【挫折】ゼオスキンで失敗しました…💧良くも悪くも効果はある!手の甲に使用したら悲惨なことに😱

 

私、ゼオスキンで失敗しました。。😱😱😱

SNSでみんなやってるのを見て興味本位だけでやらないで
私みたいな人もいることを知って欲しくて記事にします。

 

ゼオスキンを使い始めたのは、昨年のこと。

⬇︎前回の記事

ゼオスキンのマイルドな方を買ってみた結果、全然マイルドじゃなかった件w

⬆︎これを使い切って、2回目は新たに2つ追加してシリーズで使いました。

いや〜今思うとね、この頃はまだマシだったわけですよ( ・∇・)

前回の記事と内容がかぶることもあるかと思いますがご了承ください🙏

ゼオスキン

 

エクスフォリエーティングポリッシュ

ゼオスキンエクスフォリエーティングポリッシュ
65g/7,600円

スクラブ洗顔です✨

一般的なスクラブのように皮膚を削り落とすといった目的で使うのではなく、
肌の老化を促す過剰な皮脂や汚れを除去し、 肌へ適度な刺激を与えて活性化を促す役割を狙って使用します。
そのため、ゴシゴシと擦るのではなく軽くマッサージをするように使います。

ゼオスキンエクスフォリエーティングポリッシュ全成分

成分一覧。

ゼオスキンエクスフォリエーティングポリッシュ

付属のスパチュラで1杯くらい、少量でも効果があります。

ゼオスキンエクスフォリエーティングポリッシュ

使い心地はかなりザラザラしていて、やさし〜く撫でる感じで。
一般的なスクラブみたいに馴染んだりポロポロしなくてジョリジョリって感じ←表現w

ちょっと痛いの嫌だけど、お湯で流すとお肌つるんってする✨

バランサートナー

ゼオスキンバランサートナー
180ml/6,000円

ゼオスキンでは化粧水はこれしかありません。
初めて使った時は匂いが、厚化粧のおばさん臭くてキツかったんだけど慣れって怖いですね。

もちろん良い香りでは全くないんだけど、使っていたら慣れてしまった・・・

ゼオスキンバランサートナー成分一覧

成分一覧。

ゼオスキンバランサートナー

無色透明で、シャバシャバ系。

 

シーセラム

ゼオスキンシーセラム
50ml/¥13,500

シーセラムはゼオスキンの中だったら私は1番使いやすくて好きかも〜。

ゼオスキンシーセラム成分

成分一覧。

ゼオスキンシーセラム

塗るとさらってするのが良い。使ったことある人はわかると思うんだけどイヴ・サンローランの金箔入りの下地と同じような使い心地です👀
ニキビはわかりやすくピンポイントでしみる。でもそれが良い👍

デイリーPD

ゼオスキンデイリーPD
50ml/¥18,600

最初は良いなあ〜って思ってたけど、これだけだと保湿力が足りないです。

ゼオスキンデイリーPD成分

全成分。

ゼオスキンデイリーPD

普通肌の人は全然良いと思うんだけど、皮剥けが始まるとかなーり乾燥するのでこれだけだと足りません💦

 

RCクリーム

ゼオスキンRCクリーム
50ml/13,000円

デイリーPDが物足りなかったので追加で購入したクリームがこちら。
朝はデイリーPDで夜はRCクリームと使い分けたり、特に保湿したいときはこちらを使用していました。

ゼオスキンRCクリーム成分

成分一覧。

ゼオスキンRCクリーム

これ出し方が独特でw最初わからなかった🤣
上からプッシュするとにゅるっと出てくるのw
すごく保湿されるんだけど、匂いが・・・ビスケットに挟んであるチーズの臭いがする(´゚ c_,゚`)w

ARナイトリペア

ゼオスキンARナイトリペア
60mL/18,000円

ついに、ちょっとだけ皮剥けするタイプを購入🥺
これは、他のスキンケアが終わって最後に塗ります。夜だけね⭐️

ゼオスキンARナイトリペア全成分

成分一覧。

ゼオスキンARナイトリペア

見た目は少し色がついていて、匂いは・・・
まずいカニ味噌のジュレみたいな匂いがする( ゚д゚)←伝わらないww
夫に嗅いでもらったら全然違うと言われたけどw
まあこれも良い香りではないですね。

 

ついに皮剥けを体験。

セラピューティック(よくSNSで見る皮めくれまくりのコース)じゃないから大したことないだろう〜と思っていたわけですよ。

ところがどっこい!!!Σ(||゚Д゚)

 

皮向けの画像を続けて載せますので、お食事中や汚いの苦手な人は飛ばしてください・・・

 

 

⬇︎ナイトリペアを塗った翌日⬇︎

ゼオスキン皮剥け

薄く皮がめくれてきました👀
少し赤みもあり。

ゼオスキンの皮剥けや赤みなどのことをみんな、「反応」って言ってるよね?
反応出てきた〜って感じで。

この反応は人によって違い、次の日に出る人もいれば数日後に出る人もいるそうです。

 

⬇︎2日後⬇︎

ゼオスキン皮剥け

ニカって笑うと、目の下や法令線あたりの皮膚ががめっっちゃ突っ張る・・・

湯葉みたいな幕張ってるようなイメージ🤣

 

 

⬇︎3日後⬇︎

ゼオスキン皮剥け

かなり剥けました…マスクしてないと外出れない!!

