Rady初心者様へ♡Radyの通販ってどうやってできたの?武藤静香様の旦那って何者?SMbrandの売上など。

 

まふまふさんの件でたくさんコメントいただきありがとうございます✨

まふまふさんパワーでアクセスが10倍くらいになってます(驚)

本当に影響力がある人なんだとびっくりしています!!

 

Radyのファン層とまふまふさんのファン層とでお互いよくわかってないのに叩くのは違うなーと思うので…

まずはRadyファンの私から、Radyってどんなブランドなのかファン目線で歴史を書いていきたいと思います😍

 

Rady公式サイトはこちら

 

武藤静香様デザイナー「Rady」の誕生

Radyは元小悪魔agehaモデルの武藤静香様がデザイナーのブランドです。

社長は松田周さんで、会社名は元々エストエムで、現在はSMbrand(エスエムブランド)

2008年5月に通販サイトからスタートしたブランドです。

コンセプトは「可愛くなりたい、あなたのために…」

Rady2008年誕生

可愛いルームウェアが無いからしーちゃんが自分用にオーダーで作ったのが始まり、だから「ルームウェアから始まったブランド」とも言われています。

最初はアパレル未経験者の数名でマンションのワンルームから始まったそうです。

Rady誕生

武藤静香の「何でもよくなーい??」が口癖ブログ

2千万円出したのが社長の松田周さんで、当時の彼氏。そして今の旦那さんです。

 

Rady自社サイトで月商1億円

2011年からハウスラインやデートラインの2ラインの販売がスタートし、4月には自社サイトで月商1億円突破。

Radyはスタートからずっと自社サイトでのみ販売しています。

他のアパレルブランドは楽天やZOZOTOWNなど大手のファッションモールに属していることが多いですが、RadyはRadyのサイトでしか買えません。

 

Rady店舗の誕生

2011年9月に初限定ショップ。新宿のルミネエストで期間限定ショップ開催。

2012年4月表参道東急プラザ、大阪心斎橋OPAに実店舗がオープン。

Rady表参道店

表参道東急プラザは初日売上830万円!同日webと店舗の総売上が過去最高の日商にあたる3830万円を記録。

 

武藤静香様結婚

2013年12月に8年付き合っていた彼氏の松田周さんと結婚、3億円の自宅を購入。

小悪魔ageha卒業企画で発表をしました。

 

武藤静香結婚

 

辛いことも、嬉しいことも一緒に経験してきたから絆が強いと思う。あと、私はしゅうくんから褒められた事もないし、絶対甘やかしてもくれない。でもそれが今の私を作ってくれたんだと思う。

 

今まで1回も名前で呼ばれたことないし。いつも「おい、とかお前、とかクソ」とか(笑)

 

別にプロポーズとかはなく、流れで。普通は女のコなら、ちゃんとプロポーズしてよとか思うじゃん。でもそんなこと言うと「黙れ。ブス」って絶対言われそう(笑)そういう人だから♡付き合った初日からこの8年間、1週間に2万回くらい結婚してってうざいくらい言い続けたことがやっと叶いました♡

 

当時のブログでは時々彼の話が出てきたけど、ラブラブ写真とかは一切載せず。

ドSな周さんのことが、すっごく大好きで一途なしーちゃん。

そんな馴れ初めがあって、「彼に可愛いって思われたい」と考えて作られたブランドがRady。

 

武藤静香様の旦那・松田周さんってどんな人?

しーちゃんは知ってるけど、しゅうくんのことは知らない人はまだたくさんいると思います。

SMbrandの社長でしーちゃんより3つ年上です。

Radyはデザイナーはしーちゃんだけど、他で指示したり色々決めているのは社長です✨

 

この投稿をInstagramで見る
♦️SM♦️(@x.x.xsmx.x.x)がシェアした投稿

イケメンで面白くて、車もバイクもたくさん持っていて大富豪です(((o(*゚▽゚*)o)))


インスタグラムではハイブランド×Radyのおしゃれコーデをよく載せています👀✨

とにかくやることが派手💖

Radyロールスロイス

ロールスロイスをハートマーブル 柄にしちゃったりw

 

Rady1億円

1億円をばら撒いちゃったりw

 

東京以外にも湘南や沖縄に家を所有していますがハワイにも別荘を購入したそうです😳😳

2017年に完成したそうですが、完成までに4年もかかったということは2013年には購入を決めていたなんて・・・

こんな方が旦那様なんてしーちゃん幸せですね💖💖💖

 


旦那さんのことは0番目にすきって言ってるしーちゃんがステキ(*´Д`*)

 

ギャル・夜職系代表ブランド時代の「Rady」

2014年にはルミネ店舗でド派手な内装とキラキラな世界観でキャバ嬢やギャルが買い漁っていました。

Radyルミネ店舗Radyルミネ店舗

ビジューやマーブル柄やフラワー柄が流行り、他のアパレルブランドもRady風の商品を後からどんどん出してきて💧

Radyが時代を作っていたと言っても過言ではない!

