ETVOS(エトヴォス)のミネラルUVボディパウダーIVを買ってみた💓イニスフリーと比較やスターターキットについて(^O^)/

 

まじで真夏の暑さだねー💦

日焼け止め塗ってるとベタベタするじゃん??
それが嫌でボディ用のミネラルパウダー買ってみた( ・∇・)

エトヴォスのだよ✌️
昔1回フェイスパウダー使ってて、そのあとはずっとイニスフリーの使ってたんだあ
イニスフリーはUV効果が無いのだけがネックだったのよねー

 

開封の儀

エトヴォスミネラルUVボディパウダー
30日間返品保証とか買いてあるからとりあえず買ってみた👀

 

エトヴォスミネラルUVボディパウダー

✅ SPF40 PA +++
✅ お肌に優しい
✅ 環境に優しい
✅ お湯で落ちる

って感じで、割と良さげじゃない??🥺

 

エトヴォスミネラルUVボディパウダー
手に乗るサイズだけど少し高さはあるかな。

エトヴォスミネラルUVボディパウダー
たっぷり8g💖
薄力粉?みたいな感じだよー( ^ω^ )

エトヴォスミネラルUVボディパウダー
パフはボリューム感ある✨

 

エトヴォスミネラルUVボディパウダー

⬆︎開けた途端、粉がふぁっさ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

エトヴォスミネラルUVボディパウダー
メッシュになってて、結構しっかり面積あります!!

エトヴォスミネラルUVボディパウダー
パフにもたっぷりつく👍

 

塗ってみた


腕に乗せるとこんな感じだよ〜(腕加工したらガタガタになた😆)

この後もう少し伸ばすと馴染む✨
無!!というよりは、少しトーンアップするような感じかな。
ラメとかパールは入ってないです✋

イランイランの香り付きで気になる体の匂いを消臭できるらしいけど、イランイランの香り自体が好きじゃないから・・・
香りいらん!!いらん!!!!(寒🥶)

香り付きのスプレータイプの日焼け止めや塗る日焼け止めほど香りは強くないので気にならない程度かと思います。

 

因みに顔にも使ってみたんだけど、パフをクシュってやって馴染ませないとまじでボン!!ってついて塗りむらができる。。
若干白っぽくなります。
マット肌が好きな人におすすめ(^_−)

朝、洗顔してスキンケアして、おでかけしない日とかパウダーだけぬっとけばOKって感じだよね👍💖

 

イニスフリーVSエトヴォス

イニスフリーと比べると・・・

UV効果があるかないかが1番の違いですね。

 

エトヴォスミネラルUVボディパウダーとイニスフリー

持ち運びを考えるとエトヴォスは少し大きく感じちゃうかな。

どちらもサラサラ感は凄いよ💖💖
でもイニスフリーの方がよりサラサラな気がします。
エトヴォスはUV成分が入ってるからか、日焼け止め特有の若干きしむ?感じがします。←比べるとそう感じるだけで、めっちゃサラサラではあります。

前髪や生え際にも問題なく使えたよー

エトヴォスの方がパウダーがたっぷりつくから広範囲で使うときには使いやすいです👏
ただ私が買ったのはボディ用なので、お顔に使うならフェイスパウダーの方が良いと思うw

それかフェイスブラシ使った方がふんわり乗る。

 

フェイスパウダー

2021年verでピンクとペールラベンダーが出てるよー


amazonで見る楽天で見る

 

デコルテや首、腕などに塗る日焼け止めやスプレーの日焼け止めをして
それのペタペタ感抑える&更にUV効果をアップさせるために塗るって感じかな(*´∇`*)

私が買ったのはボディ用⬇︎


amazonで見る楽天で見る

楽天なら今日の夜中までポイント5倍みたいです✋

 

スターターキット

あとは買った後に気づいたんだけど、これめっちゃ良い〜って思ったのがスターターキット👀

普通こうゆのって基礎化粧品だけのセット〜とかじゃないの?🤣

シャンプーとか洗顔からファンデもメイクブラシまでついてくるとか豪華!!!!

なんならブラシ単品⬆︎で買った方が高いという謎の大盤振る舞いセット🤣🤣🤣全く同じ12.5cmのがついてくるってw

 

⬆︎楽天だと3点しかついてこないしAmazonにはスターターキットなかった〜
9点ついてくるのは公式だけっぽいな🤔

 

公式サイトはこれね⬇︎
https://etvos.com/
イニスフリーが気になる人はこっちの記事読んでね💓

マスクでメイクヨレを防ぐ方法!!イニスフリーのミネラルパウダーとミネラルパクトを比較★テカテカお肌とギトギト前髪も克服(^^)/~~~

では〜

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)