長年shuuemuraのオイルクレンジング信者の私がPOLAの『B.Aスターターキット』を買ってみた感想。

 

先日お肌のケアをするために銀座にある美容皮膚科へ行きました。

お顔が真っ白なアラフォー女性のカウンセラーに今使用しているスキンケアなど聞かれ答えると・・・

 

私のお肌をじーっと見て

「オイルクレンジングは今すぐやめた方が良いですよ。ミルクかクリームタイプにしてください。」と。

もう5年くらいshuuemuraのWクレンジング不要のオイルクレンジング命だった私は唖然😱😱💦

 

そして

「韓国系の化粧水もやめて日本製にして。美白より保湿のものを使用してください。」とのこと。

 

どうやら私の肌質は皮膚が薄くて将来シミが出来やすく敏感肌らしい。←自覚してなかった💦

「松屋など化粧品売り場で働いていたので、お肌を見ればすぐわかります」と言われました😅

今までPOLAやアルビオンも使ったことがあると伝えると
「POLAさん良いと思いますよ」と。

その他にもコスメデコルテやクリニークなどおすすめ商品をメモしてくれました✨(°_°)

 

むしろそこまで言われたらクリニックの基礎化粧品買いたかったんだけどwww
そこは全然営業してこなくて、コスメカウンターでサンプル貰うテクとか教えてくれたw
どんだけ親切なのww

 

 

で、まんまと買ってみました✋

季節の変わり目ですしね🍁⛄️乾燥が怖いw

B.Aスターターキット

POLA B.A スターター キット

▶︎B.A スターター キット

POLAの1番高いラインのBAがリニューアルしたらしくてナイスタイミング😍👍

私が生まれる前からあるブランドで細胞レベルで研究して作られたから本物だよ〜

危うく某アパレルブランドの基礎化粧品を危うく買うところだったぜ✋

 

 

スターターキットのセット内容は・・・

・B.A ローション 本品 120mL または ハーフサイズ 60mL
・B.A クレンジングクリーム 20g
・B.A ウォッシュ 20g
・B.A ミルク 15mL

POLA B.A スターター キット

化粧水は9月、その他は先月リニューアルしたやつ💖

本当は化粧水だけで¥22,000もする。。。😅(ハーフは¥12,100)
全部お揃えるとなると6万円以上するのですが、
これは化粧水ハーフにミニサイズの3点セットがついて全部で、¥14,300(税込)

手に届く価格〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

早速使用感レポ💖

B.A クレンジングクリーム

B.A クレンジングクリーム柔らかいテクスチャーでお肌にのせるとすぐに溶けるからクルクル刺激なく使える👀
shuuemuraのオイルクレンジングと比べると洗い上がりはさっぱり系に感じた(shuのはぬるぬる感残るからわかる人にはわかる)
Diorのクレンジングクリームより使い心地良かった👏

 

B.A ウォッシュ

B.A ウォッシュ

もっちり固めの泡立ちが気持ちい😍
洗い上がりがま・じ・でヤバイ!!!
もちぃい〜〜もちっっってなるし、突っ張らない😭💓

これはクレンジングと洗顔の両方使ったらわかる感動👏
初めてクレンジング&洗顔をしたあと、恐ろしいことにお顔からポロポロと・・・・・・もしかして垢が溜まってたのかな(´゚◞౪◟゚`)(汚すぎるレポ)

鼻の毛穴に詰まってた黒い汚れもほとんど取れている…😳😳

かと言って刺激や強くてヒリヒリするとかは一切ないです。

2回目からはポロポロすることは無かったから、今まで汚れが落ちてなかったのかもって初めて気づいた。
本当に本当にshu信者だったから正直ちょっとショック💧

 

B.A ローション

B.Aローション化粧水はとろみがあるのに、すぅ〜〜って馴染む!!
保湿力しっかりあるから美容液やクリーム無しでこれだけでもいけそうなレベルw
去年使用したときは正直ちょっと重いかなー💦って感じだったんだけど、リニューアルしたやつは重すぎなくてすごく使い心地が良い😆💕
本当に良い!!(うるさい)

因みに発売して1ヶ月で約8.5万個売れてるらしい👀
これは、大分県中津市や神奈川県綾瀬市の人口と同じです。←市民全員使ってるって想像したら伝わる?w

 

B.Aミルク

B.Aミルク
かなり密着度がある濃厚なミルク💓
少量でも伸びが良くて吸い付く肌になるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これ塗っておけば乾燥知らずってやつw
乾燥肌の人は絶対使って(強制)

あれ?私今シートマスクつけてるっけ?って思うくらい時間が経っても潤ってる感じする〜

 

 

ライン使いを試しての感想

 

なんかさー

語彙力無さすぎてだらだら書いても伝わらなそうで辛いw

研究結果とかは公式サイトで見てくれ。調べれば調べるほど欲しくなるから←

とにかくB.Aは高いんだよ(怒)

でも、高いのには理由がある。使えばわかる。以上。って感じ(´。•ㅅ•。`)

 

基礎化粧品系ってまずは1ヶ月くらい使わないとお肌の変化とかわからないこと多いけど、1回でも違いがわかるよ!!
お肌がトーンアップしたし(汚れ溜まってたんだと思う)もっちりする。

ただこれは、化粧水&ミルクだけではなくてちゃんとクレンジングから変えたから変化がわかったのかもと思う。

スッピン肌

(隠しきれない面積の広さと首のシワ)

敏感肌な人も大丈夫だよ◎乾燥肌の人も満足すると思う💖

 

前に「アイクリーム何使ってますか?」ってコメントで聞かれて、BAの使ってるんだけどこれも1本2万円以上するのw
これね▶︎B.A アイゾーンクリーム
こっくりした固めのテクスチャーでピターっと密着するし香りも好きで。
でも高いからおすすめできてませんでした😂

先週発売した「B.A プレシャス コレクション C」っていう方はにはアイクリームもあるから、気になる人はそっちチェックしてみてね👀

てか「B.A プレシャス コレクション L」の方がクリームとポーチもついてるから私が買ったのよりお得だわ😅😅

 

外資系の基礎化粧品からプチプラ系から韓国系など色々使ってきたけど、1番裏切らないって言い切れます✋もちろん人によるけど…

1つ1つお高めだから揃えるの大変だけど
ライン使いした方が絶対効果を感じられると思うから
スターターキットめっっちゃおすすめ💕

むしろ使ったら本体が欲しくなっちゃうから要注意だよ😂

 

クリニックのケアも大事だけど日々の努力も大事(^O^)
因みにフェイシャルとかはキレイパスの安いクーポン使って行ってるよ〜✨

今のスキンケアに満足してる人もBA試して損は無いです🙌

 

 

▶︎POLA公式サイトはこちら

以上POLAのBAスターターキットのレポでした〜💖

 

POLA B.A スターター キット
Twitterもフォローしてね(^O^)