【コルセットでお腹痩せ】私流ダイエットのモチベーションの保ち方を全公開( ´∀`)

 

やっほー(^O^)/

今回は私がやってる“お腹痩せ法”を全部公開します!!

過去一お腹デブになってたんだけど…1ヶ月くらいでスッキリしたの✨

因みにジムは行ってません🙅‍♀️
ダイエットが続かない人、緩くやりたい人にこそ読んで欲しいです!!

〇〇するだけでマイナス●cm痩せる!とかいう内容ではなく、モチベーションの保ち方を教えます💓
長いけど、ちょっとでも参考になれば嬉しいです😆

 

【太ってしまった原因を探る】

まずは自分との向き合いが大切( ・∇・)
毎日鏡で体のチェックをすること👀

どんな食生活をして運動はどれだけしてるか振り返ると、なんとなく心当たりはあるはず…

私の場合は、ざっくりと
☑︎運動不足
☑︎夜遅い時間におやつ
☑︎姿勢が悪い
ということでした💦

あと、何がしたくないか、何が譲れないか。
私の場合だと、キツい運動やキツい食事制限はしたくないwwというのが譲れないポイントでした🐷←考えがデブw

 

【運動不足解消法】

コロナ禍で去年ジムも解約しちゃったので気がつけば汗をかくこともない…
ってことで運動不足解消の為にやってること👏

1.ちょこちょこ筋トレ

筋トレメニューを決めてこなしていくやり方は私には“ノルマ”に感じてしまい続きませんでした😱💦
「30回×3セットかあ….だるいなあ…今日はいっか….😓」的な感じでw
ってことで、逆に回数は無視!!

・普通の腹筋
・背筋
・腹筋ローラー
・逆腹筋
・スクワット
・プランク

などを日替わりで気が向いた時にちょっとやる

特に逆腹筋は楽でおすすめです✨
私は、お風呂に入ってすぐシャワーのお湯を出してる時にしか逆腹筋をしません(めちゃシュールだけど鏡でボディチェックもできるし良き)

⬆︎お腹に力を入れながらしっかりと息を吐き切ることがポイント!!
私はゆっくり5回しかやりません(^○^)5回やる頃にはシャワーのお湯も出てるのでw

腹筋ローラーは苦手なのでこれもキツくなったらすぐ挫折します✌️週1もやってないかもww
やるだけ偉いし次の日筋肉痛になってるので数回やればOKです。
逆に無理して回数増やすと腰を痛めたり、腕に筋肉がついたりするので、お腹に効いてきたら終了。

 

2.ストレスを感じない有酸素運動

昔はプールに行ってたけど、コロナ禍になってからは行ってないです。
ジムでランニングを続けてたときもあるんけど、ジムへ行くまでの気合いを入れるのがダルい😨
景色も変わらないし、あまり楽しいと思えないので私はウォーキングに変えました💓

とは言っても、ウォーキング目当てで外出するのではなく、タクシーや電車を使わないで移動するってだけ✋
特に出かけた帰りに歩くことが多いです💕
「早く家帰りてー卍」って思って頑張れる🤣

⬆︎iPhoneの歩数計なんだけど、変化すごくない!?🤣

これは平均だから、普通に1万歩歩いてる日もあるよ👣
2,3駅分歩くと今まで通ったことない道や知らないお店を発見して楽しい💖(買ったことないケーキ屋さん発見していつも買いたくなるけどw)

エスカレーターもなるべく使わない。頑張れそうな日だけ、階段を使う👣
今日はサボりたいって日は普通に使うよ(とにかく自分に甘いw)

外に出たくない日や、雨の日☔️には家事をして有酸素運動!!
これも休憩しないでセカセカ掃除するのがポイントで、お部屋中掃除するとだいぶ息切れするw

 

3.ストレッチやヨガで柔軟性を高める

これは毎日習慣化できていること✨まじ自分偉い!!←
最初はYouTubeを見て好きなポーズを習得するのが良いです。

過去にも書いたことある記事⬇︎

コロナ疲れやコロナ鬱に、YouTubeでヨガがおすすめ。自律神経の乱れでひどい頭痛持ちだった私。

今年ものすごく頭痛やばかったのはまだ1回だから、自律神経まじで整ってきたなあと。
体調悪いと筋トレどころじゃないし病的に痩せるから整えること大事✨

自分の身体をケアできるようになると、マッサージ屋さんとか行かなくてもだいぶ調子良くなるからおすすめ😆!!
お腹の横や前側もストレッチして初めて硬くなってたんだ〜って気づくこともある👀

ヨガをして呼吸でお腹を刺激すると、便秘解消にも繋がるし
朝ヨガや寝る前のストレッチなど、毎日空いた時間にテキトーにやってるよ(*´∇`*)

 

 

【食生活の改善】

ダイエットは食事管理が●割とか言われるくらい大切だよね。
なんだかんだ細い人は食べてない✋🤣
食にこだわりない人はとにかく食べる量を減らせば良いけど私はそうもいかない・・・💧

ってことで、私がやってるルール💖

1.美味しいヘルシーレシピを作る

コンビニのサラダとか美味しくないから満足度も低いし…我慢しすぎると過食になってしまうので😱

自分でコントロールできるレベルで美味しいものを作ってます🐷

冷しゃぶサラダとか(お肉に少し片栗粉をかけるだけでぷるぷるになる💓)マリネがさっぱりしてて好き🐷
鶏胸肉で自家製ハムを作ったりもしてるよ(^O^)/

お米は、白米や発芽玄米とか適当。
夜だけ炭水化物は半分くらいにするように気をつけてます!!

