じゅんじゅん直伝✨韓国コスメで血色メイク💓武藤静香様にレクチャーインスタライブ配信内容まとめ😍

 

昨日の夜しーちゃんと、メイクアップアーティストのじゅんじゅんがインスタライブでコラボ配信してたよ✨

テーマは「韓国メイクで血色メイク💖」

事前にじゅんじゅんがしーちゃんに似合いそうなカラーを選んで一式メイク道具を送っていて、
じゅんじゅんも同じメーカーのアイテムで自分に似合いそうなカラーを使用しながら、教える形式で配信👀

素人にはめーーっちゃ参考になる、もはやこの講座無料配信で良いんですか!?ってレベルの内容でした😍!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

武藤静香(@mutoshizuka0204)がシェアした投稿

とーっても長いライブだったのです
使用していたアイテムやポイントなどまとめておきますね〜💄★

 

TONYMOLY(トニーモリー)ザショッキングクッション

ファンデはこちら⬇︎

ショッキングクッション

 

A.BLACK(エイブラック)グラムチェンジマルチパレット

01番のカラーをアイホール全体にブラシを離さずに往復して塗る。
目頭のくぼんでるところにしっかり塗りマットにベースを作る。

01番のカラーを下まぶたにも塗る。
塗り始めは目尻から→目頭にかけて塗り往復して馴染ませる。

下まぶたの粘膜、目尻の1/3も同じ01番を塗ると少し血色感が出る。

 

 

02番のカラーをまぶたの中央、二重からちょっとはみ出るくらいでアイホール1/2くらいの幅。
まつ毛の根本の方にブラシを置き、目頭→目尻に往復で塗る。

02番のカラーを下まぶたにも塗る。
目尻に載せて、下まぶたに少し広げて目頭まですーっと伸ばす。
01番よりも、まつ毛のキワを濃くするイメージで。

04番のカラーを中央のまつ毛のキワから塗って、目頭から目尻往復。
二重幅からはみ出ないイメージで。
目頭のくぼみに少し重ねて塗る。

04番のカラーを下まぶた、目尻1/3くらい、黒目の終わりくらいまで塗る。
06番のカラーをここの↑目尻1/3に重ねる。

※下まぶたは基本的に目尻から塗ってあげる方が良い。

 

05番のカラーを薬指でとる。
擦るのではなく、見たまんま指につくようにとる。

アイホール中央黒目の真上にのせて縦に塗る。
アイホール全体には伸ばさずに、まぶたの丸みに合わせて少しだけ広げるイメージ。

05番のカラーを下まぶたの黒目の下にも薬指で塗る。
指に残ってる程度のラメを、目頭のくぼみにトントンと塗る。

 

08番でアイライナーのベースを引く。
黒目の終わりのところからすーっと斜め上に流して塗る。
目尻のまつ毛の内側にも塗っていく。
目頭の内側(表面に出ないようにまつ毛の根本)にも仕込む。

 

 

使用していたアイシャドウはこちらの02 RICH ROSE⬇︎


クリオセカンドブランドグラムチェンジマルチパレット

下まぶたのアイシャドウを塗るのにおすすめのブラシ

MACの219番⬇︎

TONYMOLY(トニーモリー)バックジェルアイライナーZ

アイシャドウでベースを作った目尻のキワに塗り、締めていくイメージ。

目頭の内側に仕込んだアイシャドウのところにものせていく。

 

使用したジェルライナーはこちら⬇︎
しーちゃんが02番
じゅんじゅんが03番

バックジェルアイライナーZ

 

ラインを引いた後に、アイシャドウのラメを足していく。

11番のカラーを下まぶたの目頭から黒目の真ん中あたりまでブラシで塗って目に潤いをプラスさせる。

 

peripera(ペリペラ)オイルキャプチャーカバーパクト

じゅんじゅんがめっちゃ激推ししていたのがこちらのパウダー。
テカリが気になるときや小鼻のキワなどに塗ると、サラサラになるそうです✨
髪の毛にも使える。

乾燥はしなくて、セミマットになるからおすすめだそうです💖


ペリぺラオイルキャプチャーカバーパクト

 

チーク編

しーちゃんが持っている丸いチークは使わずに、いつも使ってるアディクションのリキッドタイプを使用することに。

じゅんじゅんが持っているのはトニーモリー

 

チークは黒目の下から小鼻の横の交わるところに、横に3点のせる。
のせたところを往復するようにとんとんする。

次に斜め上と斜め下に伸ばす。

ほっぺたから外へ向けて3つの放射状のようにイメージ。

 

しーちゃんは最初→こっち側ののせ方を間違えてしまいましたが、左右で比べると違いがわかりやすい!!

⬅︎左の方が少し下めに塗っているので顔の縦の長さが短く見える👀

➡︎右の方が少し上に広く塗っているので、ボワッとしているような印象です(可愛いからいいけど😤)

 

 

しーちゃんが愛用しているのはアディクション⬇︎

Tonymoly(トニーモリー)クリスタルブラッシャー

鼻のすぐ下に影を入れると人中が短く見える。
鼻筋中央から鼻先、内側までいれると、鼻先がツンとする。

眉頭の下に少し影を入れてから、そのまま鼻筋にすーっと繋げていく。

シェーディングはこちら⬇︎

クリスタルブラッシャー

 

CLIO(クリオ)プリズムエア

頬骨の高い位置にのせたあとに、数字の8を書くようにくるくるとのせる。

目頭から平行の位置、鼻の根本に、トントントンと乗せる。伸ばさない。

同じように、鼻先にくるっと。
顎にもくるっと丸みを作る。
おでこの真ん中部分にもくるっと。
眉間からおでこにかけて、3つの放射状に広げる。

しーちゃんが使用しているのは03番のゴールデンタイム
じゅんじゅんは01番⬇︎


プリズムエアブラッシャー

TONYMOLY(トニーモリー)ザショッキングティンテッドリップバーム


上下、内側にトントンとのせて、んまんまして伸ばす。


じゅんじゅんが使用しているのはトニーモリーの07番


ザショッキングティンテッドリップバーム


ザショッキングリップブラー

 

hince(ヒンス)トゥルーディメンションラディアンスバーム

手のひらの真ん中のくぼみでくるくるして、両方の手のひらで馴染ませる。
頬骨の高い位置から、1.2.3とこめかみの方に向けてのせる。
肌にフィットして綺麗なツヤになる。
メイクがヨレたときなどにも使える。

鼻筋と目頭の間と鼻筋の付け根にもトントントンとのせる。


トゥルーディメンションラディアンスバーム

CHANELで激売れしてるボームエサンシエルに似てる感じかな??

Radyからも出るみたいで、しーちゃんサンプルを使用してました😆💖

 

 

じゅんじゅんのおすすめブラシ💖

MACの219番と217番

ハイライトブラシは133番

 

めーーーちゃ勉強になった(°_°)!!!!!!

まじで、超丁寧に教えてくれて、無料でこんなに教えてくれて良いの??って感じでした🥺✨

韓国コスメは私も興味があって「クリオ」とかは知ってたけど、
日本にまだ入ってきてない使ったことが無いのばかりだったから貴重な情報だった💓

早速何個か買ってみようかなー😍
メイクって、勉強しないとずっと前のままになりがちだからもっと変化つけていかないとなーってちょっと反省しましたww

 

じゅんじゅんのYouTubeはこちら・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

では〜

 

 


https://mycolor.jp/rady/
⬆︎⬆︎⬆︎
Radyのサイトがクリスマスになってる🎄✨

Twitterもフォローしてね(^O^)