Lapis(ラピス)のシャンプー&トリートメントを使ってみた✨匂いや成分など口コミ&評判まとめ【クーポンあり】

 

 

ねー!!聞いてー!
この前ZOZOコスメがクーポン配布してたときに買ったmoremoのトリートメントなんだけど・・・
“LOVE EDITION”とかいって限定品だったのー🙄

moremo2Xトリートメント

買う時にハートのパッケージが可愛いなー💖くらいにしか思ってなかったんだけど、香りが違うじゃないかー!!!!
モレモの「2Xトリートメント」は、ホワイトムスクの香りが好きなのと、どんなに傷んでてもしっとりサラサラになるから常備してたんだけど・・・
ラブエディションはベリーの甘さがプラスされてて、安っぽい香りというか(安いんだけどさw)
コレジャナイ感半端なかったので、友達にあげちゃいました(   ¯꒳¯ )

・・・そんなことがあり新しいものを買い直さなきゃと思っていたところ、インスタで「Lapis」のシャンプーを発見👀
前々から気にはなっていたんだけど使ったことはなくて、良いタイミングだったから買ってみたよ💖

しかも私の好きなホワイトムスク&ホワイトリリーの香り✨

 

美容室Lapis(ラピス)とは?

ラピスってみんな知ってるよねー??
全国展開してるヘアサロン✨

会社名:Lapis株式会社
所在地:東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RサイドRビル8階
設立年月日:2012年
店舗数:18店舗

ヘアサロン以外にもネイルやマツエクのお店も展開してるみたい💅👀

美容室Lapis店舗一覧

ブリーチやハイライトなどの派手なカラーが有名で、エクステも取り扱っているギャル系&派手系が得意なお店だよん(あ、都内がそうであって他の店舗は違うテイストだったらごめんない)

私も何年か前に、今の移転する前の渋谷店に行って代表のかずやさんに担当してもらったことがあるよ(^O^)/
カットがめちゃ早かった!!

 

通っているモデル&インスタグラマー一覧

とりあえず可愛い子はみんなここ行ってるイメージ😆💖w

 

★武藤静香様

 

この投稿をInstagramで見る

 

lapis_gen(@gen.0212)がシェアした投稿

★荒木さやかちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

lapis_gen(@gen.0212)がシェアした投稿

★ねもやよちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

lapis_gen(@gen.0212)がシェアした投稿

★伊藤桃々ちゃん

★ぴとちゃん

★ゆうちゃみちゃん

★ゆんころちゃん

★てんちむちゃん

★斉藤さきちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@lapis_sota)がシェアした投稿

★エンリケちゃん

★さき吉ちゃん

★りなちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@lapis_sota)がシェアした投稿

★華ちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@lapis_sota)がシェアした投稿

★かとみかちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@lapis_sota)がシェアした投稿

★元モー娘。の田中れいなちゃん

★山中美智子ちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

lapis_gen(@gen.0212)がシェアした投稿

愛沢えみりちゃんのYouTube動画内でもLapisの美容室で撮影した回があるよ👀

オリジナルのシャンプー&トリートメントを買ってみた

注文してからすぐ届きました〜

発送元は歌舞伎町の「LP株式会社」って書いてあって、ラピスの会社から届くよ✋

しっかり梱包されていて、商品のお知らせが入っていました〜

 

そして届いたシャンプー&トリートメントがこちら・:*+.\((。•◡•。 ))/.:+

Lapisシャンプー&トリートメント

パッケージ可愛い⤴︎⤴︎💖
ポンプも大きめで出しやすそうです‍🙆‍♀️

 

LAPISシャンプー&トリートメントの匂いは?

今回購入したのはNatural Moistシャンプー&トリートメントセット(ムスク&ホワイトリリー)

 

仕上がりイメージと香りチャートがこちら⬇︎

香りはシンプルにムスクとホワイトリリーなので間違いない😍👍

実は届いてすぐにシャンプーのフタを外して香ってみたんだけど、ヤバいやっぱり匂いきついかも・・・💧と思っていたのです。
香水めっちゃふりかけてるようなドギツイ香りが私は苦手で。
かといってナチュラルオーガニック系のおばさんぽい香りも嫌だけどw

試しに嗅いだ感じだと失敗しちゃったかもー(´·ω·`)と思ってた。。。

実際にお風呂でシャンプー&トリートメントしてみたら、思ったより匂いが強くなかったです!!!
「まるで香水のような」って書いてあったし、直接嗅いだときのイメージがあったからドギツくなくて良かった〜✨
ふんわり包まれる香りって感じで、匂いの濃さがちょうど良い感じ。しっかり香るけど変に鼻につかない。

しかも好きな香り〜

※匂いに敏感すぎてレポがマニアックすぎるww

 

LAPISシャンプー&トリートメントの成分一覧

 

ラピスシャンプーの成分一覧がこちら

ラピスシャンプーの成分

エルピーエスシャンプーSFL
水、ラウレス硫酸Na、カミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドDEA、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ムコ多糖、アーチチョーク葉エキス、アロエベラ葉エキス、ダイズ種子、ヒメフウロエキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ザクロ果実エキス、BG、塩化Na、ポリクオタニウム-10※3、香料、ココイルグルタミン酸TEA※2、メチルパラベン、EFTA-2Na、クエン酸、プロピルパラベン、EDTA-3Na、リン酸、PCA-Na、乳酸Na、アルギニン※1、アスパラギン酸※1、PCA、フェノキシエタノール、グリシリン※1、アラニン※1、セリン※1、バリン※1、イソロイシン※1、トレオニン※1、プロリン※1、ヒスチジン※1、フェニルアラニン※1、ソルビン酸K

 

