今までの人生で1番美味しいケーキ♡パティスリーサツキの「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」その他諸々スウィーツ。

 

最近食べたスイーツを紹介します(°▽°)

甘い物大好き〜💖

 

 

フルーツ大福弁才天

フルーツ大福の「弁才天」

展示してある大福が結構大きかったのにレジで出されて半分以下のサイズでびっくりした←

弁才天

ひもが入ってるのでこれを使ってカットしていきます。

弁才天イチゴ

こんな感じでサクッとね🍓

弁才天イチゴ

いちごー🍓

弁才天シャインマスカットシャインマスカットはカット失敗しました…真ん中カットすれば良かったのかな?

因みに1粒入りと2粒入りがあり、これは2粒入りです🍇

弁才天マスクメロン

マスクメロンは掌サイズで780円w

 

感想は、総じて微妙!!!
もう二度と買うことは無いかな( ^∀^)w
皮は薄くて中の白餡は少なめ、フルーツとの一体感ないし、肝心のフルーツもメロンは熟れすぎてて少し苦味が出ていた…

辛口評価だけど、まじでこの価格出すなら他のスイーツ買った方がましだと思った😱😨

いつも行列&完売してたから期待していたのに残念💧
手土産に良いサイズ感だけど絶対買わない。

 

 

パティスリーサツキパティスリーサツキ

言わずと知れた名店ホテルニューオータニの「パティスリーサツキ」
TVでもしょっちゅう見かけるよね👀

パティスリーサツキのスーパーモンブラン

季節限定のスーパーモンブラン
1個¥3300(税別)

パティスリーサツキスーパーモンブラン

断面図の写真うまく撮れなかったので公式の画像をお借りしました。

とにかく栗以上に栗🌰まじめっちゃ凝縮されている感じ。
甘さは控えめで、かなり濃厚で固めというかもはや和菓子な、しっかりした舌触りです!!
モンブラン好きの人は一度食べてみて💖
とっても美味しいけど、私はパレスホテルのふわふわなモンブランの方が好みかも😍

 

パティスリーサツキスーパーメロンショートケーキ

同じくパティスリーSATSUKIの、スーパーメロンショートケーキ

1日40個限定。
¥1,500(税別)

1本の木から1つしかとれないマスクメロンを使ったちょーーーーーー美味しいメロンショートケーキ🍈
最高に美味しいよ😍幸せになる💕

パティスリーサツキ新エクストラスーパーメロンショートケーキ

同じくパティスリーSATSUKIの、新エクストラスーパーメロンショートケーキ

1日20個限定。
¥3,800(税別)

スーパーメロンショートケーキよりさらに上位の超贅沢なケーキ😍!!!!
マスクメロン1/3個分が入った死ぬほど美味しいケーキ。
超ふわふわで、こんなの初めて〜💓って感じのケーキ。

 

玄米卵やアーモンドミルクなど使用されてて、スポンジも美味しい。
生クリームも美味しい。
どこをとっても美味しい。

メロンの甘さが引き立つような全て計算されている…上品なお味💖

パティスリーサツキ新エクストラスーパーメロンショートケーキ

ボリューミーだけどふわふわで柔らかくてぺろっと食べれちゃう😆💕

結構売り切れてることが多くて…今度はストロベリーも食べたいな🍓
てか価格が、0がひとつ多いくらいお高いのだけど食べてみる価値ありだよ。
ここの食べたら他が美味しくなくなるから危険( i _ i )

クリスマスケーキも1万円〜6万円くらいまである😂

因みにニューオータニのビュッフェでもサツキのケーキがミニサイズになって食べれるからどんな感じか試してみたい方にはおすすめ💖
でも、本格的に味わうならちゃんと1つのケーキに向き合って食べて欲しいけど←何w

東京▶︎タワーレストラン【旧タワー・ビュッフェ】

大阪▶︎SATSUKI LOUNGE

 

リーガロイヤルホテルショートケーキリーガロイヤルホテルで買ってきたケーキ!!

一般的には美味しいんだけど、サツキのケーキ食べたらもはや感動も無し😭普通って感じ🍰美味しいけど。

 

FOUNDRYシャインマスカットケーキ

銀座三越でいつも行列になっているFOUNDRYのシャインマスカットケーキ
700円くらいかな?
うーんうーん。
私はもしかしてシャインマスカットがあまり好きじゃないのかもしれない!!
やはり普通のケーキって感じだ(*´Д`*)
見た目も豪華で、いつも人気のお店だけどね💓

 

 

ルチアーノビオ銀座

マロニエゲートの地下にあるルチアーノビオ銀座ってお店✋
近場でごはん食べて食後に買ってみたよん
砂糖不使用・乳不使用100%植物性のジェラート✨
普通に甘くて美味しかった💓
こういうオーガニックスイーツ的なのおうちの近くに欲しいなあ〜

 

 

番外編
ピーナッツバター
原材料が「ピーナッツ」しか入っていないピーナッツバター

ピーナッツバナナサンド
それを8枚切りの食パンに塗り、熟したバナナをカットして、岩塩をパラパラと少し振り、ラップに包んで翌朝食べるととっても美味しい(^O^)/
スイーツではなく朝食ですが、最近ハマってるサンドイッチです。
かなり腹持ちが良くて、夜までお腹減らない✌️

お砂糖を使ってないけど岩塩をかけたことでバナナの甘味が引き立つ✨

 

 

こんな食べてるのにダイエットはしてる。
てか、ダイエットしてるからこそいろんなものバクバク食べないで、質にこだわった美味しいものを食べた方が満足度も高い💓
とか言いながらコンビニスイーツも好きだけどね😍w

因みに私の好きなコンビニスイーツは・・・

ファミマの「大きな白玉クリームぜんざい」ファミマ大きな白玉クリームぜんざい
↑色々改良されて今月発売されたやつ美味しい。他のコンビニでも似たようなのあるけどファミマのが好き。

 

 

セブンの「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」
ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー

超安いのにちゃんと美味しいw
クリームがケチってなくてたっぷり入ってるから好き!!←デブの発言🐷

 

最近はあんまりカフェとかいけてないから、ゆっくりパンケーキやパフェを食べにいきたいなあ〜(*´Д`*)

甘いものが大好きなのでどこか美味しいスイーツ屋さん知っている人是非教えてください💕

 

明日はお寿司なんだあ🍣絶賛口内炎中で、、、びびってる。早く治したい。

 

Twitterもフォローしてね(^O^)