不妊治療(人工授精)について。不妊治療専門病院ってどんなところ?

 

 

早いもので、妊娠後期に入りました(*´∇`*)

最近は後期悪阻のような症状も出てきたり、色々と大変ですが、なんとか妊娠を継続できています。

 

何年もブログを読んでくれている人は私のことをよく知ってくれていると思いますが…
ずっとママになりたかった。
でも、自分中心の生活が変わるのが怖かった。。

痩せているのが絶対に可愛いし、可愛い服を着てネイルは絶対にロング!
おしゃれして、流行りのお店へ行ったり、美容が大好きだった♡

 

妊娠をすると悪阻もあるし、体型も変わる。
出産&子育ては精神的にも肉体的にもボロボロになるというし。。。

赤ちゃんは欲しいけど、それと同じくらい今の生活に満足していて自分の時間が大切でした。

 

「将来的には欲しいけど、別に今すぐに欲しいとか、焦っているわけでは無い」という状態が続いていた( ・∇・)
きっと私と同じくらいの30歳前後の人で同じように考えている人も多いと思います。

 

 

あとから色々調べたら、女性の年齢って本当に大切。
見た目がいくら若くても、今の医療の技術が高くても、女性としての機能(卵の質や数)は衰えていく一方で、もっと早く知りたかった情報がたくさんでした。

本気で妊娠したい!と思わない限りそのへん調べたりしないもんね。

 

 

いざ、妊活を始めたら、思ったようにできなくて…
結果として私は不妊治療をして赤ちゃんを授かりました。

 

不妊治療専門病院って何か病気を抱えている人が行くところだと思っていたし、
行くまでのハードルが高かった。

あんまりネット上に情報が載っていないしー。
不妊治療って人にも相談しづらいよね。。

 

 

私の体験談を踏まえて、妊娠についてnoteにまとめました。
非常にセンシティブな内容なので、今回は有料記事にさせていただきます。

(逆に読みたく無い人は読んでもらわなくて結構という意味もこめて有料です)

 

現在治療中で頑張っている方向けというより、
「いつか赤ちゃん欲しいな〜」と思っている人に読んでいただきたい内容となっております。
生理不順がある人には是非読んでいただきたいです。

 

1ヶ月以上かけて結構本気で書きました。
もし良かったらご覧ください。

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)

ひとりごとの最新記事