コロナロマンスで話題になった「しほの@婚活アカ」特定班により居酒屋を特定。実は既に大将と結婚していた!?

 

かつてコロナ禍の中「コロナロマンス」という話があったのを覚えているだろうか。

 

トイレットペーパーが品薄状態になっていた3月。

コロナで先が見えない生活の中、ほっこりドキドキするような…婚活女性しほのさんのツイートに私は夢中でした。

 

最近Twitterの婚活垢の人が、ドラッグストアで男性と出会って「コロナロマンス」と言われていてドキドキワクワクする…💓

本当に恋愛ドラマをみている様で💓
今日の牛丼の話もリアルタイムみてたからもうっ!!😍

↑当時の私のブログ。ハマり具合ったらw

 

そこから暇な時にしほのさんの近況ツイートをチラッと覗きに行く生活が続いていました。

コロナロマンスと言われた相手ホッピーさんとは、一旦良い感じになったものの元カノの存在があり結局しほのさんが身を引くことに。
その後ホッピーさん行きつけの居酒屋の大将と良い感じになり、ついこの前結婚を前提に付き合うことに。

かなり簡潔に書くとこんな感じなんだけど…
その間も、かなり詳細に相手との会話や心情を綴られていたものだから、本当に応援していた人も多いです。

しほのさんの「このあと電話する」というツイートを見た私は、お風呂に入らずにツイートを待っていたことも。←かなり暇人ですね。

 

もうちょい詳しく創作発覚についてはこの人がまとめています↓

 

フォロワーが増えると、#PR案件をやったり、Amazon欲しいものリストを公開し実際にプレゼントされてる人もいました。

なんだか話はとんとん拍子だし、なんとなく違和感?があった。大将からの手紙とかw

1番の違和感は、本気で婚活してる人が良い感じの人を見つけたらさすがにあんなに赤裸々に書かないでしょ…っていうことも全部書いてたこと。(すぐ削除されたけどホッピーさんの過去の話とか)

「コロナロマンス」っていろんなところで話題になって、本人にアカウントバレるのも時間の問題なのに、、、ねえ?

で、途中から「あれー??」って感じだったけど、別にフィクションでもどっちでもよくない?って感じでみてた✋

そして昨日、一昨日?
ついに特定班により、しほのさんの話が創作だったこと、大将と既に夫婦であることがわかりました。

 

  • 大将の居酒屋の特定
  • 居酒屋は夫婦で経営
  • インスタのアカウント特定
  • 夫婦の顔写真らしきものも掲載
  • しほのさんと思われる人のインスタアカウント特定

 

もちろんここには載せませんが…数々の情報が特定班の力で暴かれたのです。

・しほのさんがツイートに載のせたお弁当と、本垢と思われるインスタアカウントに同じお弁当が載っていること。
・しほのさんが大将から受け取った手紙と居酒屋のお品書きの文字が似ていること。

 

それと同時に特定の画像などが削除されていく…

様々な根拠があり、これはもう逃げられない状況になりました。

 

 

数日間の沈黙の後、先ほどやっとしほのさんから説明がありました。

 

↓拡大↓コロナロマンスしほの大将特定コロナロマンスしほの大将特定コロナロマンスしほの大将特定コロナロマンスしほの大将特定

 

 

これに対し、みんなの反応は様々です。

怒る系
コロナを利用した事はとても許し難いことだと思います。ほしい物リストについてはどういう気持ちで利用されたのでしょうか?
悲しい系
色々言われていた時、 全く疑わずに信じて かばっていた自分が バカみたいです。 純粋に応援していたから ショックは大きいです。
教訓系
この発表に残念な気持ちになった事は否めません。 ですが、ネットの世界は信じる信じないも自分次第である事を思い出しました。これからの教訓ですね。
悲しい系
え。ふつーにびっくり&ショック😭😭😭あまりにリアルに感じて。Twitterって嘘もあると知ってたけど、しほのさんのは全然そう思ってなくて。ふぇーん😭そうかそうかー。
受け入れ系
今の旦那様は大将なのかしら? 幸せだったらそれで良いと思います。 結構真面目に返信してた自分がちょっぴり恥ずかしいですけどね😅

私としては、楽しませてもらったなあ〜

みんなのリプの反応も合わせて「これがTwitterやぁ!!!」って感じです←

しほのさんをかばうわけではないけど、多分急にフォロワーも増えて応援してくれる人が増えて…止めるタイミング失ったんだろうなって。

今回みんなにバレるタイミングも悪かったかな?と思う。
例えば、全て話が終わって…『実は…これは全て過去の話でその相手が今の旦那です。』とご報告的な形で発表だったらもう少し反応は違ったかもしれない。

てかここまでいろんな人を巻き込む才能よ👏

一緒に婚活していた気持ちでいた人や、妊活などデリケートな悩みはネット上だからこそ相談できたりもするよね。
そういう人はやっぱりショックなんじゃないかなあ・・・。

それから”欲しいものリスト”を送った人は、え?って感じかもしれないけど、
送る送らないは人の自由なわけで…送った人にその金返せ!とかは違うのかなあって私は思う。

コロナで居酒屋も大変みたいだったし、大将と幸せに過ごしてくれてれば良い!!

もうアカウント消すのももったいないからこの際、居酒屋公開して宣伝すれば良いのに😍

 

 

っつーか特定班ってすげーwww

去年の木下優樹菜の、海外の空港のカフェの特定とかさ….まじネット捜査官以上やろw

Twitterもフォローしてね(^O^)

ひとりごとの最新記事