結婚指輪を探しに銀座の店舗巡りをしてきた話。

 

結婚指輪について書きます💍
婚約指輪(エンゲージメントリング)ではなくて結婚指輪(マリッジリング)ね!!

「結婚指輪はここのブランドじゃなきゃ嫌だ!!」というような理想が無かったので逆に大変で…色々お店見てきました👀

こんなことも人生で1度きり…(2度目は無いことを願うw)

 

 

本当にジュエリーを眺める時間って幸せ💍🥺💎

以下個人的感想なので、人それぞれ感じ方違うと思うから、ヘーって感じで捉えてくださいね✋🤣

 

因みに欲しいデザインは全く決まってなくて、「シンプル」「プラチナ」「夫の意見を尊重する」ってことくらいかな。
婚約指輪は私の好きなようにしてくれたので、お揃いのものは夫が身に付けたいブランドでと考えています。
とは言っても全く同じデザインにしなくても良いわけで、もう頭の中パンクしてます( ・∇・)

 

ショーメ

去年ちらっと見ていたときに、可愛い🥺💓と思ってたの…
ショーメのティアラ可愛いすぎるよね
婚約指輪でもティアラっぽいデザインが多くてうっとり💖

結婚指輪ショーメ

「リアン」が可愛くて個人的に気に入ったけど、少しファッションリングっぽい印象。
シンプルめのマリッジリングを探していたのでこれはスルー。
他にもいくつも試着しました💍

本当どうでも良いけど、女の店員さんの指毛が気になった←

 

ダミアーニ

比較的シンプルなデザインが多くて夫受け良し🙆‍♀️
私は普通←(夫の意見尊重するとか言いながらw)
ハイブランドからミドルブランドまで色々回ったけど、唯一花嫁に指輪出してくれなかった!!!😤
私から言って出してもらったけど、他のブランドは一緒に出してくれたからちょっと寂しかったです。

店内にアンジェラベイビーの映像流れてて美しすぎた✨

ブシュロン

web上で見てたらシンプルで候補だったんだけど、つけてみたらお互い似合わない🤣

感想短いw

 

シャネル

候補じゃなかったけど、たまたま通りがかったからついでに見てみた💖
やっぱりCHANELってだけで可愛くみえる〜
でもファッションリングでいいなあって感じ🤔

どこの店舗より1番店員同士がギスギスしてた/(^o^)\
デパコスカウンターな雰囲気だったw

 

ティファニー

あんまり興味なかったけどちらっと見た〜
やっぱり候補外でよく覚えてない💍

 

ニワカ

広告でよく見るやつ。
芸能人だと水嶋ヒロと絢香が選んだとか。
公式サイトがかなり見やすくて(ダイアモンドの種類などなど色々まとめてる)
全然候補じゃないけど、どんな感じか見に行ってみた👀

めーーーーーっちゃ死ぬほど種類がある。。。説明聞いてるだけで疲れてしまうレベル💧
日本のブランドだから「風」とか「花」とか和風なデザインで1つ1つストーリーがあるらしい。
その中で気になったの言ったら、あんまり力を入れていない海外のコレクションだった😂

ぐいぐい質問攻め来てノルマとかあるのかなあって感じだった🤔

 

WAKO

銀座のど真ん中にあるブランドとして、見学←
あの時計台がある建物の裏側にブライダルのビルが入ってるよん
落ち着いた雰囲気で、品がある感じ。

 

カルティエ

カルティエは本店の方はまだ行けてないんだけど、並木通りの方に行った💍
しかも2回ともめっちゃ混んでてさすがの人気✨

ダムールがシンプルでつけ心地も良いけど、婚約指輪と重ね付けを考えると微妙…
バレリーナは重ね付けもしやすいし、前後で回転させてつけると雰囲気変わって良いなあって感じ💓

他のお店だと6号で少し余裕あるくらいだけど、カルティエだと少しキツめでした〜
1号変えたとしても1mmしか変わらないから7号が良さそう

他のカップルで、女の子がめっちゃ幅とか厚みを気にしてる子いてすごいなあって思った🥺
私も一応これは嫌だ〜とかあるけど、こだわりそんな無いからなあ〜

また今度本店行くー💓

 

ヴァン クリーフ&アーペル

店員さんがシンプルなデザイン+私に似合いそうなのっていって出してくれたのがこちら。

婚約指輪がキラキラしてるからあんまりダイヤとかデザインないもので考えてたけど、付けてみたら可愛くて🤣💖

普通にこれでもいいなーって思った
(もはや何でも良いと思い始めてるけどそれは言っちゃいけないよねww)

ランチの予約が迫ってたのでゆっくり見れなかったけど候補です💓
本店とGINZASIXの2店舗行ったけど、ヴァンクリはスタイリッシュでクールな雰囲気だった〜

ハリーウィンストン

女子なら誰でも憧れ?のハリーウィンストン✨

ハリーウィンストン銀座本店

外観だけパシャリ。
どこのお店よりもお出迎えがすごかった〜
他のお店では「指のおサイズは?」と聞かれるのが当たり前だったけど、ハリーウィンストンに関しては「手を見せてください」と言われて目視で図られてピッタリでした( ゚д゚)

因みに「ハリー」じゃなくて「ウィンストン」って言ってたので、そっちの方が通っぽいなって思ったよ🤣
私もウィンストンって言うことにした!!←何の話w

ウィンストンでは私にはこれが似合いそうって出してくれたよん💍
可愛すぎましたあああああ

 

グラフ

グラフは事前に調べてなかったので、どんなものがあるか分からなかったんだけど・・・

まだwebやカタログにも掲載されていない新作が入っていました🥺✨

みんな今はオーダーで4ヶ月くらいでできるそうです。

↑サイズが無くて、これは多分9〜11号くらいでブカブカだけどイメージ図。

細めで華奢なデザインがシンプル可愛いけど、夫はもっと太いのが良いみたいです。

 

 

悩み中

結局まだ決まってません😂

ヴァンクリ、カルティエ、ショーメ、ウィンストン、グラフの中で決まると思います←全然絞れてない・・・

●●をとりあえず見て〜次に●●を見たら、消去法でどっちか選べるだろうと思ってもさすがどこのブランドも強いw

見れば見るほど迷う🤣🤣🤣

 

なんか接客やお店の雰囲気で結構ブランドイメージ変わる気がするなあって思った
もちろん接客なんて個人によるけどさ!!

 

あと、誰に自慢するものでもないし本当に自分達が気に入って納得できるものを(ブランド料だけでなく、ダイヤの質なども考えて)選べたら良いなって感じてます💓

だからあえて、「芸能人の誰々がつけてる〜」とかはなるべく調べないようにしてます(影響されがちw)

 

私の趣味だと派手なのが好きだけど、一生身に付けるものだしなるべくシンプルに上品に。。。

しかしジュエリーめぐりは楽しいし幸せな時間だわ(*^o^*)

決まったの多分載せないと思うから一先ず途中経過のレポでした💖💍

 

Twitterもフォローしてね(^O^)

ひとりごとの最新記事