インナーカラーに「エンシェールズ」のカラーバターの「アッシュミルクティー」を試してみた👀その他マツエクや眉毛について

 

人間ってさ、一生「毛」で印象を変え、おしゃれをし、悩む人生だと思う。(急になにw)

 

 

ってことで今日は全身の毛事情について書きます。

 

 

流行りのインナーカラーをしてみた

 

 

最近流行りのインナーカラーを初めてやりましたー( ・∇・)

最近ってゆか結構前から流行ってるよねw

鬼滅の刃が大ヒットした頃に部分的に奇抜な髪色してる人が急増したの覚えてる👀

この時は全然可愛さわからなかった🤣

 

 

最近でも外に出ればインナーカラー?イヤリングカラー?してる人と100%すれ違う。

なんか全然派手じゃない人でもやってるよね!

偏見とかじゃなくて、昔のメッシュとかはギャルしかやってなかったけど、最近は見た目地味な子でも内側だけやってる子多い👏

 

 

で、流行りの可愛さにやっと気づいて、結婚式も終わったことだしいざチャレンジ!!

 

ちょっと加工してあるけど😆

行きつけの美容師さんに、「割としっかり目にインナーいれて、ベージュ系が良い。あと長さ変えないで量減らして」って言った(^O^)/

 

 

なんかインスタ載せたら好評だったのん💓

保存いっぱいされてるのにもっといいねついても良くない???w

 

ブリーチするの久しぶりだなあ

結婚式終わったらバッサリ切ろうって思ってたけどなんかやっぱりロングが盛れるよね〜

 

かなりレイヤー入れてもらったから洗うのも楽だしドライヤーの時間は半分くらいになりました👍めっちゃ楽!!

 

 

で、このあとすぐコロナになっちゃって約2週間誰にも見せることなく、おうちでもずっとまとめてただけという✋🤣

しばらく経つとやっぱりブリーチしたところはすぐにカラーが抜けてしまった( ^∀^)

 

 

カラーバターで染めてみた

 

インナーカラーしてる友達がカラーバター使ってるっていうから買ってみたよー💓

むらシャンはたまに使ってたけど、カラーバターは初めてかも?🤔

 

買ったのは、「エンシェールズ」の「アッシュミルクティー」って色✨

 

エンシェールズ カラーバター アッシュミルクティー

部分的に使うだけで頭皮にはつけないし、特に成分は気にならなかった✋

 

使い方は、シャンプー後タオルドライしてからゴム手で揉み込むように塗っていくだけ🙆‍♀️

その後15〜20分放置で洗い流す。

 

 

日をあけて2回試したんだけど、1回目は夜中にやって眠すぎてすぐ洗い流しちゃったからほぼ色入らなかった←

 

で、昨日はたっぷり塗ってしっかり時間置いたらナチュラルに色入ったよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

エンシェールズ カラーバター アッシュミルクティーの色の変化

伝わるぅう??🤣画像だとあんまり変わらないなあ〜明るさとか同じ環境で撮るの難しくて、上手く撮れてないんだけど・・・

オレンジっぽく抜けてしまっていたのが、若干アッシュっぽい感じになった。

実際はもう少し落ち着いた色味でくすみ感もあって、綺麗な色になって満足です( ´∀`)

加工してないから結構バサバサだわ〜枝毛切ってもらわなきゃ

サラサラ具合が違うのは、寝起きで撮ったのとお風呂上がりの違いですw

 

 

 

ただ少し色むらが出るから、私は部分的に使うならありだけど全頭ブリーチした場合は使わないかなあ。

ブリーチしていない部分には特に影響がないから失敗しにくいのと、

むらシャンとかって臭いのが多いけどこれは変なキツい臭いが無いのが使いやすくて良かった💕

 

 

