【募集】タワマンあるある!!タワーマンション高層階だからこその体験。ウーバーイーツ配達員泣かせの物件。

 

こんにちはー!!

先日、引っ越し検討中さんからコメントをいただいたので、今日はタワーマンションについて書きたいと思います😆

皆さんのタワマンあるあるもコメント欄で募集します〜

 

今日の朝もギシギシと音を建てて少し揺れましたね〜💧

 

タワマンへの憧れ

元々おばあちゃんちが超都心の庭付き一戸建てだったんだけど、しーちゃんのブログを見るようになってから影響されたw
大好きな彼と夜景の見えるタワマンに住んでるのがかっけー😍✨
私もそんなお部屋に住む!!って決めて、、現在イメージ通りになってる(^O^)/

まじで誰に憧れるかって、人生において凄く重要だと思う👀
しーちゃんがタバコ嫌いだったから、タバコやめたし🚬←最初無理して吸ってたwwww(痛)

 

まあそれでタワマンに実際に住んでみると、良いこともあれば悪い点もあります。

ってことで、まずは私が実際住んでみて思ったタワマンあるあるをいくつか挙げていこうと思います😆

 

 

実際に住んでみて思ったタワマンあるある〜!!

  • 夜景に見慣れすぎて、”夜景が綺麗なレストラン”などで感動できない
  • ホテルのスイートルームに泊まってやっと自分の部屋と同レベルな為、非日常体験ができにくい
  • 日差しが強い
  • どこまでが雨降ってるとか、台風は迫ってくるのが見える
  • 外の気候が分からず服装を決めるのが難しい
  • 雨が降ってるかわからない
  • 霧がかかると雲の中の世界のよう
  • 風に飛ばされてきた虫が窓にいると逆に感動する(てんとう虫とか)
  • ヘリコプターが低めに飛んでると心配になる
  • 外に出てから傘を忘れると絶望する(傘を取りに戻るだけでも10分以上かかる)
  • エレベーターがなかなか来ない
  • エレベーターで一緒になった人が何階なのかチェックしがち
  • エレベーターが止まると階段で登り降りしないといけない地獄
  • セキュリティの関係で何回も扉を解除しないと部屋に辿り着かない
  • 宅急便が来てから荷物が届くまでに20分くらいかかるときがある
  • ウーバーイーツなどの配達員が下で迷って永遠と届かない
  • 地震などの館内放送や警報音が怖い(部屋で勝手に流れる)
  • 免震構造だとちょっとした地震でもギシギシときしむ
  • 震度3〜4くらいの地震だとまじでずっと揺れてて酔う
  • レセプションのお姉さんと外国人住居人が仲良くなりがち
  • 窓の外に急に窓掃除の人が来て焦る
  • 室内や館内の定期点検が結構頻繁にある
  • 清掃のおばちゃんの挨拶が元気良すぎ
  • 警備員に敬礼されがち
  • 花火大会になると部屋から見えないかソワソワする

 

こんなもんかしら??🤔

 

実際に遭遇した住居人や来客

  • 明らかにホームパーティーに呼ばれた港区女子の気合いがすごい
  • ホステスさんが店内用のロングドレスとヒール、バーキンに毛皮で出勤!
  • 知らない人はいないみんな大好きちょーーー有名人と遭遇
  • エレベーター内で、超絶有名人の家族&イケメンドライバー&私という奇跡の空間
  • マンション内ジムで一緒になった某モデルさん、めちゃくちゃスタイル良くて虚しくなったw
  • エリートビジネスマンのイケメン外国人がかっこよすぎる!!
  • ベビーカーにエルメスのバッグは当たり前のセレブママ

書きたいけどあんまり書けないわよね〜😂

 

ウーバーイーツなどの配達員側のあるある〜!!

そもそもセキュリティがしっかりしているマンションでは、住居人と業者用の入り口が違います。(もっと入り口が別れてる物件もある)
一旦防災センターで入館手続きを済ませてから入らないといけなくて時間もかかる為、”ウーバーイーツ配達員泣かせの物件”とも言われています。

普段入れない高級マンションだからこそ、入れる〜✨とワクワクしていたり、お金に余裕がある人からの注文んだとチップが貰える確率が高いと言う声もありますが…

 

タワマンの構造に慣れていないとこんなトラブルもあるそうですwww
⬇︎⬇︎⬇︎

 

私も1度だけどウーバーイーツで注文したものが、外で迷ってた後に配達されたなかったことがあります。。。

返金とお詫びの500円クーポンはいただきましたが、それよりも、配達予定だった食べ物ってどうなったのかめちゃ気になるw

まさかお店に返却しないだろうし、持って帰って食べちゃったとかですかね?ww

 

TikToker「タワマンあるある」

最近TikTokをたまにみてるのですが、「shunpoker」って人がタワマンあるあるを載せています😂

ちょっとうざめなんだけどねww

 

@shunpokerタワマンにもこんな弱点があるなんて ##タワマン ##タワマンあるある ##しゅんぽーかー♬ オリジナル楽曲 – ♠️❤️しゅんぽーかー♣️♦️

@shunpoker毎回服捨てていい?##タワマン##タワマンあるある##しゅんぽーかー♬ オリジナル楽曲 – ♠️❤️しゅんぽーかー♣️♦️

こんな嫌味っぽくは思わないけど🤣
TikTokみてる若い層を釣れそうw

 

引っ越したい

で、まあタワマンに住んでるわけですが・・・
今後子育てを考えたら低層の高級マンションも憧れます✨
外の物音って防音しっかりしていれば聞こえないものかなあ??🤔

それなりの広さになるとやっぱり結構なお値段に🥺
あとは場所も、埋立地を気にする人もいれば全く気にしない人もいるし。
車持ってるか持ってないかでも条件変わってくる🚙

 

あ、そうだ。最初のコメントのお返事!!
地震が来たらやばいかどうか←
マンションによってはあんまり揺れないところもあるけど、うちは割と揺れるので酔う💦
窓ガラスは超しっかりしてるのでバンバンなったりはしないよ←
エレベーターがとまると面倒だけど、滅多に止まらないかなあ。

あとは大きな地震が来た時の避難とか考えるけど、
うちが倒れたり?するレベルの災害って、もう東京都内が崩壊するレベルの災害だから…
心配しても意味がないかな〜って思います。

東京湾で高潮が発生した際、豊洲付近では最大3~5mの浸水を想定されてるらしいからそういうのも考えた方が良いかもだけど。。。
あと、数年前武蔵小杉のタワマンでは台風ですごい被害があってお手洗いが使えなくなったこともあったね。
リスク考えたら何もできないよね( *`ω´)

良い物件はすぐに埋まっちゃうからタイミングも大切✨
コロナ禍でおうち時間も増えてるからこそ、より落ち着ける気に入った空間で生活することが大事だと思いました💓

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)