コロナで美容室行けないから〜ビューティラボのホイップヘアカラー「クリーミーカプチーノ」でセルフカラーに挑戦!!傷んんだ髪におすすめのトリートメント♡

 

自粛生活が長くてヘアサロンへ行けず、プリンがまじカラメル多めになってきてしまいました!!!(髪の毛伸びたという意味)
本当にヤンキーみたいな髪型になっているのが鏡見るたびストレスで💦

市販のカラー剤=傷む
としか思っていなかったので、なるべく避けたかった…。
近場で個室でやってるヘアサロンを検索したりもしたけど、仕事の為でも無いのに今行くのってやっぱり違うな、と思いやめました。

ってことで、高校生ぶりにセルフカラーに挑戦(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

 

ヘアカラーの準備

ビューティーラボのホイップヘアカラーのクリーミーカプチーノでセルフカラー

今回購入したのはビューティラボのホイップヘアカラーです💖
事前のツイッターアンケートではパルティが1番人気だったけど…実際におうちでセルフカラーやっている主婦の友達に聞いたらビューティラボが泡の量も多くて愛用しているということだったのでこちらに決めました✨

 

カラー剤やゴム手袋、美容液が入ってる!

自分で準備するのは、
・前開きのお洋服を着ること
・汚れても良いタオルで首から肩にかけて覆うこと
・ティッシュや袋が近くにおいてあると良いかも

ゴム手袋入ってるけど私はもう1セットおうちにあるの使ったよ!

それからトイレ行っておいた方が良い←

カラー剤が顔について落ちにくくなるのが嫌な人はクリームとかを塗った方が良いみたいだけど、髪の毛についてしまうと逆に色が入り辛くなるらしいので私はつけませんでした✋

セルフカラー

なんかヘアカラーするときにかぶるやるが無かったので、汚れても良い大判バスタオル(海外旅行したときに現地で購入した)をかぶってRadyのクリップでとめました。

ビューティーラボのホイップヘアカラーのクリーミーカプチーノでセルフカラー

カラー剤を容器に入れて30回以上シェイクシェイク👍

 

泡カラーを揉み込んでいく

理想の泡立ち

↓現実↓
ビューティーラボのホイップヘアカラーのクリーミーカプチーノでセルフカラー

根元から泡をつけていったんだけど、シャンプーの泡の感じではない!!ギシギシする!!
ふわふわモコモコという感じではなく密着度が高いと言ったら良いのかな…
毛先の方までつけたあとに、髪の毛をさいていったら泡がついていないところもあった💦

全体的にできたら、泡が行き渡ってないところが無いかチェックしていく(片手手袋外して手鏡で後ろを見ながらやりました)

結構ニオイはきついので換気しながらやった方が良いですね((´ºωº`))

約30分放置。このときトイレ行きたくなったけど、どこか汚したら嫌だから我慢したw

ビューティーラボのホイップヘアカラーのクリーミーカプチーノでセルフカラー

洗う前になるとこのくらい泡も落ち着きました👀
因みにヘアキャップやラップをつけてはいけないらしいです。

 

洗うのがしんどすぎた

上着脱いで、ショーパン+ブラでお風呂へ。てかヘアカラーのときって全裸?違うよね?wよくわかんないw
シャワーの高さを下の方まで下げて固定。
前かがみで頭を洗っていきます。
シャンプー×2回とトリートメント×1回と書いてあったのでその通りにやりました。

とにかくこれがキツすぎた(T ^ T)
いつもトリートメント洗い流す時以外は上を向いて洗うから慣れてなくて…

下を向いて洗うと顔に水かかって目にも入りそうになる💦
あと地味に中腰がしんどいw
最後はなぜか鼻に水入った…

シャンプー後はキシキシ感やばかったけどmoremoのトリートメントしたらいつも通りサラッサラになったから余裕だと思った👍

ビューティーラボのホイップヘアカラーのクリーミーカプチーノでセルフカラー

この時点でまだ鏡みれてないw

ビューティーラボのホイップヘアカラーのクリーミーカプチーノの美容液

付属の美容液をたっぷりつけて・・・。

 

ビフォーアフター

では、ビューティーラボ、ホイップヘアカラーのクリーミーカプチーノで染めたビフォーアフターをみてみましょう!!!

ビューティーラボのホイップヘアカラーのクリーミーカプチーノでセルフカラー

おおおぉぉぉおお(´,,•ω•,,`)めちゃいい感じじゃないですか?
てかビフォーがヤバすぎる件。
ハイライトが細かく入っているのでムラっぽく見えますがムラではありません←

というかもうこれはステマなんじゃないかって思われても嫌なので。。。
同じ環境で撮った写真だとあんま変わらないかも😂😂

ビューティーラボのホイップヘアカラーのクリーミーカプチーノでセルフカラー

※これもちょっと明るさ違くなっちゃってるけど💦

こうみると毛先ちょっと傷んだかも??
てか写真だと変わらなすぎないか?(´◦ω◦`)

市販のだし色もちしなそう〜なんて考えてたけどそもそも色味があんまり変わってない気がw

1番明るい色なんだけどーシフォンベージュの方が良かったかなあ??それか長持ちさせたいならもうちょい暗いの選んだ方が良かったかも?

ビューティーラボのホイップヘアカラーのクリーミーカプチーノでセルフカラー
実際は鬼プリンでやばかった根元が少し馴染んだことで、清潔感を感じられるようになったと思う✨

でも素人レベル感はでていますね。

まじでここまでひどいプリンは人生で初めてだったので、ちょっとだけストレスが軽減されました💖

 

まとめ

泡のヘアカラーは自分が想像していたよりは傷まなかった。が、地肌がちょっと温かいので多分ダメージは来てそう…
因みに私は直毛で髪質は強い方なのでこの程度でしたが人によってはもっと傷んだり肌がかゆくなってしまう人もいると思うからそこは注意してください💦

いつもやってもらっているヘアサロンの20分の1くらいの価格でできるとしても、美容師さんに感謝😭✨カラー剤のニオイと姿勢がキツすぎたw

コロナがもう少し落ち着いたらヘアサロン行きたいと思います…

それとmoremoのミラクル2Xトリートメントはやっぱりさらさらになるのでおすすめ💓

HAIR TREATMENT : MIRACLE 2X 180ml

 

今回使用したカラー剤はこちらです👍


ビューティラボ ホイップヘアカラー クリーミィカプチーノ

 

以上セルフカラーのレポでしたぁ(∩。•o•。)っ.゚☆。・

#おうちですごそう #stayhome

Twitterもフォローしてね(^O^)