ごっそりたっぷり使うのがおすすめ。
それと、何色か混ぜて使って自分好みの色を作るのも良いみたい🙆‍♀️

濃い色はクリアと混ぜて使ったり、色は自由自在だよ💓

友達はココアブラウンで結構しっかりめに色を入れて、落ちていくのを楽しんでるって言ってた👍

 

 

美容室行くのはもうちょっと先でも良いけど、ブリーチのとこだけ色入れたいなあってときとか部分的に使うのおすすめ💖💖

 

 

因みにコロナで寝込んでるときにAmazonで口コミよかったシャンプーをポチってみたけど臭くて使い心地も微妙で捨ててしまいました・・・

これね⬇︎

クンダル ネイチャー シャンプー

ホワイトムスクが好きで選んだのに( ;  ; )

ラピスのシャンプーの方が全然良い香りだわ✋

 

 

あんまり大きな声で言えないけど、私、頭頂部に数本白髪が生えてきたかも。。。。😱

ショックすぎてまだ、”ちょっと色素が抜けたやつ〜”と思って、白髪とは認めてないんだけどね!!!そしてハサミで切ってる。。。。あははは。

 

 

 

LEDマツエクの持ちの良さに感激

スマホ遡ったけどまとものまつ毛がわかる写真がなかったので画像なし。

ここ2ヶ月くらいフラットラッシュ160本をLEDでつけてもらってます💖

マツエクをやめたくやめたんだけど、その理由が

・半寝で体動かせないのがしんどい
・皮膚は弱いからテープが痛い
・グルーが染みる
・マツエクがついているところがチクチクして触って抜いてしまう
・とれたところが気になる(ボリュームラッシュ)

要するに持ちがあまりよくなくて、長くて3週間、短くて1週間ちょっととかでお店に行ってたから面倒臭すぎてw

で、2年ぶり?くらいに今マツエク生活です👏

LEDライトを照射する事で、約2秒で完全硬化✨
染みないし、普段の生活でも気にならないし、何よりもちの良さに感激!!

しかも超ベテランのおばさまがお一人でやっているお店で、技術力鬼高い(施術中の不快感ゼロ)
で、ご近所で早朝からやってる。というパーフェクトすぎるお店を見つけてこれからはここに通おうと思います💖

前回はリペアで既に1ヶ月経ってるけど、左はまだまだいけそう。でも右がとれてきたからそろそろ付け直しに行こうかな〜
LEDまだやったことない人やってみてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

まつ毛のコームは新しくこれ買いました〜普通に使いやすいです💓

 

 

 

ハリウッドブロウリフトに初挑戦

 

コロナでずーーっと自宅で過ごしすっぴんで眉毛がボーボーになったので、これはチャンス!!と思って眉毛サロンにも行っていきました😍

眉毛サロンって2、3週間とかは最低生やして行かないといけないから、普段そんな放置できないからナイスタイミングw

 

 

初めてハリウッドブロウリフトしたよ!!すっぴんでこんなに毛並みが立ってるのすごい!!!

直後はワックスしたところの赤みが結構残っちゃったけど、形綺麗になった👏

 

なるべくキープするために、お風呂上がりにクリアのアイブロウマスカラするともちがよくなるらしくて、テキトーに口コミ調べて良さそうなのポチってみた💖

 

“河北メイク”の河北裕介さんが出してるコスメブランド&be(アンドビー)だよ( ・∇・)

この方雑誌やTVに出てるから知ってる人も多いと思うんだけど、クールな印象だったのにYouTubeみたらキャラ違いすぎて崩壊っっっっwwww

 

 

え、ちょっと待ってちょっと待って情報量多すぎては!??!??!w

 

 

 

眉毛はしーちゃんがこれで脱色してるって言ってたね💖

 

私は眉毛脱色しない派なんだけどみんなしてるー??
してみよかな🤔

 

 

以上最近の私の毛の美容関連でした〜(*´∇`*)

次はばっさり髪の毛を切ろうか迷っている💖

 

Twitterもフォローしてね(^O^)