Rady購入品「シャボンマーブルエプロン」のサイズ感や着心地を口コミレポ♡家庭的なレディーになりたい♡

 

外出自粛中におうちで楽しめるように…って選んだものが届きました(^O^)/

今回紹介するのは「シャボンマーブルエプロン」です💖

 

「シャボンマーブルエプロン」の詳細

ずーっと愛用していたエプロンのボタンがつい最近取れてしまったことがきっかけで、買い換えることに😍

RadyシャボンマーブルエプロンネイビーRadyシャボンマーブルエプロンピンク

ブランド Rady
商品名 シャボンマーブルエプロン
品番 FU0031
カラー展開 ネイビー・ピンク
サイズ展開 フリーサイズ
価格 ¥4,500(税抜)

エレガントなデザイン♡

ピンク可愛いけど、ずっと使ってたのがピンクだったからここは気分を変えてネイビーを選びました✨

Radyシャボンマーブルエプロン

Radyシャボンマーブルエプロン

いつものパリパリの袋ではなくて、柔らかい袋に入っていました!中でぐちゃぐちゃにならないようにする為だと思われます👍

Radyシャボンマーブルエプロン

イメージしていたより薄くて軽かったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

Radyシャボンマーブルエプロン

前より¥2,000も安くなったのよね〜😳

Radyシャボンマーブルエプロン

プリントがすごい綺麗で、久しぶりのマーブル柄デザインの商品にちょっとテンションあがる💖💖

優雅な気分でキッチンに立てそう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

「AYOY」って言いまくってそ〜

※あらやだ、美味しそう、やだぁ❤︎の意。

 

5年前のミルフルールマーブルエプロンと比較

5年前くらいからずーっと愛用していたエプロン💕

気に入ってたからなかなか捨てれなくて、ちょっと汚れやヨレがあれだけど比較していくねo(`ω´ )o

Radyエプロン比較

ポケットは少し大きくなりましたが、ロゴ刺繍やリボンはなくなりました🎀

 

Radyエプロン比較

昔のはくしゅくしゅっとフリルになっていましたが、新作のはスッキリとしたデザインです👍

 

Radyエプロン比較

Radyのボタンはいつもロゴ入りのボタンだからこれはちょっと寂しいかな😭

 

素材やサイズ感着心地など

肩紐はボタンで二段階調節可能です👀

昔のはコットン100%だったものがポリエステル100%に変わりました!

因みに、私はミルフルエプロンを乾燥機にかけて紐をぐるんぐるんにしてしまったという失敗した過去がありますww

ポリエステルなら乾きも早そう✨

Radyシャボンマーブルエプロン

普通に着用すると若干肩紐が長いな〜っと思ったのですが、お皿洗いや調理中に使用する際には全然気にならなかったです!!

あと、前のエプロンは厚手で結構重さがあったので薄い方が使いやすいかも🤔

 

Radyエプロン比較

昔の方は裏地はありませんでしたが、新作の方は胸元部分だけ裏地がつけられています👍

透けるレベルで薄いけど、試しに少し水をかけてみたら胸元部分は染みてきませんでした(^O^)/

でも防水加工とかそういう感じではないので普通に濡れるとは思います💦

 

わいのリアルな感想

昔の方が細部までこだわって作られていたように思えますが価格が安くなった分製造コストを落とさないといけないのは当たり前だよね…

でも今回に関してはむしろ使いやすくなったかな✨

キッチンにひっかけてるんだけど、前のみたいにボリューム感がなく収納に便利(^O^)/

フランフランで買おうと迷ってたけど、Radyにして良かったー💖

 

 

この投稿をInstagramで見る

杉山佳那恵(@kanaxxy_0421)がシェアした投稿

因みにしーちゃんは両方使ってるみたいです😍

おすすめのネットスーパー

去年からずっと利用しているネットスーパーもここしばらくは完売が多く、そもそも配送日時が予約いっぱいで選べなかったり…

スーパーも感染のリスクが高いから、こういうときにネットスーパーって本当に助かります!

楽天セイユーネットスーパーが1番コスパは良いかなあ、先の日程まで予約できるし。

オーガニック野菜も取り扱ってる👍

 

ただ。。。。。くっそレジ袋多い💧

最近店舗ではレジ袋有料化になってるけど、楽天セイユーはどうなんだろう?

明日も届くから、わかったらここに追記するねw


<追記>

相変わらずめちゃくちゃレジ袋大量に届いた…..

こんな感じで、1袋に牛乳1つしか入ってなかったり・・・

1袋に白菜1つとか・・・効率悪すぎだろw

まとめて入っているものもあるけど、何かセイユーさん変えた方が良いと思います…

例えばイトーヨーカドー ネットスーパーだと、レジ袋無しを選ぶと、買い物カゴのまま渡されますよ!

冷蔵庫にぶち込んでその場で返すこともできるし、次の買い物のときに返却するでも良いしそれは選べる👍


 

やっぱり安さだけでは豊かな食生活は送れないと思うの😓

楽天セイユーのお肉は正直あんまり美味しくないかな…

お肉の美味しさだと東急ストアネットスーパーが1番美味しい💖

ただ、比較的他のネットスーパーより価格は高いし商品数も少なめです(><)

 

 

あとは、イトーヨーカドーネットスーパーイオンネットスーパーも利用したことがあります😳

多分どこかできちんとポイント貯めた方が良いんだろうけどw

その時によって在庫が違うので色々使い分けてます。

 

 

あ、買い溜めはしなくて良いと言われているので買い溜めを推奨するわけではないですよ!

私は普段から1週間分弱くらい?はまとめ買いするので、いつも通りな注文です💖

今の時期は時に免疫力を高める為にビタミンをとることはとても大事ですしジャンクフードより手作りの方が良いよね(´∀`)

きのこやネバネバ系、それから根菜も身体に良いからなるべく多くのお野菜を使ってメニューを考えるように意識してます👍

まぁ今日はカップラーメン食べたけど🙄←

 

 

おまけ

最近お野菜を剥くピーラーが消えたのw多分捨ててしまった….

で、新しく購入したこちら

ピーラー

前まではT字型のを使ってたから、慣れなかったらどうしよ〜って思ってたけどこっちの方が使いやすいです!!

立つピーラーって買いてあるけど、別に立たせたことはない←

 

それから私が毎晩(?)お世話になっているyuuさんの新しいレシピ本が発売予定です(((o(*゚▽゚*)o)))すぐ予約したよぉ〜


帰ってから無理なく作れる! Yuuのラクうま晩ごはん

Amazon限定で料理の味つけ早見表がついてくるらしい💖

yuuさんのは私にはちょっと味が濃すぎるけど、そこはもう自分のさじ加減で👍

本当に楽で美味しくて彼ウケも良いものが多いよ(^O^)

 

ちょっと話ずれましたが💦

おうちで少しでもテンションあげるためにRadyのエプロン買って良かった😉

ダルメシアン柄のでないかな〜。絶対可愛いと思う!!

 

では✋

 

Twitterもフォローしてね(^O^)