本格的にゴルフ練習はじめました🏌️‍♀️

 

ゴルフについて記録用💓

興味ない人ごめんだけど、個人ブログだし思ったよりハマりそうだからカテゴリー作ってみた🏌️‍♀️

 

ゴルフ暦・・・本格的に練習を始めたのは今年の6月から
それまでは年に数回打ちっぱなしに付き合うくらいで、ただのお遊びだった♪
因みにラウンドハーフを1度だけ回ってボロボロだった🤣
今は週1くらいで練習中🏌️‍♀️
目標・・・夫に勝つこと🔥紫外線対策して焼かない。ホールインワンww

目標は高すぎるくらいが良いw

 

6月からといっても、8月中旬から1ヶ月はコロナで行けなかったし、本当まだ初心者🔰

 

 

昨日の夜もゴルフ練習でした♪

レッスンを受けてるわけではないのだけど😆

夫が細かく教えてくれる🫶💓

隠れてレッスンに通うことも考えたwでもここは夫婦仲を深めるチャンス!←だいぶ深いよ?

 

てか夫の趣味に合わせてハマってあげた私良き妻すぎる🥺💓

始めたときはクラブを握ること自体が嫌で「重くて無理〜振ったら私もぶっ飛んでいきそう〜🥺」とか言ってたのにw

 

 

 

 

割と広めの個室でシミュレーションで練習してるよ🏌️‍♀️

愛用しているグローブはキャロウェイのロングネイル用で指先開いてるやつ🤣

YouTuberヒカルが銀座のゴルフショップで買ってたお店で買ったよ( ^ω^ )とか謎にミーハー感出してるけど、その動画の前に買いました←

 

普通片手だけど、私は手にタコ作りたく無いから両手つけてるよ🐙

汚れてきたからそろそろ新しいの買わなきゃ!

 

 

で、昨日は初めて185ヤードくらいまで飛んだ🏌️‍♀️💕

今までの最高が160ヤードくらいで、昨日行く前に「今日は170ヤードを目指す」って言ったら見事に達成・:*+.\(( °ω° ))/.:+

目標達成できて自分の成長が感じられて楽しい✋😍

 

そこまで飛ばなくても、普通に120〜140ヤードは飛ぶようになったから少しずつ安定してきた🏌️‍♀️

前回の練習のときに腰の動きを習得できた気がする(^O^)/

打つ時に気を付けるポイントがいっぱいあって大変😂

すぐ「わーイップスなったあwww」って騒ぐww

 

 

グリーン周りはまだ全然ちょー下手w

もう少し練習して、今年中にもう一度ラウンド回れたら良いな💕

ハーフで回ったときは暑さと、歩くことでかなり体力消耗された😂

ゴルフって地味なようで意外と体力必要なのね・・・💦

 

 

好きなゴルファーは、キンクミちゃんがギャルっぽくて良き!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

金田久美子(@kinkumiringo93)がシェアした投稿


 

あ、そういえば一緒にラウンドまわる友達がいないんだった・・・・・・・

 

 

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)