ギャルの必須アイテム「ルーズソックス」が再熱!?アムラー世代のママ達の影響でJKの中で流行っているらしい・・・

  • 2021年10月6日 04:43
  • 2021年10月6日 04:45
  • その他

 

 

90年代に流行ったルーズソックスがまた流行っているらしい∑(゚Д゚)

というのも、アムラーやコギャルが流行った平成ギャル世代のママたちに影響されて子供たちの中で再熱しているとのこと。

今の時代ギャルとかヤンキーとかいないから物珍しい感じで若い子ウケしてるんだとか🤣卍

 

 

細い眉毛と白い唇と日焼けとめちゃアムラー世代っぽい雰囲気( ̄∀ ̄)
この時私はまだ子供だったと思う〜🥺

 

Cho→平成ギャルのアイテムなのに、本当に令和で流行ってるの!?と思ってインスタで検索してみたらマジだった・・・

 

 

View this post on Instagram

 

シノ(@sii__12_4)がシェアした投稿

可愛い✋😍

 

 

View this post on Instagram

 

りいな(@riina___03)がシェアした投稿

私たちの時代にはインスタなんてなかった・・・・前略またはmixiやGREE👏

 

 

 

 

JK時代のソックス事情って、世代や地域にもよると思うんだけどみんな何履いてた〜??

 

 

私は2個上のギャルの先輩まではルーズソックス履いてたけど、私の世代はほとんど履いてなくて長い白ソ(白いソックス)が多かったなー🤔
冬は普通に黒タイツ履いてた☃️

 

下の子たちは黒ソが流行ってたし、白ソでも短いの履いてる子もいた✋
私の世代では短い=ださいって感じだったから全然流行りが違ったな〜

 

 

10年くらい前に制服ディズニー行ったときはルーズソックス履いたよ(^O^)/

 

 

 

靴下にも色々歴史があります🔍

 

このツイートは2016年のものだけど、本当にルーズソックスが流行ってきてるからすごいw

時代は繰り返す?ファッションは一周する?とかいうのは、こういうことか・・・( ・∇・)

 

色々SNSやニュースを見て思ったのは、

90年代のルーズソックスは、「ギャルが盛る為」という用途で使われていましたが、
令和のルーズソックスを見てみると、長さは短めで「昔のギャルのコスプレ」っぽい感じをイメージして履いている層と、
カラーものでちょっとくしゅくしゅっとさせて私服に合わせて履いている層がいるみたい。

個人的には制服合わせの元祖ルーズソックスと、私服のカラーものとかは別物として捉えたいのだが←

 

靴下屋オンラインストアでもホワイトは入荷待ちになってる😅

 

 

 

昔はソックタッチが必須でしたが令和は短めに履くみたいでソックタッチは必要ないそうです✋

 

 

令和のルーズソックスは色々と”今っぽい”履き方になってるんですね〜🤔

そんな姿を見て、当時のアムラー世代の人たちのチェックが厳しいww

 

 

あああああああああぁあぁあぁぁぁぁJK戻りてぇえええええ😭

大人になって今は今で幸せだけど、あの青春時代は宝物だな〜(●´ω`●)

 

 

今季はロングブーツも流行ってるよね、もっと厚底とかそれこそ安室ちゃんっぽい格好も復活するのでしょうか・・・?

もうちょいトレンド早く回って、agehaの時代まで一周してくれwww

キラキラ系復活まではまだ10年くらいかかるのかな✋

 

時代は変わるし流行りもどんどん変わっていくけど、そんな中でもギャルブランドとして残っているRadyは今後も頑張って欲しいです💖💖
しかも今は綺麗目もカジュアルも子供服もバリエーション豊かで…あんまりもうギャルじゃない大人世代にも幅広く対応してくれて…会社が大きくなったからできることだしこれからも無くならないように応援したいです(信者)

 

 


 

 

 

 

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)