゚Д゚)

なんかおばあちゃんみたいなタップの仕方になる🤣

 

フィンガーレスグローブ

ってことで行き着く先は、指無しのグローブ!!(おしゃれな言い方するとフィンガーレス☝️)

めちゃ寒い時にここまで指先出てたら、防寒としては本末転倒なのだが。

 

指無しの上から更にミトンみたいに被せることができる2wayの手袋も。

機能的には良いかもしれない…

でも、そもそも欲しかったデザインからかなり遠ざかっている(^◇^;)

ハイブランドはあんまりこういうの出さないのかな〜

 

Correale gloves(コレアーレ グローブス)

六本木バーニーズニューヨーク、銀座三越、松屋銀座、マルイ有楽町の手袋コーナーを全部回って、外側の素材もだけど内側の素材が大事なことに気がついた👀

色々みて、1番イメージに近かったのが、コレアーレグローブスってとこの。(色んなお店で取り扱ってて私はバーニーズと三越で見かけました)

厳選されたレザーで仕上げたハイクオリティのグローブは、「PRADA」などのビッグメゾンからも受注を請け負うほどの実力を持つ、イタリアのみならず世界中で人気を博しているグローブブランド。

 

今まで手袋なんて、ファーにビジューついてればなんでも良くない?って感じだったからグローブブランドなんて知らなかったというか興味がなかった🤣そもそも冷えを気にしてなかった…若かった…

 

☑︎洋革
☑︎リアルファー
☑︎内側はカシミヤ100%

で、スペックは良き◎

 

デザインはこんな感じ〜

指は出てるけどファーのボリュームがたっぷりだから暖かいし、内側もカシミヤで滑らかな触りごこちだった💖

本当は真っ黒のが欲しいんだけどちょっとハードめになっちゃうから迷ってやめてしまったo(`ω´ )o

 

⬆︎これ店員さんが細かく動画で説明してくれてる👀店頭いけない人参考になるよ💓

 

 

 

もちろんフィンガーレスじゃないものもあるよ👍

アウターの色とのバランスもあるから色迷っちゃうよねー😂

 

もっと可愛いの知ってる人いたら教えてください(*´ω`*)

てか買うの遅すぎ・・・🤣

Twitterもフォローしてね(^O^)