クリスマス2023☆プチ旅行

 

 

クリスマス終わってもう今年も数日…一気に年末感だね( ^∀^)ヤダー

先日のストーリー・・・

結局どれもしっくりこなくて(もらったら嬉しいけど別に必要じゃないなあみたいな)
現実的に買い換えようと思っていたiPhoneの容量多いやつをプレゼントしてもらいました( ´∀`)

クリスマスはいつもサプライズが恒例だったけど(まじで巧妙すぎて気づかない。気づかないまま寝たことあるw)今年は1番必要なものをリクエストして良かったー✌️
ジュエリーは何か記念になるような時に欲しいから今回はスルーして正解💎プッシュギフト希望👶

 

因みに銀座中央通りの路面店のPRADAでは、23日お昼の時点で売上1億円突破していました。。。恐るべし😱💸
極細客でごめんだけどガチ急いでいたのでラッピングも不要で🖐️ぇ
1/3〜だっけ?全体7%くらい値上げするらしーねー

 

みんな持っているDiorも一応見に行ったけど、チャームが破損しやすいって噂だからやめたあ
私スマホ落としがちだしサフィアーノの耐久性に勝るものは無い🔥

 

 

都内のイルミネーションはもう全部行ったことがあるし、そもそも当日は激混みだから絶対行きたく無い〜
クリスマスディナーもたくさん堪能してきたから、ふたりだけの最後のクリスマスは都内を離れてプチ旅行したいなって連れて行ってもらった♡♡

 

・乗り物酔いするからなるべく近場
・客室露天風呂がある
・マタニティ対応している
・子供NGの宿
・ニューオープンかリニューアルオープンの内装が綺麗なところ

という、最強にワガママを聞いてもらって(*´∇`*)

 

今月リニューアルしたばかりのお宿♡

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

 

山の上の方にあるので、駅からはちょっと遠いけど、それ以外は最高に良かったです(;_;)!

 

超プライベート空間✨
ひんやりとした外気と温泉がちょうどよくて癒された♨️

 

真冬の花火も見ることができた〜♡

熱海の花火大会は、超目の前で見たことがあるからこうやって見下ろす感じは初めてで、それもまた良かった◎

 

ディナーのほんの一部↑
特に海鮮のガレットがとっても美味しかった〜また食べたいなあ♡

ノンアルのワインもいただけて、子供NGの宿だからレストランも大人な雰囲気で良かった(*´∇`*)
(子供産む側としてどうかと思うけど、他人の子供がギャーギャーしてるのって本当に苦手)

 

眺めの良い席での朝食も美味し過ぎたあ〜(曇ってるように見えるけど、このあと激眩しくなる)
夜も朝も特にパンが美味しくておかわりしたかったけど、妊娠糖尿病予防で我慢💦

 

リニューアルしたばかりだから水回りとかもちろん全部綺麗だし、接客も安定していて本当に満足度が高かった。。

それと、アメニティが全てケチってない!←これ重要
歯ブラシも毛先が細かいタイプだし、スリッパもクッション性あるし、ヘアブラシも折り畳まないしっかりめのタイプの。
唯一、シャンプーは乾燥し過ぎて頭皮かゆくなっちゃったけどそれは自己責任ということで。
シャワーの水圧も強過ぎて笑っちゃうくらいGOOD(もちろん調節可)
客室内にあるお菓子やドリンクの数も豊富。

マタニティと伝えていたので、パジャマや抱き枕の用意、帰る時には地元で有名な来宮神社の安産祈願のお守りまでいただきました。

 

チェックアウト前にもう一度温泉に浸かり、外のひんやりした風にあたりながらまったりタイムは地上と天国の間って感じで….
ベビが生まれたらこんなことしていられないなあ〜って、何にも変えられない貴重な時間でした✨

 

本当はリッツ日光とか京都とか行こうと思ったけど遠いし空いてなかったり条件合わず。
宿泊代は20万弱?とかで思ったより高額だったけど、嫌なこと1つなくて良い思い出になった♡

新幹線ですぐだから帰りも疲れなくて済んだし◎

 

大人な宿を探している方おすすめです↓
ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

 

今までふたりの時間もたくさんあったし、気に入る宿ってあんまり無いし行かなくても良いや〜と思っていたのですが、行って良かったです( ;  ; )

 

おうちでは2日漬け込んだチキンを焼いたよ〜

あとは、アヒージョと、ブロッコリーゆで卵のサラダと、付け合わせだけの簡単メニュー。

 

クリスマスケーキがとっっっても美味しかった♡

今世間を賑わせているダウンタウンのまっちゃんの件で噂のグランドハイアット東京の←グランド プレミアム シャンティショコラ
¥7,800(12cm)/ ¥11,000(15cm)
※限定200台

サツキのケーキはほとんど制覇したので最近はフィオレンティーナのケーキが好き🍰

 

でさ!!!クリスマス後からなんだか体調が不安定です!!!!
てっきり、食べ過ぎか?(とはいえちょっとずつ残して食べ過ぎないようにはしている)
近場だったけど疲れが溜まっちゃったのか?と思っていたのですが。。。

変な寒気(喉痛く無い鼻水出ない)、うっすらずっと気持ちが悪い、胸焼け、動くと動悸がする、味覚が怪しい、食べても気持ち悪いの治らない。。。ずーーーんと重い。。

こ、これは。。。。後期つわりというやつか😱???(まだ後期じゃないのだけどね)

あぁ、つわりがトラウマで恐怖すぎるよ。。後期つわりで酷い人はどんな症状なんだろう?

 

まだ年越しまでに外食の予定もあるのだけど、無理かもしれない(´д` 😉

ひどくなる前に入院準備や出産準備しておかなきゃだっ

 

では〜。

あ、熱海でもRadyちゃんのダウン&バッグ見かけました👀(ガチ)

Twitterもフォローしてね(^O^)