メディキュットのパジャマレギンスを比較&もこもこ感を口コミ。超高圧力EXという割に着圧感が足りん!

 

最近寒くなってきたからもこもこ系のあったかアイテムばかりチェックしてる👀

TVCMで見たメディキュットのパジャマレギンスを買ってみたのでレポします👣

 

メディキュットはもう10年くらい前から色々な種類のを買ってるけどパジャマは初めてかな♪

川口春奈ちゃんが出演しているCMがこちら⬇︎

これを買おうかな〜と思っていたら
更に”超高圧力”のパジャマレギンスが出ているぅうう⤴︎

 

フワッとキュッとVSモフッとキュッと

2種類を比較してみた❤️

フワッと❤️ モフッと❤️
太もも着圧 11hPa 13hPa
ふくらはぎ着圧 16hPa 18hPa
足首着圧 最大21hPa 最大27hPa
柔らかさ 6倍 8倍
価格 ¥2,973 ¥4,891
販売元 Amazon Amazon

※「hPa」は着圧の強さで、数値が高い方が強い着圧です。
※柔らかさは、寝ながらメディキュットスパッツの生地の柔らかさの比較

 

川口春奈ちゃんがCMで履いているフワッとの方は「太ももから上が薄くてパンツが透け透け」という口コミを見てやめました。

モフッとの方が厚手そうなのと、何より超高圧力というところに魅力を感じでポチ☝️

 

 

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンス

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンス

開けた瞬間もふもふ具合がやばい💖

 

前も後ろもあまり変わらないかな🤔

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンスの足首部分

足首はボーダーになってる👣個人的には無地で良かった←

 

モフッと素材について

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンスの足首裏側

⬆︎足首の内側部分。しっかり密度のあるもふもふ感。

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンスのウエスト部分

毛足が短くマシュマロ素材で肌に密着するから温かそう💖

 

素材感はこんな感じで伝わるかな?👀

 

 

サイズについて

私はMサイズを購入しました✌️

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンスのサイズ股下67cm全て素人採寸ですが、股下は約67cm

私は158cmくらいだけど、高身長の人だとちょっと短そうですねー。

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンスの股上は28cm

股上は約28cm

腹巻目的の人には若干短いかな?

 

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンスのウエストは23cm

ウエストは平置きで約23cm

 

 

着圧について

いざ履いてみた!

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンスの着圧

普段ベルミスとかバリ強い着圧のを履いてるので、「あれ?言うほどでも・・・?」といった印象。
履き心地は良い🙆‍♀️

 

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンスの着画

まさかの着圧が膝上部分まで😱

太ももの肉がむにーってなるくらい割としっかりめに着圧はかかってるようには見えるけど、あと5cmでも良いから上の方まで着圧して欲しかった🤣

 

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンスの着画太もも部分

この矢印より上はただのモコモコのレギンスでしかない。

 

足首の着圧感はしっかりめで気持ちが良いです😆👍

 

股上はへそ下まで。これは好みがあるけど私はもう少しだけ股上が長い方が好き!

着圧部分をしっかり上まであげないと、股のところがあまる。そしてウエスト部分ももっと下がります。

 

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンスの着画お尻部分

この着画撮った後にお尻の垂れ具合が気になって尻トレ始めました🍑💦

お尻のサポートとかも無いので、本当に着圧部分より上はただのパジャマって感じ〜。

あ、もこもこだから透け感は無くて良かったです👍

 

でも寝心地は良くて、冷えないし動きやすいです💖

 

 

数回履いた結果・・・

膝より上のただのレギンス部分がかなり伸びてしまいました😱おじいちゃんパジャマみたいなw

まだ数回なのにこれはちょっと残念😢もしかしたら引っ張り過ぎたのかもしれない・・・履く時注意すれば良かった💦

 

 

わいのリアルな感想

良かった点
☑︎もふっと素材があたたかい
☑︎足首の着圧がしっかりしていて気持ちが良い
☑︎履きやすい
☑︎しっかりしたストレッチで寝心地が良い

悪かった点
☑︎足首以外は着圧が物足りない
☑︎太ももの付け根の方まで着圧が欲しかった
☑︎膝から上は耐久性が微妙
☑︎毛玉ができやすそう

もふもふでキュッと履けるのは良かったけど、「超高圧力EX」に期待しすぎたかもしれません🤣
でも、着圧系のレギンスが初心者の人や、太ももやお腹周りはゆったり履きたい人におすすめです💓

川口春奈ちゃんのCMの方が更に着圧が弱いからよりゆったりリラックス系だと思う✨

膝までのメディキュット履いて、その上からパジャマ履いて〜ってするのが面倒と感じる人も、一体化されてるのは楽ちんだと思う♪

 

▶︎私が買ったのはこちら
迷ってやめた方のよりゆったりした着圧のパジャマはこちら

以上購入品レポでした〜

 

 

【追記】

まさかのベルミスから似たようなもこもこの着圧パジャマが新発売してるー∑(゚Д゚)

▶︎ベルミス パジャマレギンスsleep+

即ポチしたから届いたらまたレポします💓

メディキュット超高圧力EXパジャマレギンス
Twitterもフォローしてね(^O^)