甘いもの♡鰻♡お寿司♡おうちごはんなど♡

 

この半年くらい?で食べた美味しかったものシリーズ〜(*⁰▿⁰*)
あんなにこだわっていた料理も最近はキッチンで立ち食いして終わりなんてことも珍しくない日々を送っています🍴

記録用?で自己満更新です〜♡

 

スイーツ編

パティスリーサツキがNo.1ケーキだと思っていたけど、それと匹敵するケーキを見つけてしまった(;_;)

フレンチパウンドハウスの期間限定のメロンケーキ🥹まじ神。。。
普段巣鴨なんて行かないし、ってか初めて(?)これのためだけに行った。。。

もう超絶美味しかった!!
1カット¥4,320するパティスリーサツキの「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」とどちらが美味しいか聞かれたら、返答するのに1週間はかかるような。
比較すること自体が両者に失礼にあたるような。
めちゃくちゃジューシーーで、味の系統はほとんど同じ感じでした。
サツキよりも価格が良心的です。

フレンチパウンドハウスって日本一のショートケーキって言われてる超有名なお店なんだね!
近所じゃなかったから知らなかったよ〜

お店の看板商品であるイチゴのショートケーキの方も食べてみたけど、もちろん美味しかった!
でもメロンがやば過ぎて、リピートするならメロンかな🍈期間限定でレア感もあるし🍈

ケーキの種類も豊富で、メルヘンチックなお店は近くにあったら絶対通ってる〜
土日以外はイートインもできるみたい🍰

 

 

産前にどうしてもフルーツが食べてく、銀座にある観音山フルーツパーラーへ。
ちょっとしたカフェがやっているようなパフェじゃなくて、果物農家がやっているお店だからフルーツがちゃんと美味しかった!!🍓
それにパフェの最後の最後まで美味しく作られてた🥺(安物のパフェだと下がフレークとかジャムとかでかさ増ししてる感あるやん)

 


インスタで銀座カフェで検索すると必ず出てくる某サロン←
えーーーー全然美味しくなかったんですけどー。リピ無しだしなんで人気なのかわからない( ・∇・)

 

 

日比谷にある喫茶店紅鹿舎のチョコバナナパイ🥹🍌🍫
サックサクのパイの上にたっぷりと生クリームがのっていて、甘いものが食べたいときに最強⭐️

ここはピザパン発祥の地とも言われていてレトロな喫茶店。

ボリューミーだから甘いのとどっちかにするか、大食いの人と一緒に行った方が良い/(^o^)\

 

これも日比谷の林屋新兵衛🍵

春頃抹茶スイーツに溢れていて、猛烈に食べたくておひとりさましました(*⁰▿⁰*)
目黒店にはかなり前に行ったことがあったけど日比谷店は初。
産後はゆっくり行けないな〜と思いながら。
今となっては贅沢な時間で本当に行っておいて良かったあ♡

 

贈り物編

結婚祝いのときも内祝いにとっても悩みました〜
産後は大変だから産前に色々とリサーチをし、色々な価格帯で内祝いの候補をあげていたの。
贈り物は失礼が無い様に、と事前に試食するテイで自分用にボリボリ( ・∇・)↓

シズカ洋菓子店のビスケット。
ピエールマルコリーニで働いていた人たちが作っているという。SNSで見かけて気になって注文。
ちなみにおしゃれなオリジナルデザインのラベルに変えられるのが内祝いに良いなって思って。

右上の丸いかたちをしたビスケットは好みだったけど、他の四角いかたちをしたビスケットはとにかく硬過ぎて( ゚д゚)
というかクッキーじゃなくてビスケットだからボロボロするのは当たり前なのだけど。
歯の治療中の私にとっては噛むのが辛かったですw
素材の味を生かした素朴なお味。
ガツンとした甘さが苦手な人は良いかもです。

 

 


銀座ハプスブルクファイルヒェンのテーベッカライ!!

しっとり柔らかくて上品なお味なクッキー♡
自分ではなかなか買わないと思うし、クッキー缶もかっこいいからおすすめです👍

 


最近SNSで話題になっていた紅茶屋さんルピシアのアイスクリーム🍨
私はコーヒーよりも紅茶派だから気になって気になって・・・

まだロイヤルミルクティーしか食べてないけど、かなーり紅茶の香りがしっかりしていて濃厚な感じ👍
死ぬほど美味しい〜〜〜ってよりは、あぁ、あれ美味しいよねー。くらい。←褒めてる
今の季節にちょっとした贈り物とかに良さそう。
でも個人的にはGODIVAのアイスの方が嬉しい🍫

ハーゲンダッツよりGODIVAの方が好きで最近はスーパーにも売ってるから冷凍庫に完備してるw
上に乗ってるパリパリチョコが最高〜
前も載せたけどハンデルスベーゲンのアイスは濃厚なのに後味スッキリでこれも美味しい。

アイスは贈り物として日持ちするのも良いよね◎

 

デリバリーごはん編

ごはん作るのだるーい。なんか美味しいもの食べたーい。って時はだいたいデリバリー✌️

東銀座にあるジューザーバーガーの4種のチーズのプレミアムチーズバーガー!!!うんまーーー!

