頭皮の臭い&頭皮ニキビに効果のあったシャンプー&トリートメント比較♡♡サラサラだけではダメ。

 

私、髪の毛サラサラだし色も綺麗だねってよく褒められるんだけどさー

たまに頭皮ニキビができるのが悩み😭
それと、私は物凄く嗅覚に敏感なので、汗をかいたあとの頭皮の臭いが気になるの……😱
てか体臭は臭くないのに、頭だけ運動してなくても夕方とかぷう〜んってツライ( ;∀;)

人から指摘されたことは無いんだけど(そもそも「臭いよ」とか言いづらいかw)、自分的にはかな〜りストレスで💧
頭皮ニキビとか体質なのかな?って思ってたけど背中とかニキビできたことないしなーって思ってどうしたら良いのかと。

 

 

気づけばお風呂にシャンプーいっぱいあったからまとめて載せるね✋
頭皮ニキビ&頭が臭いのに悩んでる人は読んで👀

 

moremoスカルプシャンプー クリア&クール

moremoスカルプシャンプー クリア&クール

moremoの売れてる方(リペアシャンプーR)よりこっちの方が気に入った!!

moremoスカルプシャンプー クリア&クール
色は無くて、しっかり泡立つよ👍
かなーりスースーする💦
イメージはキシリトールガムみたいな感じ←唇を日焼けしちゃった日とか、首がちょっと荒れてる日はヒリヒリ痛いくらい😂
絶対に目やまぶたにつかないように気をつけないとヤバイw
お肌が弱い人はやめた方が良いかもしれないけど、暑い日にこれ使うと気持ち〜
シャンプーのポンプが堅くて出しにくいのはマイナスポイントかな👀

moremoミラクル2Xトリートメント
トリートメントは3本目?4本目?のミラクル2Xです
サラサラになるしフローラルムスクの香りがお気に入り💖💖
残り少なくて↑少量しか出さなかったけど、この倍くらい使ってるよん✌️


amazonで見る楽天で見る


amazonで見る楽天で見る

公式サイト▶︎https://moremojp.com/

 

プラーミア クリアスパフォーム&リファイニングマイクロムース

プラーミア クリアスパフォーム

これも前に載せたことあるかな?
ミルボンのスカルプケアシャンプーで、元から泡で出てくるタイプ✋プラーミア クリアスパフォーム

炭酸泡がふわふわ〜って頭皮に行き渡る感じで使いやすい👏
トリートメントも同じもこもこ泡なので、完全頭皮ケアって感じですね!!
だから私は毛先は別のトリートメントを併用することが多いよ💖
ドライヤーで乾かすと、髪の毛ふんわりするのがわかるし次の日も匂わない(^O^)
毎日使うというよりは、いつものシャンプーに週1、2回リセットする感じで使うことが多いです。
口コミも良いし1本で結構長持ちするよん


amazonで見る楽天で見る


amazonで見る楽天で見る

公式サイト▶︎https://www.milbon.co.jp

 

アバロンオーガニクス クラリファイニング レモン

アバロンオーガニクス クラリファイニング レモン

これはTHEオーガニックって感じの海外のやつです✨
レモンの香りが爽やかで、夏〜って感じ!!
アバロンオーガニクス クラリファイニング レモン
ちょっとジェルっぽいようなテクスチャで泡立ちは良いです。
ただめちゃキシキシしちゃいます💦
オーガニックだから仕方ないよね〜。
トリートメントは別の使ってます✋
でも乾かすと意外にもふんわりする👀
髪の毛ハイライトいっぱいブリーチしてるので、キシキシするのは微妙ですね。


amazonで見る楽天で見る

 

ビオルチア プレミアムオーガニックシャンプー

ビオルチア プレミアムオーガニックシャンプー

これは育毛剤の会社から出てるシャンプー。
ノンシリコンオーガニックなんだけど、全然そんな感じしないw
キシキシしないしめちゃ泡立つしさらっさらっになる💓

ビオルチア プレミアムオーガニックシャンプー
ほんのり色がついてる感じ。美容成分めっちゃ入っていて、泡立てずにそのまま頭皮に塗り込む「塗りシャン」っていうのやると保湿されて良い👀
ポンプもしっかり出しやすくて使いやすいです✋
最近はこれを週5回くらい使うことが多いかな😍
キシキシしないからたまにトリートメントしないこともあるw香りも癖が無い感じで◎

ビオルチア プレミアムオーガニックシャンプー
トリートメントはmoremoよりかためのテクスチャーでしっかりさらさらになるよ✨
寝汗めちゃかいた日でも次の日頭皮匂わないし、めっちゃおすすめ💖
定期購入なんだけど、定期の期間長く開けてるよ(何せシャンプーありすぎなw)
しかも3回目からだったかな?書いてある価格より安くなったw


amazonで見る楽天で見る

公式サイト▶︎https://chapup.jp/

 

ちょっと番外編

ISMカラーシャンプー&トリートメント

ISM(イズム) カラーシャンプー

ハイライト細く2回に分けていれてるから、多分半分くらいはブリーチしてるんだけどムラシャン欲しくてどれが良いかわからなくてイズムの買ったけど失敗だったー( ;∀;)

全然色はいらねー

ISM(イズム) カラーシャンプー

特にシャンプーは全然入らないし、なんとなーく頭皮にあまりよくなさそうだから…トリートメントだけ使ってる感じ。

手越祐也ムラシャン

手越祐也ムラシャン

手越はどこのムラシャン使ってるんだろーw
ジャニヲタさん教えてくださいww

色がしっかり入るやつで臭くないやつ。。。ムラシャンってだいたい臭いから( i _ i )

 

まとめ

ムラシャンは置いといて、他のシャンプーをまとめてみたよ💖

頭皮ケアシャンプー比較

こんな感じかな〜

さらさらになるシャンプーっていっぱいあるけど、頭皮をちゃんとケアできて、臭わない&頭皮ニキビができないようなシャンプーの情報ってあまりよくわからなかったのでまとめてみました✨

moremoもスースーで良いけど、お肌弱い人は心配💦
プラーミアも長年愛用してるからおすすめだけど、毎日は使わないです✋
総合的にお気に入りはビオルチアのがプレミアムオーガニックシャンプーかな😍

▶︎▶︎https://chapup.jp

ちなみに毎日ビオルチア使うようになってから、まじで1つもニキビできてないよ!!!
あと頭皮の臭さも気にならなくなった….😭✨

 

では〜🙌

頭皮ケアシャンプー比較
Twitterもフォローしてね(^O^)