MITSUBISHIの炊飯器「備長炭 炭炊釜 NJ-VXB10」を買ったよ〜。

 

 

先日炊飯器が急に壊れて、一旦全部取り外して綺麗にお手入れしたのですが、
昨日炊いたらまたエラーに…
3回炊いてもおかゆ状態に😭😭

もう長く使っていて買い替えたかったので、ちょうど壊れてくれました←

インスタストーリーでアンケートをとったこところ

・象印圧力IH
・アイリスオーヤマ
・PanasonicのWおどり炊き
・タイガー
・TOSHIBA

などなどとにかく種類がたくさん。。。

どこ選んでも一長一短で、プロやこだわりが強い人じゃなければなんでも良い気がする〜
めちゃクオリティ低くてポソポソするのとかは論外だけど✋

しーちゃんが使ってるのが白真珠の炊飯器だということが判明💖
過去画像を遡ってみると、スキンケアのインスタライブをしているときにチラッと写っているのを発見👀

 

武藤静香様愛用基礎化粧品まとめ♡アルビオンやDiorなどデパコスからプチプラスキンケアアイテムまで紹介♡

↑この記事内の画像の右側の方にちらっと写っている!!


amazonで見る楽天で見る

型番とかはよくわかんないけど、↑これか、同じシリーズのだね💓

 

 

全く同じのにしようか迷ったんだけど同じMITSUBISHIので、
超音波吸水機能があるやつにしたよ😍

つけ置きなしでもしっかり吸水されるっていうのが気に入って決めた✌️
食い意地張ってるからお腹すいたときに即食べたい( ´)Д(`)←でぶの顔文字

 

保温機能重視とかだったらもっと他の会社の方が優れているかもしれないけど、
基本的には24時間以内に完食するか、残りはすぐ冷凍してしまうのでその辺は気にしなかったかな〜
最近のだと、本格釜で保温機能すらないのもあるよね👀

 

三菱炊飯器備長炭炭炊釜NJ-VXB10

オーブンレンジに合わせてブラックにしました👍

三菱炊飯器備長炭炭炊釜NJ-VXB10

新しい家電って嬉しいなあ〜

三菱炊飯器備長炭炭炊釜NJ-VXB10

早速ご飯炊きたいな〜

三菱炊飯器備長炭炭炊釜NJ-VXB10

少し重いから洗うの頑張るね(。・ω・。)

三菱炊飯器備長炭炭炊釜NJ-VXB10

付属品。立つしゃもじ。
1合と、ひっくり返すと半合はかれるやつ。
私1g単位の計りに載せてはかってるけど、こっちの方が良いの?

三菱炊飯器備長炭炭炊釜NJ-VXB10

下のリゾフラが反射して、リゾフラ炊飯器みたいにみえる〜😍えへへ

 


三菱 IHジャー炊飯器(5.5合炊き) 黒曜 MITSUBISHI 

お手頃価格で良かった😍💖

 

【おいしいご飯を食べるために】

 

パンよりパスタよりお米が好き〜💖
でも夜は少なめにね🍚昼間食べるようにしてるよ〜

最近はずっと発芽玄米食べてます(^O^)
食物繊維やミネラルも取れるし、玄米より食べやすく栄養の吸収がしやすいんだよね✨
あと、玄米は品種によってお腹に合う合わないあるなあ〜

なるべく新鮮なものを少量ずつ購入してるよん💕
スーパーなどでは買わずに直接農家から購入してるので届くの遅いことあるけどw

 

炊飯調理とかもしたいなー今週はカオマンガイ作ろかな/(^o^)\

炊飯器の情報くれた方々ありがとうございます⭐️
では✋

 

三菱炊飯器備長炭炭炊釜NJ-VXB10
Twitterもフォローしてね(^O^)