骨格ナチュラル×顔タイプエレガント×イエベ秋だった衝撃の結果。【パーソナルカラー診断と骨格診断と顔タイプ診断】

 

 

ここ数年で超流行っているやつ。
せっかくだからトータルで診断してもらって来ました😆

☑︎パーソナルカラー診断
☑︎骨格診断
☑︎顔タイプ診断

をやりました(^ ^)

 

今まで自己診断しても自分のことって自分比でしかないから、よく分からなかったんだよね。。
質問項目で「おでこに丸みはありますか?」とかさw
「黒は似合いますか?」とか、それを知るために診断してるんだがって感じな謎の診断サイトってあるw

私的に衝撃な結果と、凄く勉強になったので参考になれば嬉しいです🙏

 

 

お店・先生選びが難航

SNSでも超流行っていて、診断ができるお店もたくさん。
診断内容や料金も様々です。

調べていくうちに

それなりの実績がある人にみてもらいたい
VS
価格が高くない?

という葛藤が生まれる🙄

 

 

メニューも、それぞれの診断を別でやるところもあれば、本当にトータルでお買い物同行までしてくれるところもあります。

おしゃれが分からず、化粧っ気もない子ならトータルプロデュース的な感じでお金を出しても良いと思う。
でも私は元々お洋服とか好きだし流行りのものもチェックしている。

知名度がある先生だと8万円くらい診断料をとっている方もいました。

いやいや、ブランドもの買えるやんwって感じで😂
実績がある人にみてもらいたいけど、知名度があるとそれなりに高くて💧
実際はそこまでは出せないなあという率直な気持ち。

 

 

 

特に有名な先生方⬇︎

◇二神弓子さん
骨格診断を作った人。
@yumikofutakami

 

この投稿をInstagramで見る

 

二神弓子(@yumikofutakami)がシェアした投稿

 

◇岡田実子さん
@jitsuko.ok
顔タイプ診断を作った人。TV番組にも出ている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田実子(@jitsuko.ok)がシェアした投稿

◇RANさん
@ran.imecon.1120
指原莉乃など有名人にも人気。
メイクとかも超参考になる。

何故か予約が抽選。

 

 

◇小川里奈さん
@rina.ogawa1978
インフルエンサー多数掲載
武藤静香様もここに行ってた🥺

問い合わせたけど、全然予約とれない…インフルエンサーばんばん行ってるのに何故だ(意味深w)

ここまで有名な方々は、診断のお仕事以外にもこれからイメコンとして働きたい人の育成やプロデュースしてる商品があったりメディアでの仕事があってなかなか予約もとれないです。
しかも高い🥺

またインスタやツイッターで検索し、この人の投稿わかりやすい!!と思って経歴を見てみると、まだ1〜2年程度。
画像に文字入れして、思わずタップしたくなるような投稿ね。(ブランドコスメや比較画像など)

イメージコンサルタントになり、「集客の為にSNSを駆使しましょうって」習ってSNSの投稿頑張ってる感じ。←偏見
そういうアカウントを遡ると、大体が有名な先生の生徒さんということがわかる不思議な現象。

同じくらいの年齢で、ブランドや流行りのもののトークはできそうだけど…
やっぱり経験がモノを言うところはあると思うので、いくらSNSやHPが作り込まれていても見極めが必要だと思った🥺

 

あれ、なんか私欲張りなケチって感じがしてきたけど大丈夫そ?w

 

 

先生たちの動画参考になるので載せておきます⬇︎

 

間違っていた自己診断

良さげな人を発見して、念願の診断をしてもらったのですが、自覚していたのと違いました😱

 

診断結果は・・・

顔タイプエレガント
×
骨格ナチュラル
×
イエベ秋

でした∑(゚Д゚)

