【無料で美容整形】エンリケさんが鼻整形のビフォーアフターを公開。執刀医は「ザ六本木クリニック」の名医長尾先生。

 

2022年何かと話題だったエンリケさんが、今回鼻の美容整形をしたということで話題になっています。
どんな施術を受けたのか、どこのクリニックで受けたのかなど詳しくまとめていきたいと思います✨

 

エンリケさんの鼻の歴史

鼻が低く、顎が後退しているのがコンプレックスで、Eラインを整えたい気持ちが強かったエンリケさん。
そこから初めて鼻の美容整形をしたのが2021年の9月頃。

こちらの動画で、「鼻先にヒアルロン酸を注入した」ことを報告しています。

鼻の根元が低いから本当はプロテーゼを入れた方が綺麗になると医師に言われたが、ビビりだから注射が限界でヒアルロン酸にしたと言っています。

ヒアルロン酸にも色々種類があり、3年くらいもつ少し金額が高いものにしたとのこと。

 

鼻先にヒアルロン酸は危険!?

SNSでは「鼻先にヒアルロン酸を入れるクリニックはやめておけ」などという情報が流れてきます。
その理由としては鼻先は感染したり壊死するリスクがあるそうです。

実際に私もクリニックで鼻先にも入れたいと言ったら断られた経験あり。

反対に、鼻先ヒアルをやっているクリニックもある。
もうさ、自由診療だし何が正解かわからないよね😭

某有名ドクターが言っていたことは・・・

・鼻先にヒアルロン酸を入れることはできる
・入れてはいけない組織?層?(私の記憶が曖昧)がある
・そこに入れてしまったらその場ですぐにわかるし、対処することもできる

とのことだったので、そういうのが見極められる実力のあるドクターであれば問題がなく、一概に「鼻先ヒアルはダメ」とは言えないんだなあって思った。
そもそもが適応かどうかが1番大事だと思うけど!

 

 

エンリケさんの鼻先ヒアル1回目ビフォーアフターがこちら⬇︎

エンリケの鼻顎ヒアルロン酸ビフォーアフター

顎にもヒアルロン酸を注入し、Eラインが整いました。ヒアルロン酸だけでもここまでの変化ってすごいよね👏

 

動画内では、ファンや視聴者からの意見にかなり戸惑われている様子。。

 

そこから更にクマの整形の失敗や修正があり。(今回は鼻の整形についてまとめなので他の施術は割愛)

 

2回目の鼻整形

2022年7月に公開された動画では、鼻の根元にヒアルロン酸を追加。同時に顎先にも追加した横顔のビフォーアフターがこちら⬇︎

エンリケ2回目の鼻整形ヒアルロン酸ビフォーアフター

執刀医はビアンカクリニック表参道院長のゆう先生
鼻先ヒアルロン酸(ジュビダームのボラックス)¥77,000/ml

ゆう先生はエンリケさんが現役時代のお客さんでその時のご縁があり、今回は案件でもなく自ら整形をお願いしたそうです。

カメラまわってるからオーバーリアクションなのか?とも思ったけど、かなりビビりなのが伝わる∑(゚Д゚)

 

 

最新の鼻のビフォーアフター

そして今回話題になっている、最新の鼻ではついにメスを入れています🔪

エンリケの鼻の美容整形のビフォーアフター

エンリケの鼻の美容整形のビフォーアフター正面

エンリケさんが整形したクリニックは?

THE ROPPONGI CLINIC(ザロッポンギクリニック
https://the-roppongi-clinic.com/通称ザロクと言われています🧑‍🏫

 

担当医は長尾先生

ザ六本木クリニック長尾医師

六本木院長の長尾真治先生が執刀。
「真心込めて治します」で、真治とか良い名前💕←私が勝手に考えたキャッチコピーw

ドイツ生まれでアメリカ医師国家試験にも合格しているグローバルな医師
2021年には、日本人では初の快挙、海外誌で注目すべき世界の美容外科医トップ21に選出
まだ日本に普及していない最先端の方法でこだわりの治療を提供。

Instagramアカウントはこちら

長尾先生の症例はこんな感じ⬇︎

私も1年前くらいに長尾先生の存在を知り症例をみてきたけど、変化がわかりやすいデザインを得意にしていて、傷跡が目立たないのが売りな印象です。

鼻が前に出て、横顔の立体感のバランスをとるのが上手なイメージ。ただSNSではマイナスも口コミもある(どの先生でもあるけど)&鼻整形の中ではかなり高額です。

 

ゆんころちゃんの鼻の執刀医

因みにゆんころちゃんの今のちゅんっとした鼻に変化したのも、ザ六本木クリニックの長尾先生だと公言していました✨

【あゆのような長い矢印鼻時代】

Instagramより

 

【現在のちゅんっとした鼻】

Instagramより

 

案件でもモニターでも無いから公式には載っていないけどインスタライブで「シミュレーション通りになった」「抜糸までちゃんとやってくれて丁寧だった」と長尾先生のことを絶賛していました!

元々の矢印鼻はゆんころちゃんの派手なお顔に似合っていたしトレンドでもあったけど、今の鼻の方は黄金比が計算されていて若々しく小顔にも見えるデザインになったと思う。どっちも綺麗💕

 

 

 

エンリケさんの鼻の施術内容は?

