霊感やスピリチュアルなお話。①

 

 

ちょっとスピリチュアルなお話(^O^)
人によっては怖い話になってしまうので苦手な人は読まない方が良いかも。

 

普段こういう話しないんだけど、この前ストーリーにちょっと書いたら何人かDMいただいて…
記事更新してくださいって言われたので。。

 

私、実は元々霊感がありました。
それも小学校5年生から高校2年生くらいまで。。

特に見え始めた時期は明確で、ある日しっかり霊を見た日から見えるようになってしまった。

 

見えているものは人物のことも…
明らかな人と同じように見えて、話しかけようとしたら消えてしまった(隠れる場所も無いところで)
おじさんや、おばあさんも見たり。

 

ハッキリと人物は見てないけど、明らかに「今覗かれてた」って視線を感じて振り返ったり。。

 

人物以外にも、何も無い部屋で、ゆらゆらと湯気のようなもの(しかも縦揺れじゃなくて横に波打つように)が見えたり。
私は見えてても周りが見えないから「怖いからやめてよ」って言われちゃうんだよね😂

部屋に1人でいるのに名前を呼ばれて(遠くにいたママに、今呼んだ?と聞いても呼んで無いという)
その後すぐ風も無く地震でもないのに、飾っているものが落ちる。というような現象など。

 

 

まぁああ数えきれないくらい色々ありました( ^ω^ )

私ね、ホラーとか、心霊系のTV番組は怖くて一切見ません。
なんなら世にも奇妙な物語とかも嫌いw
CMすら流さないでくれーーー💦って感じ。

 

 

だけど、なぜか、自分が見えてる心霊現象は全く怖く無い。

あれー?今、いたー?ふーん。。。といった感情。

ちょっと寒気するような感じ方のときは「こちらは用はありません、お帰りください。」って心の中で祈ってた😂←ガチw

 

 

数年前某旅館に泊まった時は、めっっちゃ背中が痛くて朝までほぼ寝れなかったことはある。
布団が硬いとか筋肉痛とかのレベルじゃなくて、体調悪いわけじゃないのに苦しい感じであれはヤバかった。(一緒に行ってる子が怖がるから言えなかったけどw)
案の定あとから写真見返したら写ってたから消した〜

物件とかも、ここはヤバいなあとかわかる。

 

 

それと人には言ったことがなくて、家族には1度しか言ったことないのだけど
亡くなった人がどこにいてどんな感情なのかはなんとなくわかってしまう。

 

見えるというか、感じるんだよね←文字にするとだいぶスピ系でヤバいww友達がこれ言ってたら大丈夫そ?って笑っちゃう🤣

 

 

 

で、つい最近も。。。
普通なら、トントンと予定が決まってHAPPY楽しい〜ってなるスケジュールのはずが、
なーーーーんかもやもや?気がすすまなくて、なんでかわからなくて、前日のギリギリまで新幹線の予約もとらずに返答待ち(私待ち)にしてて何かおかしいなあって思ってたら。。。不幸な話がすぐに入った。

悲しい話のはずが、「あ、そういうことか。」ってホッとするという表現は適切じゃないのだけど、妙に納得した。

そんな出来事があった。

 

 

 

マイナスな面は結構しんどくて、疲れるし、体調にもでるし。(霊感しっかりあるわけじゃないから出来事が起こるまで原因もよくわからないし)

でも、プラスな面も感じることはある。
すごく悩んで泣いてる友達のこと、その場では話しを聞いている限り遠距離の彼や家族のことで辛そうだけど、
私にはHAPPYな未来がみえてるから絶対大丈夫だよ。ってわかる。(丁寧に伝えないと、今こんなに辛いのに、無責任なこと言わないでよってなっちゃうから危ないw)

その子はやっぱりとんとん拍子に彼と結婚が決まって引っ越しして、親ともうまくいくようになって幸せに暮らしている。

 

 

他の子の場合も、妊婦さんでこの先の生活が不安&家を建てたいけど土地が見つからない。などと話を聞いていたけど、私にはどんな部屋でどんな暮らしが待ってるかわかってたから大体時期(下の子が生まれた後)とかも伝えた。その通りに土地が決まって先日家が完成したし、その子はこの先の人生も明るくて充実する、でも本人が完璧主義だからそこがちょっと大変かな。

 

 

って感じでね、なんていうの!?
頭で考えたり、タロット占いとか何かを使っているわけじゃなくて、感じるの🥹
予想とはまた違う←これは頭で考えてるじゃん?

 

 

こういうのわからない人には、一切わからないと思うし、
「え?何上から目線でアドバイスしてんの?」って思われそうだし「嘘ばっかり」とか「妄想激しい」とか思われてもおかしくない😂
てか別にそう思われて当たり前だと思う。

 

私自身、占いとか予言とかあんまり信じないタイプだからw
ああいうのは誰しもが該当するような言い回しで作られていると思うし…お遊びで楽しむなら好き✌️

私は自分の力を仕事にしようとかも思わないし、人に言いふらしてすごい?と思われたいとも思わないから人には言ってこなかった。理解される必要が無いというのが正しいかな。

むしろ言わないようにする方を意識してた✋怖がられちゃうし

 

それにちょっと疲れちゃうから、あんまり感じとらないように生活している!
そっちに目を向けないというか( ・∇・)別に極めたいとかは思っていない。霊感無い方が楽だと思う🌸

 

信じるか信じないかはあなた次第です✨

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)

ひとりごとの最新記事