↑画像おかりしました。お肉も美味しいしチーズ好きの私にはたまらん♡

 

パンといえば、私塩パンが大好きなの。
で、銀座にある元祖塩パンのお店、塩パン屋 pain・maisonに妊娠中並んで買いました。
食べ悪阻だった私は、持って帰る時間すら待てずに歩きながら食べて帰りました。焼きたてパンはかなーり美味しくて夫用のパンも食べてしまったのも思い出w

最近行ったらQRコード読み込んで待ち時間表示される形式に変わった🖐️

雨がぱらついてる朝9時台に行って、4、5人しかいなかったからラッキー。
外国の方にも人気で、普通に行ったら30分以上は待たされること間違いないですー。

私が好きなのが、上の塩メロンパン。甘じょっぱさがやんばい。
ベーシックな塩パン(左下)、そしてトリュフ塩パン(右下)どれも美味しいよ〜

塩パンはもはや定番でどこのパン屋さんにもおいてあるけど、ここの出来立てのが1番美味しい。
そしてめちゃくちゃ安いw
塩パン1個110円( ^ω^ )
なのにバターもたっぷり使われていて、お店から離れた場所でも良い香りが流れてくる〜

 

 

これどこの鰻か忘れたし、どれくらい美味しかったか忘れてしまった。。。けどまあ普通に美味しかった鰻〜
鰻は子供のころから好きで色々食べてきたからあんまり美味しく無いものに出会うと落ち込むし殺意(_ _).。o○(深刻w)

 

 

これもどこのバラちらしか忘れてしまった。。。。。けど美味し過ぎた〜。
お寿司大好きなのにウニは苦手でほぼ食べない私でもここのウニはいけた〜。

 

つい最近麻布台ヒルズのスーパーで買ったバラちらし。あ、デリバリーじゃないけど。
麻布十番にある乃南のバラちらし。普段は4~5万するお店なのだけど、これはなんと¥3,780。
美味しかったー!!

 

これどこのだっけなーーー。
かなり美味しかったしまた食べたいのだけどどこのか思い出せない(マミーブレインか)

 

 

外食編

産前にトリュフのお店に行きたくて。

テールドトリュフへ♡
個室でゆっくり食べれて幸せだったな〜
ただまだ赤ちゃんが下に降りてきてない、ちょうど胃が圧迫されてる時期で、帰りは苦しくて死にそうになってたww

 

最近行った焼肉じゃなくて、肉割烹の方のキンタン
妊娠中食べれなかった生肉や生卵最高〜(*⁰▿⁰*)
個室のお座敷でベビもゴロゴロできたしお昼だとリーズナブル✌️
店員さんもベビーカー運んでくれたりめちゃ対応よかったです。

 

外食は妊娠前たくさんしたので、産前産後ほとんど行けてないけど特に不満なし
あ!!!ベビ連れてファミレス行くっていう夢がまだ叶っていない。夏休み入る前に行けばよかった😭

 

おうちごはん編

過去記事を読んでくれている方は、私が調味料や食材にこだわってお料理していたことを知ってくれているはず。
夫の為に努力したといっても間違いではない。

産後はといえば、「え?冷凍食品あるから勝手に食べて?」と、人が変わったかのような対応をしてしまっていたw

しばらくの間は、プロのお料理の人が自宅に来てくれて3時間で作り置きをしてくれていました。

そのおばちゃんに教えてもらった出汁ポット。レンチンで出汁が取れるから簡単でおすすめされたの〜買ってみた。(隠しきれないギャルスタンプ)

使う分だけ作れるし、たった数分で出汁とれるし、面倒なこす作業もしなくて良いから便利!!
しかも旨み成分でお料理の味が底上げされる。
味に深みが出るから塩分控えめにしても美味しい。

 

 

出汁ポットでとった出汁を使って作った親子丼。

タンパク質豊富だし優勝でーーーす✌️
丼ものは男ウケも良いよね〜
レシピはこちら

この前作った鯛めし🐟
鯛もタンパク質豊富だし、旅館で出てくる並に美味しくて夫が絶賛してた!から明日も作る✌️
レシピはこちら

 

とまあ、まだまだ料理をする時間は限られているのだけど、ベビがまとめて寝てくれるようになったので、ちょこちょこ料理再開しました( ´ ▽ ` )

 

 

 

最後にネタ↓

産後1ヶ月くらいで、謎にフキの下処理してる画像wwwwww

フキとかさw下処理ばりだるいし(洗って切って皮剥いて茹でて浸しておく)
皮剥いてる間にベビ泣いちゃって全然進まないしww
どう考えてもマミーブレインでやるべきことの判断が鈍っていたのだと思う( ;∀;)そんなことしてないで寝ろよ

 

 

あと数ヶ月?したら離乳食も始まるし、成長していくに連れて季節や行事に合わせてごはん作ってあげたいな👶♡
今ね、色々勉強ちゅーー
甘いものはビタミンの吸収悪くさせちゃうから控えめにして鉄分やタンパク質脂質などバランスよく食育だけ頑張りたい👍
そんなうまくはいかないだろうけど、私の子だから食い意地はすごいと思うーー♡

 

では〜

 



Twitterもフォローしてね(^O^)