最近お気に入りのデパコスなど⸜( •⌄• )⸝

 

 

最近購入したデパコス載せるね✨
マスク生活も終わったしメイクが楽しい(^O^)/

 

CHANELレティサージュチークツイードベージュ

CHANELのレティサージュのツイードベージュ✨
THEイエベカラーって感じでゴールドラメがキラッキラで可愛いのっ

 

CHANELレティサージュチークツイードベージュの色味アップ

これからの夏に、健康的な肌に魅せたいときに使う!!

 

 

 

このツイードベージュが良すぎてイロチで買っちゃった↓

CHANELレティサージュツイードブロッサム

こちらはTHEブルべな色味なんだけどさ、ツイードにやられた😂
ツイードは表面だけなんだけどねw

CHANELレティサージュツイードブロッサムの色味アップ

これはシルバーラメだから肌のトーン白くしてふんわり使いたい♡

最初はベターってつくけど、ツイードのとこ乗り越えたら割と使いやすい←
フワっとのせるとほんのりピンクになって可愛い😍

 

 

CHANELレキャトルオンブル

CHANELのレキャトルオンブルのデリス
春っぽいパステルカラーが可愛すぎて🥺♡

いつもブラウンとかこっくりしたカラーばかりだからたまにはこういうのもつけてみたくて買ったよ👍

 

CHANELレキャトルオンブルの色味アップ

パール入りで上品にキラキラ✨
やぱデパコスはデパコスなりの良さがある😍

 

 

 

 

パーソナルカラーとか意識して縛られてきたけど、今回はガン無視w
なんならベースから変えていけば、エイベでもブルベでもメイクできるっしょー( ^ω^ )

というか、ずっと髪の毛ベージュ系だったけど今シルバーのバレイヤージュにしたからもう何色が合うとかよくわからなくなってきた️😂

 

CHANELの公式サイトで買うと巾着に入れてもらえるから良いよね〜

 

 

 

クレドポーボーテの下地

これはもう載せたっけ?
クレドポーボーテのヴォワールコレクチュールn
「デパコス名品10選」とかでもよく並んでるやつー✨

これ塗るとピターってなってヨレない️🫶
カバー力もあるから、これにパウダーだけでも全然良きなんだけど。
この上からファンデ塗ろうとすると、ピタッとしてあんまり伸びなくなるレベルですごい←

 

 

最近はずっとスパチュラを使ってるよ〜

ベース塗るのもリキッドファンデ塗るのも、これでスーッと伸ばしてからスポンジでポンポン。
少量でキレイに広げられるからおすすめです!
スポンジだけで伸ばそうとすると摩擦も増えるし、ほとんどスポンジに吸われちゃったりするじゃん😆

 

↑スパチュラの使い方はこの動画が参考になるよ!

薄く広げられるし密着感もアップする✨
その都度洗うのも簡単で、衛生的だから私はスパチュラが無しがあり得なくなってしまった( ゚д゚)


ZHEJIA スパチュラ化粧品ツール

慣れるまで何回かは上手く使えないかもだけど、おすすめです。

 

 

お肌の悩みほとんど解決したレベルでお気に入りなのがシカリの泡洗顔🫧
元々クレンジングしっかりしてるし、「くすみとは?」って自覚なかったんだけど、シカリ使ったらパァッってトーンアップした✨
これ使い始めてから「ブルベでしょ?」って言われたの笑うww

月に1度くらいしか入荷しないんだけど今日たまたま再入荷に気づいたから載せておく!
ニキビとかもできる頻度減ったなあそういえば( ゚д゚)

 

インスタにも載せたけど↑こういうモロモロがでちゃうことがって「このファンデ合わない」って思ってたのが、自分の原因だったことに気づいた←
もちろんスキンケアは合う合わないあると思うけど、まじで1回1万円のハイドラフェイシャルと同じような肌になるからクリニック行かなったよ(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

 

SHIKARI極上泡洗顔公式サイト

 

みんなのおすすめコスメとかスキンケアも教えてください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

美容液探し中なの〜🥺
ドクターズコスメかデパコスか、何かおすすめありませんか?

 

Twitterもフォローしてね(^O^)