あとは市販のドレッシングを買わないで自分で作ると、お砂糖や化学調味料を減らすことができる👍
美味しいのが作れるとレパートリーも増えて嬉しい!!

 

2.昼は気にしない

太った原因が夜いっぱい食べてしまって、苦しいまま寝たこと💤
夜はちゃんと消化してから寝ないと胃が休まらないから、その分昼間食べてるよ( ・∇・)

てか元々1日2食+おやつなので、昼は好きなもの食べさせてーって感じ。

夜のアイスが大好きだったけど、グッと我慢して翌日食べてる🥺←結局食べてるけどww

 

3.朝イチのデトックスティー

お腹痩せの大敵が便秘💩
私的におすすめなのが、iHerbに売っているデトックスティーです。
これはまじで腸に直接届いてる〜って感じする👀


Yogi Tea, デトックス、カフェインフリー

便秘になったらこれ飲んでる。

基本的にはするんって出るけど、ちょっとピーピーになることもあるので最初はお休みの前に日とかが良いかも?
かなりの便秘の人は2,3日続けて飲むのが良いと思う👍

 


Yogi Tea,ハニーラベンダーストレスリリーフ
↑便秘とか関係なくこれも美味しいからおすすめです✨

朝イチお水より温かいものを飲むと体温も上がって腸内環境も良くなるよ🙆‍♀️

 

初めて書くけど「うんログ」ってアプリもつけてます💩w

⬇︎⬇︎⬇︎

まだまだ波はあるけど、倍くらいは出るようになってます💩

 

 

【姿勢改善】

スマホやPCで巻き肩になりがちだし、おうち時間も増えてダラダラしてることが多い…
気づけば猫背になってしまいました😱
しかも私元々すっごい反り腰なんです( ; ; )

 

プリンセススリムのコルセット

モチベーションUPさせる為にインスタでよく見かけるやつを買ってみた👀

プリンセススリムお腹痩せ画像

Sサイズを購入したんだけど、1日目はまじでどう頑張ってもこれが限界だった🤣w
M…いやLサイズでも良かったんじゃないかwと後悔。

DMで、「下からつけた方が良いですよ」とか「寝ながらつけると良いですよ」とかアドバイス色々いただいてありがとうございました🙏💓
みんな意外とコレ使ってるのね!!て思った👀

プリンセススリムお腹痩せ画像

ホックつけれるようになっただけで満足⬆︎

プリンセススリムお腹痩せ経過

これつけると自然と姿勢が整うから良い感じ!!
あとね、「食べ過ぎるとコルセットつけれなくなるからやめよ∑(゚Д゚)」って抑止力になるのが、私の中で大きかった😆✨

プリンセススリムお腹痩せ画像

胸の下までキュッと絞めれるから良いよ!!

プリンセススリムお腹痩せ画像

そしてついに、Sサイズの1番小さいホックが付けれるようになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
自分でウエストのサイズを測るって難しいし、コルセットだと「あ、今日ちょっと苦しいなあ」とか自覚できるのが良い👀

肋骨がぎゅってしまってる感じが好き👍💖

 

撮り方の違いじゃない?とか、加工?って思われそうなので動画も載せました👀
⬇︎2枚目が動画になってます✌️

 

この投稿をInstagramで見る

 

ms2(@rady.ms2.300)がシェアした投稿

私的にはまだ少しお肉乗ってるなーって感じだけど、絞りすぎるとまじでバランス悪くなるからこのくらいがベストかな?って思います。

 

プリンセススリム
因みに私は2着セットを購入しました✌️

モチベーション保つのが1番大切だと思うんだけど、これがあったから「お腹痩せ頑張ろう💖」って思えた!!
せっかく買って使わなかったらもったいないしってゆー精神🤣

友達も使ってて、遊んだ時2人ともつけてたからご飯食べないでお茶だけで終わったwww

リアルに口コミも良いです(^O^)/

見た目似てるパクリ商品あるけど、緩かったり効果ないのもあるから気をつけて✋▶︎▶︎プリンセススリム公式サイト

 

2.歩き方を意識

私は反り腰&前太ももがはってて・・・
反り腰は、コルセットで姿勢キープして、そのままお腹に力を入れるのがすごく効いたよ!!

さらにこのツイートを参考にして歩き方も変えたよ⬇︎

他にも「いいね💖」したツイート(^O^)/
こういうのもモチベーションになる!!

 

【まとめ】

このお腹痩せ方法はあくまでも私のやり方です👏
「自分に合った、ストレスの少ないダイエット法」を考えてやってみてね💖

因みに毎日頑張ってたわけではなく、「今日は歩いてお腹すいたから食べよう」とか「コルセットつけてたから筋トレサボろう」とかゆる〜くやってたよ( ^ω^ )

☑︎ダイエットはストレスなく
☑︎姿勢を正すことが超大切
☑︎腸活
☑︎コルセットは必須
お腹痩せは内側からと外側からもWで攻撃すれば、そっこー効果あるよ(^O^)/
私もコルセットがなかったら途中で挫折してたと思う・・・
本気で痩せたい人にはおすすめです!!
➡︎https://princess-series.com/

お腹ばかり痩せるとバランス悪くなるからこの辺でキープして、次は足痩せもっと頑張らないとw
長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました(*´∇`*)

では〜

 

 

ベルミスのドSベルトのくびれ効果がヤバすぎる件ww「DOES-U slim corset(ダズユースリムコルセット)」

Twitterもフォローしてね(^O^)