元々イエベ秋だと思ってたけど、前に無料で診断してもらったときにイエベ春って言われて、それからイエベ春だと思って色選び頑張ってたのにやっぱりイエベ秋じゃん!!😤←

SNSでもよく見るカラフルなドレープをあてて、自分のお顔が明るく綺麗に見える色を選んでいくの面白かった!!
秋だとやっぱり暗くてくすみ系が多くて・・・
自分の好きな色と似合う色が違うという…ちょっと虚しい気持ち😐
イエローやキャメルやエルメスのオレンジが似合うのは嬉しかった←
それとグリーンも挑戦したくなった👍

お洋服を選ぶ上で、着てはいけない色はなくて、「顔まわりに持ってきた方が良い色」と考えれば良いと教えてもらいました💖

苦手カラーでも顔から離してボトムや小物で取り入れるのが良いみたい🙏
とにかくトップスや、顔まわりが重要って教えてもらったー✨

同じ白でも、真っ白は似合わなくてちょっとアイボリーっぽい方が似合うとか
色の勉強にもなったあ😍

メイクは大体できてたけど、リップは必ず色を混ぜて使ってねって言われたよ💄

イエベの人はこういう真っ黄色のリップを1つ持っておくと万能で、
ブルベ向けのリップでも、黄色リップを仕込んでおくと馴染んで使えると、めちゃ良いことを聞いた💋
こんな色一生買うことないわと思ってたのに😂

 

自称骨格ウェーブだったので、まさかの骨格ナチュラルだったことが1番びっくりした💦


くびれがあって下半身デブだからウェーブだと思い込んでたけど違った。

 


⬆︎このマネキン凄い。

ランウェイを歩くガチなモデルさんはみんな骨格ナチュラルらしい。
太りづらいとも言われてるけど、まじずっと半信半疑で受け入れられなかった😇

苦手コーデが少ないのも特徴らしい。

 

このブログでも「私は骨格ウェーブだから〜」とか偉そうに書いてたのにお恥ずかしい😇
言われてみれば、膝が大きいところや肩や腰の骨感が目立つところは確かに当てはまる(°_°)

 

顔タイプは、納得です😂



本当は小動物みたいなお顔になりたいけど、骨切ってヒアルロン酸ぶち込みまくらないと無理だw

必要以上に派手に見られるのわかる😀
「最近地味にしてたんですけど〜」って先生に言ったら、「いくら地味にしていても存在感があって派手にみられてしまうのがエレガントさん」って言われた( ・∇・)w

 

 

組み合わせるのが難しい

今まで「これは着ない」「これは好きじゃない」と感覚的に排除していたものが実は似合うものだった。
もうねー。。。見るもの見るもの新鮮に感じる✨

最近流行りのオーバーサイズを得意とするのが骨格ナチュラルらしくて。
オーバーサイズとかまじ嫌だ〜と思ってたのにまさかすぎた!!

 

それぞれの診断で自分のタイプは分かった。
でも組み合わせて考えると結局どういう格好が似合うのかなかなか難しい。
色、形、素材、柄、テイストの組み合わせ・・・

骨格ナチュラルが得意とするのはゆったりサイズで麻の素材やざっくりニットなど。
そしてイエベ秋となるとブラウンやベージュなどくすみ系。
➡︎でもこれだとカジュアルすぎておじさんぽくなっちゃっう💧

 

顔タイプがエレガントだから、どこか華やかさを入れる必要がある👀
エレガントって何?って話だけど、

要するに「男性も子供も着ない服」が似合うんだって(*´∇`*)
華やかな大人の女性的な。

だから私は、骨格的にはオーバーサイズが似合うけど、
パーカーにキャップにスニーカーみたいな男性的なコーデは似合わないらしい👏
あとはふんわり薄い生地だったり小花のデザインも子供っぽくて似合わないそう。

生地感がしっかりしているものでワイドパンツやAラインの重めのスカートなど膝は隠した方が良いみたい。
派手目の装飾や大きな柄があるものも◎

ボタニカルとか麻を使ったリゾート系のコーデも似合うみたい🌿

なるほど〜って思った✨✨
カジュアルすぎるとただダサくなるなるだけでお顔が浮いてたから、すごく納得できた。

 

