ミシェルマカロン購入品「サイドリボンロングワンピース」の着心地やサイズ感を口コミレポ🎀

 

やっほー(゚∀゚)

 

今日は久しぶりにミシェルマカロンの購入品レポをするね💓

ワンピースが欲しくて、色々迷って決めました!!
今季のmacaronはシルエット綺麗なのが多めだから、まだ見てない人見てみてね👀

▶︎▶︎https://mycolor.jp/michellmacaron

 

サイドリボンロングワンピース

ミシェルマカロンサイドリボンロングワンピースアイボリーミシェルマカロンサイドリボンロングワンピースブルー

ブランド michellMacaron
商品名 サイドリボンロングワンピース
品番 SCR0009
カラー展開 アイボリー・ブルー
サイズ展開 XS・フリーサイズ
価格 ¥10,450 (税込)

ブルーは売り切れていたので、アイボリーを購入したよん💓

 

シルエットが綺麗な清楚系ワンピ

ミシェルマカロンサイドリボンロングワンピースアイボリー

購入の決め手は、
・袖が広がっていて二の腕がカバーできる(カーディガンなしでも着れる)
・胸下切り替えで足長効果がある
・サイドリボンでウエストのサイズを調整できる
・レースがほつれにくそう
って感じです✨

 

ミシェルマカロンサイドリボンロングワンピースアイボリー

後ろ↑

ホワイトじゃなくてアイボリーだから肌馴染みも良き😉👍

ミシェルマカロンサイドリボンロングワンピースアイボリー

背中のファスナーはお尻の方まで下がるので着脱楽ちん♪

ファスナーが目立ちにくいのが良い🙆‍♀️

デコルテはすっきり見えるようなデザインで、開き過ぎずつまり過ぎず💕

全体的に計算されたシルエットで着痩せする( ´ ▽ ` )

 

 

気になるレース感とリボン

レースはしっかり目です。
本当はもうちょい柔らかい繊細なレースが好みです←
でもこれは、袖と裾がしっかり縫われてるからほつれにくそう。
レースってヨレると綺麗じゃないもんね💦

袖は透け感があって涼しげです(^O^)/

裏地はしっかりついてます✌️

届いたばかりでリボンがちょっと癖ついてるのが微妙なの、洗えば自然になるかな〜??
サイズ調整ができる機能的なところはポイント高い💕

 

「ミシェルマカロン小さすぎ?」サイズ感など

ミシェルマカロンサイドリボンロングワンピースサイズ素材

さとみんは150cmでXSサイズ、私は157~8cmくらいでフリーサイズです💕
伸縮性はないので、ぽっちゃり目の子はウエストのサイズは確認した方が良いかも(^O^)

ネットで検索すると「ミシェルマカロン小さすぎ」と出てきますが、フリーサイズはそうでもないですよ😆
着丈119cmなので、Radyでいうと⬇︎このしーちゃん着用のMサイズのワンピの1cm短いくらい。

 

マカロンのフリーサイズ、私はぴったりでした(*´∇`*)✨

ミシェルマカロンサイドリボンロングワンピースアイボリー

なんか腕が写ってなくてマネキンみたいに撮れた✋🤣

透け感は特に気にならなかった✌️下は特にフレアだから大丈夫。ブラが気になる人はキャミ着ても良いかも。

リボンはもうちょい絞ることもできるし、お食事のときとかは緩めにしても良いよね💓

 

 

わいのリアルな感想

シルエットとサイズ感ばっちり・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ただレースの素材感はドツボではない←分かってて買ったんだけどね🤣

ウエスト切り替えって、お腹の真ん中くらいで切り替わってるのもあるけど、胸下が1番バランス綺麗に見えるから好き。
それと、個人的に選ぶポイントとしてはお尻がタイトすぎないこと!!
さとみんって細いからタイトなニットスカートでもストンって着こなしてるけど、私が着るとお尻のシルエットが出過ぎちゃうことがあるのでフレアなのを選んでるよ💖

今度アフタヌーンティに着ていきたいなって思ってます⭐️

ミシェルマカロンサイドリボンロングワンピースアイボリー

Rady好きさんで強め系ギャルだと似合わなそうだけど、綺麗め系好きな人とかメイク薄めになってきた子とかおすすめかも〜

トレンドに関係なく使えるから買ってよかった👏半額でGETできてお得😍

 

因みに迷った他のワンピ一覧はこんな感じ⬇︎

クロシェレースやっぱ可愛い💓😆ピンクは追加で購入予定です(*´∇`*)

二の腕は出すの苦手だけど、リボンとか無くてカーディガン合わせやすいのなら買うことも多いです👍

 

マカロンは50%オフ対象商品追加&土日限定で60%オフセール開催ちゅ〜だよ( ゚д゚)💖

では〜

 

⬇︎⬇︎⬇︎
60%オフセール対象商品を見る👀

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)