【アンケート結果】アラサー女子が着るアウターについて。

 

寒くなってきてアウター色々見てるんだけど、なんかピンとくるのがなくて😭
歳を重ねるごとにアウターは質が良くてある程度長持ちすのがいいなあ〜と思うようになった。

5年前くらいはMax Maraとかおばさんが着るやつ(笑)と思っていたの🤣
アラサーになった今は欲しい!!!着たい!!!ってなって、試着もしに行ったことある💖

イエベ秋だし、ブラウンやキャメルは似合うらしいしやっと似合う年になった〜って思って(^O^)/

でも、友達にはそういうキャラじゃないよって言われたwww

「ギャル系だけどもう大人」な私たちっていったい何を着たらいいの?って
インスタのストーリーでアンケートをとってみた( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり安定のモンクレールは多い👍

港区の制服か?ってくらい冬は見ない日は無い。
私もロングの定番の形を買ったら楽すぎてみんなが着てる気持ちがわかったw
案外ボリュームのあるニットでも着膨れすることなく着れるし(そもそもアウターが暖かいからインナー着込まなくてもいける)合わせやすい。

 

あとはダウンで言ったらタトラス人気だね。

 

私はPRADAとRadyを持ってるので、今年はダウンは買う予定無いの〜

 

 

ハイブランド以外だとやっぱり私のフォロワーさんに多いのはRadyとeimyistoireかなっ

eimyは今季このアウターが人気みたい🫶

 

ウール100%の日本製の生地なのに手が出しやすい価格👏

雑誌にも掲載してあるやつ📗
数年前だったらこういうのも全く興味なかったけど、今だったら着こなせるなあ〜。

 

ブラウンのが今の気分〜🍁

 

Radyは今季はツイードジャケットが人気みたい!!

少し大きめなサイズ感でインナーにも困らなそう🫶綺麗めだし高見え❤️

 

だけどもだっけっどー!!!

私が気になってるのはファーダッフルコート(∩º﹏º∩)

ダッフルコートって変なツノみたいのがついてるのが普通だけど、この黒いビジューやばいツボ!!( ゚д゚)🖤

今季っぽいボリューム感が可愛い!

 

昔のダッフルコートはファーにビジューでパステルカラーで派手かわいかったよね🥺

まだ10月だからこっち系↑の新作出てくる可能性もあるかもないかも〜

 

これは普段使いしやすそうだなーって(^O^)

確か明日発売?➡︎発売スケジュールをみる👀

 

 

ハイブランドのをいくつか持っていて、普段選ばないカラーや出番少なそうなもの、ワンシーズンしか着なそうなトレンド感強いものはファストファッションで楽しむのが良いよね🤗

うちのクローゼット狭すぎてもうアウター1着くらいしか入らないのが問題だわww

 

アンケート答えてくれた方々ありがとうございました❤️🫶

 

 

 

Twitterもフォローしてね(^O^)