 

有名人で例えると・・・

では一体私は有名人では誰と同じタイプなのか!?
お店でも表にしてあるものを見せてもらいました。

骨格×カラー×顔タイプとなるとなかなか自分と一致する人がいないんだよね〜

骨格ナチュラルと言われている芸能人は、中村アンさん・本田翼さん・綾瀬はるかさんなど。
顔タイプエレガントと言われている芸能人は、北川景子さん・菜々緒さん・蛯原友里さんなど。

っつーか芸能人に当てはめるのがおこがましくてw
結局顔面のスペック高すぎて似合う似合わないとかの話じゃない気がするけど🥺

 

 

で、ひたすらSNSを見漁ってるわけですが・・・

 

なんと・・・

 

わたしくし・・・

 

 

愛沢えみりcと全く一緒でした/(^o^)\マジかよ

えみりc細すぎて参考にならないと思ってたw

それからエミリアウィズ見まくり👀

 

お洋服の良し悪しではなくて、えみりcの良さが引き出せてるかどうかで見てみると・・・

こういう素材が軽すぎるものは顔に負けてる気がする・・・

 

流行りのオーバーサイズのジャケットがよーく似合ってる💖

生地感しっかりしてるレースのロングでエレガント💖

 

ダークカラーでも負けない顔面👏

元々ピンクのミニワンピのイメージが強いえみりcだけど、
ガラッとイメチェンしてダサくなるどころか更にに女に磨きがかかった感じ。
落ち着いたカラーで下に重心のある格好が似合ってるのがよくわかる!!

 

こういうドーリーなふんわり系の雰囲気で薄いカラーより・・・

 

少し黄色みがかったコーラルオレンジ?にラグジュアリーなファーのジレがとてもお似合い💖イエベオータム感出てる🍁

 

小花でフリフリだとあんまりパッとしないけど・・・

このくらい大胆なデザインの方が顔の派手さとバランスとれてる✨かっけー

 

それぞれの商品でみたら可愛いけど、エレガントタイプ×骨格ナチュラルはダメージデニムとか苦手みたいです。。。

こっちの方が断然シンプルで大人かっこいい感じ。(骨格ナチュラル的には上がシフォンで軽すぎるかもだけど)

 

人のことだから客観的に見れる!!!

えみりcとはそもそも顔面偏差値もスタイルも違うから私がまんま似合うとは限らないけど。好みもあるし。

でも参考になる人を見つけられて嬉しい(´∀`*)

▶︎https://emiriawiz.com/

 

プロに診断してもらった感想

最初は私もある程度知識ついてるし〜とは思ってたんだけど、全然違った〜!!
SNSを鵜呑みにするのも危険💦

「自称〇〇さん」がSNSに溢れている✋😤

色と素材と形とか総合的に見て選びたいなって思った✨

 

先生からは、絶対にこの格好をしてはいけないというわけではないし色々楽しんでもらたいと言われたよ💖
カジュアルな格好でもどこか1点エレガントさをプラスしたり・・・
タイトなトップスでもアウターでAラインを作ったりポイントをおさえることを教わりました💕

イエベかブルベだったらブルベの方が勝ちな雰囲気あるし、顔タイプもフェミニンとかキュート?が良かったから最初はあんまり受け入れたくなかったけどw
「自分の魅力が最大限に発揮できるものだから必ず好きになっていきますよ」って言われて、これから色々試していきたいなって思った(*´∇`*)

 

とにかく私は派手なものを身につけていれば似合うみたい🤣
ファーや大きめのアクセサリーも似合うらしくて納得。
今まで、「似合っている」「似合ってない」という基準すらよく分からなかったんだけど、そこがわかるようになったのは大きな収穫でした✨

 

 

まだ書ききれてないんだけどw

長々と読んでくれてありがとうございました/(^o^)\

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)

ひとりごとの最新記事