新型コロナウイルスに感染しました。

 

ついに、私も感染しました。
今、少し元気になったので記録用に更新します。まじ昨日から寝過ぎてやることないw

 

感染経路と感染までの過ごし方

家庭内感染です(二人暮らし)
夫が陽性反応でたときに隔離はしたし、寝具なども全て洗ってドアノブとかも消毒して・・・ってやったけど無理でした。
てか、もうかかるのわかってたから
☑︎なるべく免疫力を高めておく
☑︎事前に身の回りの準備をしておく
この2つに徹しました。

ドラッグストアで必要なものを買い溜めしササッと帰宅。
OS-1やスポーツドリンクとinゼリー類。それからプリンやヨーグルト、のど飴、栄養ドリンク、カロナールと同じ成分のタイレノールという解熱剤。
それからすぐ計測結果がでる体温計、冷えピタなど。

丸一日は症状もなかったので、ニンニクと生姜たっぷり入れたカレーをしっかり食べて。
なるべく体力使わないようにゴロゴロして体も冷やさないようにしてた。

 

 

症状1日目

なんだか腰が痛くてだるい。
生理痛のような重だるさ。
お昼寝をするも、寒すぎてガクブル。。。
起きて体温計で測ったら38度台。

ついにキタか!!と。
症状は腰がかなり痛いのと頭がぼーっとするだけ。
なるべく食べておこうと、朝作った煮物とご飯とおくらを食べる←なぜこのタイミングで煮物を作ったのかw残りは冷凍。
そして未来の自分の為におかゆも作っておいた🥺
枕元に、水分やタオル、着替え、お薬、ゴミ袋(嘔吐の可能性を考えて)
おトイレの掃除も軽くして(嘔吐中倒れるかも)

明日の病院へ行く荷物の確認と服の用意もする。

徐々に熱が上がり、寒いけど暑い。暑くて汗だらっだらだけど、寒くて毛布くるまってる。みたいな状況が続く。
で、胃がむかむかして案の定夜に嘔吐。
吐いたらすっきりして、お薬飲んで寝れた。
夜中は2,3回目が覚めてびっしょびしょで大変。
体温は大体38度台前半


これやってみたけど、よくわからなかった。
あまりあてにならないらしい。


謎。

新型コロナウイルス陽性

朝はシャワーを浴びれた。
洗濯も干せた。(へろへろになりながら)

ちょうど発熱外来を受けているところが近くにあったので予約。
検査痛かったー。
お薬は3つ出してもらって帰宅。

寒気がやばくて、もこもこを着て毛布くるまっても寒い。本当に寒い。
Radyの購入品レポしたかったんだけど、写真撮る前にモコモコのガウンを使うことになった。
てかまじモコモコのガウンがあったから助かった….こんな時期に冬用のガウン買うのもなって思ってたけどセールで買えて、このタイミングで買えてよかった。
セール再開したら、コロナ感染した時用にガウン買っておくのおすすめする….どんなおすすめの仕方だよって感じだけど。まじで助かってる。

MAXこのくらいは出た。永遠に寝てるしかない。

お薬飲めば37度台に下がって、その時は割と動ける。
腰の痛みはそこまで感じなくなった。

爆睡したあとは汗だくで起きるんだけど、とにかく自分の汗臭さに気持ち悪くなるほど。
数年前に扁桃炎で高熱が出た時も同じ臭さになった。嗅覚異常というわけではない。
無理してシャワーを軽く浴びる。洗濯も1度回した。
そのあとめっちゃ寒いし、体温調節きかなくてしんどい。

解熱剤が効いたので、少し頑張っておかゆを食べる。

過去の私よ、助かったよ。

お薬飲んで今ブログ書いてる。やることないし、PC開けるだけマシ。しんどい時はマジでスマホすら見れないけど・・・。波がある。

幸い、のどの痛みはまだ出ていない。
少し痰絡みの咳はでる。

先生にエアコンも気をつけて、喉が乾燥しないようにと言われた。
今日はずっと雨だからお部屋の湿度も60%台を保てて、台風ナイスタイミングって感じ←

 

