宅配買取のブランドゥールで断捨離した理由。骨格診断×パーソナルカラー診断受けてきたよ!!

 

自粛期間前からずっと気になってた骨格診断に行ってきた😃
ちゃんと換気されててマンツーマンのとこ!!

 

 

私ずっっと自分のことイエベ秋だと思っていたんですよ〜。

そしたらなんと・・・イエベ春ということが発覚Σ(●゚д゚●)

もうビックリした😂

 

そして骨格診断ではウェーブでした💦

下半身に重心がくるタイプで、まじでこれだ〜って感じ。萎え。

 

 

けっこー前から●●診断ってすごく流行ってるよね〜
・タイプ別パーソナルカラー診断
・骨格スタイル分析
・顔タイプ診断
とか色々⭐️

SNSにもいっぱい載ってるし、web上で質問に答えていって自己診断もできるけど・・・
なんせ質問が難しいww

 

自分で診断ことある人ならわかると思うけど、こういう質問が多いの。
それぞれ違うサイトから抜粋しました。

↑瞳の色とかこんな細かく判断できなくない?😂

↑全部言われたことあるwって感じで選べない😂

↑そもそも似合うと思う色を知りたくて診断してるのにwって感じ

↑手首の特徴とかまじで人と比較しないと自分がどのタイプなのかわかんないw

 

自分を客観的に見ることは結構難しいよね(°_°)

 

で、結果的にイエベ春のウェーブタイプだったわけです。
パーソナルカラー診断

骨格診断

ざっくり言うと、はっきりした明るい色が得意で、お洋服はハイウエストやXラインを作ると綺麗に着こなせるそう。
ハードな感じがあんまり似合わないみたいっ
似合う素材とか細かいことたくさん教えてもらった💖

ただ、自分の好きなものが、診断結果だと”似合わない”分類に属していたり
逆に「そっち系統にはなりたくないなー」みたいなのもあった。
診断結果だと結構フェミニン系が似合うみたいなんだ( ^∀^)

まぁあくまでも、どう取り入れるかって感じだから型にハマらなくて良いんだけど・・・
診断してもらって本当良かった👏

 

今までモデルが盛れてるからってお洋服買って、自分ではどう着こなせば良いかわからないことがあったけど、そもそも骨格やパーソナルカラー的に似合わないものがあるんだって腑に落ちたw

オーバーサイズあんまり似合わないみたい…くびれてないTシャツワンピとかも。
あとは、お気に入りだった服がちゃんと診断結果と合ってたのは嬉しかった👍💖

 

 

てかね、お洋服を見る視点が変わった気がする!!!!!!
「イエベ春 ウェーブ」で検索してコーデとかメイク髪型も勉強してる✨

そしてそしてクローゼットを見て思い切って断捨離しました(((o(*゚▽゚*)o)))

・買ったけど1度も着てない服
・試しに着るけど鏡を見て別の服に着替える率が高い服
・テンションの上がらない服
・まぁまぁ着てクタっとしてきた服
・「いつか着る」服

この辺全部却下〜〜〜〜💧
「着こなすの難しいなあ」って放置してた服も、診断結果が後押ししてくれた気がする。

・・・・・・・っつーか私、影響されすぎじゃない(´゚◞౪◟゚`)?wwwwww
ぶれっぶれっw

断捨離しながら思ったけど、
トレンドばかり追ってそのシーズンだけしか着なかったり、数回着てポイッて感じのそろそろやめたいな。。

なんかもっと自分の体にあった形や素材をきちんと選んで良いものを大事に着たい!!😍

プチプラが悪いとかじゃないよ✋安くても自分の体に合って耐久性に優れているものもあるし。
Radyのぷるぷる鬼くびれシャツすーごい愛用してて多分100回くらい着てる…

 

お洋服は大量すぎて宅配買取に出した!
前にブランディアで出したんだけど、今回はブランドゥールにしてみた💖
なんかRadyのバナーも作ってあったからなんとなく良さそうと思って👀

ブランドゥールRady
ブランドゥール買取ページはこちら

コロナで古着市場も影響受けてそうだし、査定価格は期待してない(´∀`)一気にお部屋綺麗にしたいだけだからなんでもおっけー👍
細かいの得意な人はメルカリとかの方が良いかもね?

 

次は顔タイプ診断にも行きたいなぁ〜!

どうしよ、他のところ行って「ブルベ夏ですよ(・。・) ?」とか言われたらwww

パーソナルカラー診断
Twitterもフォローしてね(^O^)

ひとりごとの最新記事