ゼオスキン皮剥け

口周りもこんな感じでメイクでも隠せないレベルです。

もう本当に悲しくなった・・・😭

 

因みにナイトリペアは2プッシュを3日間連続で塗りました。

最初は様子見ながら少しずつ塗った方が良いみたいですが、検索するとガッツリ10プッシュ塗ってる人とかいてメンタル強wwって思うw

 

皮剥けの効果と感想。

正直私は、良かったことより辛かったことの方が大きいです・・・😭

良かった点は、一皮剥けて肌が柔らかくなった。特におでこは肌が硬い感じ?してたから特に変化がわかりやすかった。
あと、前回から使用していて思ったことは、小鼻まわりの赤みが無くなったこと✨

全体的に少しトーンアップしました💖
ニキビ跡が薄くなったのと、生理前とかでニキビが出来ても治りが早くなった気がします。

皮剥け自体は別に辛くなかったです。
それよりも、赤み(肌の色がまだらに見える)ことや、すっっっごく突っ張る。
突っ張るというかもうなんか表情が動かしにくいくらいピーンってしちゃって、ヒリヒリ痛いし乾燥もめっちゃくちゃするのがストレスすぎる。あと少し腫れも出て顔面最悪w

そして皮剥け中はスキンケアもめちゃくちゃしみる💧

今までスキンケアは顔と一緒に首まで伸ばしていたのですが、私は首には合わなかったです。

ゼオスキン首の赤み
こんな感じで赤みが出て、かゆくてかゆくて・・・
特に寝起きとお風呂上がりとか体温があがるとかゆくてストレスでした。
だから首だけ違う化粧品を使用していました。

皮向け中はメイクで隠そうとパウダーをつけたらもっと浮くw
前髪で隠して、マスクするしかない( *`ω´)

 

学んだことは、前まではスキンケアは手で優しく塗っていましたが(というか手でもコットンでもどっちで良いって感じだった)
ゼオスキンを使用してから断然コットンの方が浸透していくのを実感しました✨

因みに私はたまたまこのコットンを使ってたよん💖


amazonで見る楽天で見る

 

ずっとやってみたかったゼオスキンだから試せたから良かったけど、
元々ひどい肌荒れをしていたわけではないし、こんなに傷めつける必要があるのか!?と自問自答してしまいました。

いつものスキンケアとは全く別の”治療”と考えるべきでした。

 

ゼオスキンを手の甲に塗って失敗。

もう少しで結婚指輪ができるのでその為に指輪の似合う白く柔らかいお肌にしたいと思って、今度はゼオスキンを手の甲に使用してみました。
顔と同時に塗り始めたけど、手の甲の方があとから反応が出てきました。

ゼオスキン手の甲に塗って失敗

最初は少しカサカサしてきたかな?くらいの反応でした。
このまま表面の皮だけペリペリめくれてつるんってしたお手手になることを願っていたのですが・・・・・

↑これから3日後にはこんな状態に😱

ゼオスキン手の甲に塗って失敗3日後

赤くてガサガサしていて広がっている・・・

明らかにおかしい・・・顔のときと違う反応。
ゼオスキンのナイトリペアを親指の下に出して、両手でこすって伸ばしていたから明らかにナイトリペアが原因だとわかった。

ゼオスキンを使うのはやめて、スキンケアしたあとも手は洗って、その後にめっちゃ保湿してシルクの手袋をして寝るようにしました💤

ゼオスキン手の甲に塗って失敗1週間後

徐々にかさぶたのような硬い肌に。ガサガサすぎる。。。
もうなんでこんなことになったのかと、泣いたよね〜(T ^ T)

ゼオスキン手の甲に塗って失敗10日後

10日経ってもこんな感じ。これはお風呂後だから血行がよくなって少し厚みが出て指が太くなってる( ;  ; )

・かぶれみたいな症状
・赤み
・かゆみ
・ヒリヒリ
・とにかくガサガサ
・ガサガサなことによるシワ
・どす黒い感じのくすみ

って感じで、本当に後悔をしました。

今は90%くらい治りましたが、たまに痒いしまだうっっすら色が違う気がする😅

顔はしっかり保湿をしていたけど、手を洗う回数が多くて保湿が足りなかったのかなって思いました。
単純に成分によるかぶれだったのかは不明…
もし同じ症状がでてきた人いたら病院に相談してくださいね💦

病院でもらうものだからやっぱり効果は強いのはわかったけど、このカサブタみたいのがお顔にできていたらとものすごく怖くなりました・・・😭
体質とかだとしたら、今後もお顔にこういう反応が出る可能性もあるし、もうわざわざリスクを負って使う必要ないかな・・・

とは言っても、ナイトリペア以外は2本目全て使い切りました🤣
1本目のときに感じた刺激にももう慣れて、チクチクとかも感じなくなったし匂いも気にならない。
皮剥けはしないから使い続けることもできるけど、だったらデパコスでもよくない?みたいになってるw

ゼオスキンって「皮剥けがつらいけどツルツルになる!」ってSNSではバズってるけどこういう失敗もあることを知った上でやる決意をして欲しいです。

ちゃんと分からないこと聞いて指導してもらう必要がありますっ!当たり前だけど私はここが欠けていた。

 

やっぱりシミケアとかは普通にクリニックで治療して、普段はデパコスとか一般的ので維持していこうかなって思う🥺

今通っている美容クリニックもあるけど今度新しくできたとこ行くんだー楽しみ😍

以上私のゼオスキンレポでした〜👏

 

 

【2021年7月5日追記】

ゼオスキン再開しました⬇︎

診察も丁寧で少し安く買えるオンライン診療で再開💖
ルサンクオンライン【ゼオスキン】

ゼオスキンを安く買う方法💖ルサンククリニックのオンライン診療おすすめ!!てかゼオスキン値上げすんの?

【2021年11月15日追記】

最低価格保証のCLINIC FOR (クリニックフォア)もおすすめ👏

▶︎▶︎CLINIC FOR (クリニックフォア)はこちら

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)