いわゆる鼻フルを行ったエンリケさん。具体的にどんな術式でどう改善されたのかでしょうか。
専門用語ばかりでわからないから簡単に調べてみた🔍

エンリケ鼻の整形施術内容

鼻中隔延長→鼻を下に伸ばす
鼻尖形成→鼻先を細くする
(助軟骨・鼻中隔軟骨・耳介軟骨移植)
鼻中隔湾曲矯正→鼻の曲がりを矯正
パンプ切除→鼻の中央にある出っ張りを切除して横から見た鼻のラインを綺麗にする
細片軟骨移植による隆鼻→鼻を高くする
鼻孔縁下降→鼻の穴のアーチを下降させて鼻の穴を目立たなくさせる
鼻翼挙上→垂れ下がった小鼻を整える
下鼻道拡張→鼻詰まりの改善?

 

本来は2時間のオペがなんと7時間もかかったとのこと。

3倍以上もかかった整形って、素人の私はあんまり聞いたことがないな・・・。

エンリケ鼻整形直後

耳の軟骨を移植する予定が急遽肋軟骨を移植。→これは他の先生でも聞いたことがあるなあ。

人の軟骨か自分の肋軟骨か聞かれて自分の肋軟骨を迷わず選択したとのこと。

 

エンリケ肋軟骨をとった傷跡

鼻の整形で肋軟骨を使用した人はみんな鼻より胸下の傷の痛みの方がダウンタイムきつかった言うよね(;_;)

ここまで隠さずに載せてくれるエンリケさん🙏

 

 

施術料金は?

これだけ多くの術式を一度に受けて一体いくらしたのか・・・

エンリケ鼻整形3日目ダウンタイム

正規料金だと200万円かかる手術だったそうです。

 

エンリケの鼻整形ビフォーアフター

長尾先生からオファーいただき無料で手術してもらったと報告しています。

つまり症例写真や経過を載せてクリニックのPRをする代わりに手術代は無料ということですね。

 

何かとネットニュースになるエンリケさんはもちろん今回の整形についてもLINEニュースやYahoo!ニュースに取り上げられています。
クリニック側は知名度も上がるし、広告宣伝費と考えたら200万円は安いよね。

エンリケさんは去年会社のトラブルで、返金問題を抱えたままです・・・

「そんなものにお金をかけないで返金しろ!」という声があがることは容易に想像がつく。
尚更“費用をかけないで”整形をしたことは言いたいよね。

これぞwin-win✌️✌️
むしろ今回交渉してギャラをもらっても良いくらいの影響力だと思うのだけど😅

 

鼻整形の流れ

エンリケさんは鼻のビフォーアフターだけではなく、手術前までの経過を載せてくれています。

エンリケ鼻の整形シミュレーション

手術前の3Dシミュレーション。あらゆる方面から完成後をイメージで確認できるのいいよね🥺シミュレーション置いてないクリニックもあるけど。

エンリケ鼻整形のシミュレーション

※元々入ってたヒアルロン酸は手術する1週間前に全部溶かしましたと書いてあります。

3年ほどもつヒアルロン酸を入れてから月日が経ってないし、事前に溶かす必要があったのですね。

ところで、2回目の整形のビアンカクリニックでヒアルロン酸を打った直後の横顔とちょっと違いませんか?

エンリケ鼻整形比較

左がYouTubeで載せていたビアンカでのヒアルロン酸注入直後、右が今回のザロクでのビフォー写真

これは、ヒアルロン酸整形→今回の整形までの間に何かやってますな( ^ω^ )

 

話は逸れましたが・・・

手術直前の全身麻酔。

手を握って声をかけてくれるなんて優しいなあ。

 

そして術後は固定しているから写真で確認。

 

1週間後の鼻がこちら。

エンリケ鼻ダウンタイム経過横顔

3ヶ月くらいでもう少し腫れが落ち着いて自然になるみたいです。でも現時点でもかなり完成度高い✨

エンリケ鼻ダウンタイム経過横顔

エンリケさんのお顔に合ったナチュラルな横顔で綺麗👏😆

エンリケ鼻整形ダウンタイム経過

本人も凄く満足してるみたいでよかった✨

ダウンタイム中でもお店には出勤していてお酒も飲んでいるみたい…。
副流煙などで炎症してしまう可能性もあるからおやすみした方が良いと思うけど、返金問題でそんなことは言ってられないか。

飲酒は整形直後1週間〜1ヶ月は控えるようクリニックごと期間が違うものの、原則は控えた方が良いと思うのだけど大丈夫かな💦
血行促進してしまい傷口の治りが悪くなるらしいけど、腕の良い先生だと治りも早いのかもしれませんね!

 

 

 

美容整形垢による意見

エンリケさんが整形したこと、無料だったこと、執刀医についてなどTwitterでは様々な意見があります。

 

まとめ

・エンリケさんが鼻整形を公開
・執刀医はザ六本木クリニックの長尾医師
・PR案件の為施術代は無料
・難しい手術で2時間の予定が7時間かかった
・エンリケさんの返金問題と美容整形垢によりプチ炎上

以上エンリケさんの鼻事情をまとめました〜

私も鼻整形してえ👃

 

Twitterもフォローしてね(^O^)