 

できるだけ免疫力を高めた行動をしていたので、私はまだ軽症な方だと思う。

なるべく早く治したい。

続きはまた明日。

 

3日目

昨夜も寒気と滝汗で夜中がキツかった。。。39.7度まででた。
お薬も効かなくて、夕方くらいまでずっと38度台が続いてた。
汗がとにかく臭くて本当に気持ち悪くなる💧

途中で病院から生存確認的な電話いただいたけど、なんか強がって「あ、大丈夫で〜す」って感じで言ってしまった🤣

もう洗濯したんか??ってくらいぐっちょり汗が出る。ソファーもベッドもかびてしまうのではないかと思うくらい。
しんどい中2回洗濯した。
食欲も全然なくて、ゼリーと、プリンは半分しか食べれなかった。

そして、夕方急な腹痛。やっぱり生理がきたっぽい。
まじで激痛で意識が朦朧とするなか病院に電話して、お薬の飲み合わせが大丈夫か確認した。
すぐに繋がる病院に感謝。。。(T ^ T)

トイレで気絶しかけて、頑張って移動してロキソニン飲んでその後20分くらい記憶ないから多分気絶してた😂
冷や汗で、体から汗がつーーーって流れるのがわかるくらい全身汗だく。
まじで死ぬかと思った。

でもさすがロキソニン様。
その後一気にお熱は下がって、久しぶりに今は36度台になっている!!すごい。
腹痛もないけど気持ち悪さはある。

夜は今日も作り置きしたおかゆを温めて食べた。
なぜか甘いものは食べたくなくて💧
昨日よりは1日の摂取量少ないなあ。。。

みんなからこのあと喉が痛くなるから今のうちに食べた方が良いと言われてビビってる。
定期的にうがいして、ずっとマスクして過ごしてる。

Radyのガウンはこれね。
ずっと前のガウンより若干生地は薄手。
素直にあっちーーーって暑いときもあれば、暑いのに寒気MAXのときもあって、本当に体温調節が効かないからガウンは脱ぎ着が楽で本当に助かってます。

今やっと少し元気になったけど、今日は昨日よりしんどかったなあ。

生理とのWパンチもやられる〜

今がピークだと良いなあ。。。。。。

夜中が1番キツいから、今夜も頑張ろう(;_;)

てかさ、朝昼晩のお薬あるけど、朝7時・昼13時・夜19時くらいに飲むとして寝る前〜朝まで長くねー??🙄

 

 

4日目

昨夜はロキソニンのお陰か夜も高熱は出なくて、寒気もなくて、比較的普通に寝れた。よかった。

しかしちょっと気持ち悪さはある。

お薬が切れているはずの朝も36度台!すごい!!

 

ところで「自宅療養セット」ってなんだろう?あの、よくある、必需品をまとめてくれる支援物資だよね?あの話一言もでなかったんだけど?

私は自分で用意できてたからよかったけど👍

 

喉痛くなった用に、のどぬーるが良いと教えてもらったのでAmazonでポチ。

3種類くらいあってどれが良いかわからなかったから、うるおいが長くとどまるやつにしてみた。

それと、梅昆布茶も注文したんだけど、ドア前じゃなくてポスト投函されたぽくて終わた😱😱ポストくらいまでは出歩いて良いのだろうか・・・。夜中とか住民が出歩いてない時間なら良いかな。。

 

今日はめまいも少ないし、あとは気持ち悪さが軽減すると良いな。

熱が出ないだけでこんなにも体力の消耗の仕方が違うのか。

 

タン絡みの咳と鼻水は少しでるようになってきた。
タン絡みの咳すると、腹筋20回分くらいの労力使うんだがwまじ筋トレw
それに喉も痛めるから、あんまり無駄に咳しないようにしてる。

 

 

今日は元気だったから早めに更新。次回へ続く。

Twitterもフォローしてね(^O^)

ひとりごとの最新記事