2番目の「ラウレス硫酸Na」が入っていることを気にする人がいると思うんだけど・・・
3番目に「カミドプロピルベタイン」という皮膚刺激性・毒性が低く、安全性に問題のない成分も入っています。

これはベビーシャンプーに用いられるほどマイルドな洗浄力で刺激性が低いのが特徴。
強い洗浄力の洗剤(ラウレス硫酸Naなど)と組み合わせて使うことで、洗浄力を穏やかにしたり、肌への刺激を緩和する効果があります。

どうしても気にする人は使わなければ良いし、特にそういうの制限してない人は是非使ってみてください💖

 

 

ラピストリートメントの成分一覧がこちら

 エルピーエストリートメントSFL
水、DPG、セタノール、ステアルトリモニウムクロリド、ジメチコン、ムコ多糖、アーチチョーク葉エキス、アロエベラ葉エキス、ダイズ種子エキス、ヒメフウロエキス、ローズマリー葉エキス、ローマかツミレ花エキス、ザクロ果実エキス、BG、グリセリン、ステアリン酸グリセリル、ミネラルオイル、パルミチン酸セチル、香料、イソプロパノール、アモジメチコン、メチルパラベン、ヒドロキシエチルセルロース、プロピルパラベン、ジココジモニウムクロリド、セテスー20、クエン酸、PCA-Na、乳酸Na、エタノール、アルギニン※1、アスパラギン酸※a、PCA、フェノキシエタノール、グリシン※1、アラニン※1、セリン※1、バリン※1、イソロイシン※1、トレオニン※1、プロリン※1、ヒスチジン※1、フェニルアラニン※1、EDTA-3Na、ソルビン酸K、トコフェロール

 

私はプロじゃないから成分解析とかよくわかんないけど色々な成分が入ってるみたいだよ✨

 

 

 

 

泡立ちや使用感について

実際に使ってみると・・・泡立ちはかなり良いです‍💕

透明なシャンプー⬇︎

Lapisシャンプー

 

もこもこ泡になる⬇︎

Lapisシャンプー泡

ロングヘアーの人、エクステをつけている人、ブリーチしてる人、ロングネイルの人(←)は特に泡立ち重要だよね〜🥺

 

 

トリートメント⬇︎

Lapisトリートメント

しっとり重い系というよりはサラサラ系になりました✨

仕上がりは文句なしです(*’▽’*)

LAPIS(ラピス)シャンプー使用感

寝起きブラッシングしただけの、ノーマルカメラ📸

 

 

 

その他の種類

私が買ったのと別の香りのシャンプー&トリートメントもあります💖

オード&ローズベルガモットの香り🌹

色落ちを防いで夏の紫外線で傷んだ髪もツヤツヤにしてくれる効果があるとか✨

 

因みに昔出してたシャンプーはドンキにも売ってたみたい😉

ひびたん若〜い😍

 

LAPISパープルシャンプー
パープルシャンプーと・・・

LAPISピンクシャンプー
ピンクシャンプーの取り扱いもあるそうです✨

ムラシャン気になるなあー🤔💜使ったことある人いますか?

 

 

愛用者の口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuuu(@yrs.jp)がシェアした投稿

 

アンククロスvsラピス

みんな知ってるアンククロスからもシャンプーが出てるのは有名だよね👏

私も2年前くらいに購入しました!過去記事はこちら⬇︎

【求】アンククロスのシャンプー&トリートメント「ジェネシス」を使ってみたけど…残念な結果に。おすすめの香り教えてください。

どちらのサロンも人気で、ギャル系&キャバ系の客層だったり得意とするテイストが似ている( ・∇・)

 

こんな感じでどっちにしようか迷ってる人もちらほら/(^o^)\わかるぅう〜

内容量や価格もほとんど同じなので甲乙つけ難いですよね〜

 

私が使った感想だと・・・
しっかり強い香りが好きならアンククロス💖
色々な香りから選びたいならアンククロス💖
モデルとコラボの商品を使ってみたいならアンククロス💖

だけど
個人的にはアンククロスのは香りが強すぎて、私はリピートはしなかったです💦
ラピスも香水シャンプーって売りだけどアンクよりは自然な感じで好きです😍
あとパッケージがアンクより好み←

 

私は元々ムスク&ホワイトリリーの香りが好きだったからラピスのシャンプーがドンピシャでした👏

香りについてこればかりは好みによるからいくら口コミをみても使ってみなきゃわからないと思う!!

 

▶︎ANKH CROSSの通販サイトはこちら

▶︎LAPISの通販サイトはこちら

 

 

ラピスシャンプーの通販サイト専用お得なクーポンコード

そうそう、私が買ったときに調べたらクーポンコード見つからなかったんだけど・・・

買ったら同梱されてたから載せておくね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Lapisシャンプー&トリートメントの¥1000オフクーポンコード

なんとなんと、1000円OFFになるよ( ゚д゚)✨

しかも購入金額によらず使用可能とか優しい………

 

クーポンコード▶︎【lapis2202】

おひとりさま1回限り&5月10日までの限定って書いてあります✊

因みに自分で検証したら、ログインせずにカートを進むとクーポンが適応しなくて、ログインしたら適応になりました。

だからリピートさん用のクーポンのようです👀

 

初回は今の所クーポンコード無かったです(゚ω゚)

 

まとめ

ということで今回はLAPISのシャンプー&トリートメントのムスク&ホワイトリリーについてレポしました💖

☑︎渋谷を中心に全国展開しているヘアサロンのヘアケア用品
☑︎泡立ちが良く、洗浄力は強め
☑︎とにかく香りが良いしくどくない
☑︎仕上がりはサラサラ系
Lapis公式サイト
https://salon-lapis.shop/
LAPIS(ラピス)シャンプー&トリートメント
Twitterもフォローしてね(^O^)