ディズニーランドのチケットで詐欺にあいかけた話。

 

 

メリークリスマス・:*+.\(( °ω° ))/.:+イヴ🎄🎅

 

 

2、3年?ぶりにディズニーランド行ってきたよー💖💖

クリスマスディズニーは4年か5年ぶりくらい・・・( ;  ; )💓

 

 

ってか私、ディズニーチケット詐欺にあいかけました。

 

 

 

え??って感じよね。

 

遡ること5ヶ月前。

東京オリンピックが開催される直前。
新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、ディズニーランドは入場者数をかなり少なくしていたときのこと。

『海外からたくさん人が来る前になんとか行っておきたい・・・
今なら人も少なくて待ち時間も無くアトラクションに乗れるらしい!!』

ということで、PCとアプリとコンビニの機械を使ってなんとかチケットを取ろうと試みていた・・・
しかーし。
ま・じ・でとれない😱💦

まずチケットのページが全く開けず。
たまにアクセスできてもそこから進めず。。。。
結局まるまる1日とキャンセル分がたまに出るからそれチェックしたり、かなり粘ったけどダメだった✋😭

 

 

何時になったら発売開始とか、コンビニも何時になるとキャンセル分が出るとか色々調べてやったんだけどねー。

Twitterで情報を調べていくなかでこういう内容のツイートが流れてくる⬇︎

 

7月●日
ディズニーランド
1dat 大人2枚
チケットお譲りします
定価+@
#ディズニーチケット
そもそもチケットの転売?とかって禁止されていたような・・・
と頭の隅で思いつつも、「せっかく余っているなら🥺✨」と、心が揺らぎDMをした。
DMすると倍ぐらいの価格で提示されたり、取引進んでいたけど別の人から更に高額で買い取ってくれるというのでそちらに譲る。と言われたことも。(多少の手数料くらいは払おうと思ってたけどさすがに高額すぎた)
もうね、ディズニーに行きたいのか、限られたものだからGETシタイダケナノカ( ^ω^ )
目的がわからなくなっていたw
数日経って、定価で譲ってくれる人が現れた。
「支払いはPayPayでお願いします」とのこと。
話長いよねww
もっと色々話はあるんだけど🤣
結局私はPayPayにチャージするところまでやってしまいました!!!!!
でもこれは詐欺だったの。
今この記事を読んでいる人は、どう考えても詐欺ってわかるだろうって思うと思うんだけど。
色々DMしてる中でなんか大丈夫そうって思ってしまって・・・
最終的には相手に支払う前に詐欺って気づいたから良かったんだけど、危なかった💧
その詐欺してるやつは、PayPayでURLを送れって言ってきて。しかもアカウントは捨て垢で何個も作っては消して・・・ってやってた。
ずっと見てたら、このアカウントもあいつじゃん!!とかわかるわけw
中の人は大阪済みの若い男だったよ😂
女のふりしてアカウント作ったり色々してたなー
PayPayでもし払っちゃったら泣き寝入りするしかないし、実際に詐欺にあいました!てツイートも見かけた。。
⚠️そもそも転売ヤーから買うのが良くない
⚠️詐欺はただの犯罪
です。でも、急遽行けなくなって本当にお譲り先探してる人もいるよね…
ってことで
〜詐欺にあいかけた私による、詐欺かどうかの見分け方を伝授!!!〜

☑︎やりとり途中でTwitterの別アカウントからDMしてそっちにも売ろうとするかどうか
☑︎Twitterのアカウントが捨て垢かちゃんと使ってるアカウントかチェック
☑︎電子チケットは人に送った後にキャンセルもできるので、入場後の受け取りでも良いかどうか(売る側もリスクがあるので1枚ずつ)

 

とかかな。

もちろんアプリやチケット売買の掲示板は使いたがらないよね。

 

総じて感じたことは、知らない人からの転売チケットは買うな!!!

 

 

当たり前やないかーーーい/(^o^)\って感じなんだけど、どうしてもあの時行きたくて。

 

 

 

 

 

でもなんか疲れちゃって、行かなかったの✋😂(行けなかったのが正しいか。)

 

 

 

 

 

そんなことがありまして、やっと、念願のディズニーランドへ行ってきました〜💖

綺麗すぎた〜✨

 

アトラクションはどれも10分〜長くても30分くらいで乗れたので、10個くらいは乗れました🥺

並ぶのもソーシャルディズタンスだから不快なこともなくて。

 

コロナの関係かお土産だけ、お菓子類が全く売ってなかったけど。

 

新しくできた美女と野獣も初めて行けたよ🥺💓

 

めっちゃ楽しかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

風も強くて寒かったけど、Radyのムートンと裏起毛のタイツで無敵でした✋😍

 

ホッカイロと予備の靴下持っていったんだけど使わなかったよ🤣

インスタで人気の薄く見える1200デニール「YOUBE着圧起毛タイツ」VS激安Qoo10のタイツを比較してみた。

⬆︎⬆︎⬆︎

このときのやつ、クリスマスキャンペーンで安くなってるから気になってる人は見てみて👀

ここまで安くなるのは初めてらしい!!

 

ディズニーでも1人だけRady発見した😍

 

 

因みに今回は彼氏みたいな女友達がサクッとチケットとってくれたよo(`ω´ )o

PayPayってほとんど使ってなかったけど、詐欺師きっかけで●万チャージしたから使うようになったわーwww

 

皆様もくれぐれもお気をつけて

ハッピーメリークリスマス🎅🎄🎁

 

 

 

クリスマスガチャ明日終了💖
⬇︎⬇︎⬇︎

✨🎁Rady公式サイト🎁✨

 

Twitterもフォローしてね(^O^)

ひとりごとの最新記事