ちょうどフリマアプリも流行り出してきて、レア商品やノベルティなど即完売商品が高額転売がされていた時期です。

この時代にRadyを知り始めた人も多いので「Radyは夜系の子のブランドでしょ」「Rady=ギャル」というようなイメージを今ももっている人も多いです。

Rady2014年

ハローキティコラボショップもド派手で109大混雑でした💖💖

 

Rady2015年

2015年7月には過去最高売上月間10億円を突破。12月には初の海外店舗香港ハーバーシティに出店。

2015年AWのカタログからメンズモデルに松岡さんを起用して本格的にメンズラインをスタート。(それまでもパンティやルームウェアは売っていた)

この頃全国各地で期間限定ショップを開催しており早朝から長蛇の列ができるくらいめちゃくちゃ大人気

 

アルタの期間限定ショップでは歴代売上NO,1の記録を作った!

 

 

武藤静香様に息子誕生

2016年1月18日に武藤静香様が息子を出産

Radyは「ちびRady」というベビー用品や子供服も取り扱っています。

今が少なめですが、また今年の9月あたりからママとおそろコーデができる商品など展開を増やしていくそうです。

武藤静香息子出産

わたしの大好きな大好きな大好きな彼にはやく会わせたくて余裕で頑張れたの₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ♡♪
大好きな彼の子を授かって
大好きな彼が、赤ちゃんを抱っこして嬉しそうにしてる姿>_<
これを見てるだけでほんっとに幸せ。
そしてありえないくらいかわいくって、愛おしすぎるべびくん♡

武藤静香の「なんでもよくなーい??」が口癖ブログ

それまでRadyモデルは武藤静香様がメイン、+釈由美子さんや、イーリンちゃんなど少人数での魅せ方でした。

武藤静香様が妊娠〜出産の時期からRadyのモデルも増え始め、Rady自体も綺麗目カジュアルなテイストに変わっていきました。

Rady2017

この時代はモデルも近藤千尋さんや西山茉希さんやあびる優さんなどママ層を狙って大人カジュアルな雰囲気のコーデも増えました。

 

時代と共に変わっていくRady

ハイブランドでもリアルファーは廃止していく流れだったからか(?)Radyも数年前からリアルファーからフェイクファーに変わりました。

rady2017aw

2017年AWからはラグジュアリーストリート系のアイテムが増え、昔の「うっふん系」とはガラッと変わり、スニーカーやオーバーサイズの商品が多く出てきたのもこの頃です。

Rady2018

2018年SSでは大人カジュアルテイストも残しつつ、更に若い子のターゲットを増やしていったように思えます。

(もはやここまで追っているとブランドの年齢層はそのままで自分が歳をとっているだけなのかもしれない)

2018年版ファッション・アパレルEC売上げランキングでRadyは堂々の19位で、売上100億円にもなっています😳

Rady2018年売上

他のアパレルがどれくらい売れてるかも知らないし100億円ってよくわからないよねw

簡単に言うと、109やルミネに入っているブランド何倍も売れているとイメージしてくれれば良いです💸

 

Radyの会社SMbrandのオフィスも豪華

SMbrandはRady以外にも、michellMacaron・HOLET LOVERS・MICOAMERI・Amiuu wink・Regalectのブランドがあります。

その全てのブランドが入ったオフィスが銀座のすぐ近くにある京橋エドグランです。

〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン16階

オフィス内は社長が購入した数々のアートや高級ブランドのレアアイテムがディスプレイされています。

 

この投稿をInstagramで見る

♦️SM♦️(@x.x.xsmx.x.x)がシェアした投稿

また華やかなお花も飾られていたりバーがあったり、こだわりがたくさん詰まったゴージャスなオフィスです!!

最近はインスタライブもオフィス内で配信されていることが多いです👀

 

これからのRady

2019年SS〜モデルがゆきぽよcやeggモデルに変わり、若い子に人気の韓国ファッションな雰囲気に。

Rady2019ss

そして新しいお客さんをたくさん増やす為にプロモーションプライスで価格もかなり安くなりました。

初期の頃のファンは子供もいたりして、親子・家族でRadyを愛用している人も多数。

 

本当はまだまだ書きたいことが10倍くらいあるんだけど…簡単に説明するとこんな感じかな👏

売り方も、テイストもその時代時代に合わせてすぐ変えていっていることが成功の一つだと思います。

 

最初はしーちゃんが可愛いって思うものを彼に褒められたくて作ったブランドですが、一部の根強いファンが支えていたブランドがこんなにも大きくなった….

経営を続ける為には色々な戦略で売上を伸ばしていかないといけないんだと思います。

 

だから今となっては系統が変わっていくのも納得

Radyに振り回されて文句ばかり言っていた時期もあるけど、大好きな人達がやっているブランドだからこれからも応援したいです💖💖

有名になればなるほど、イメージを作るのはファンでもあるから、だからファンマナーも気をつけましょう。

私はもうアラサーだし、おばさんはおばさんらしく謙虚に見守る姿勢でいきます(^O^)/

図々しくて文句ばっか言ってるおばさんになりたくない😚😚

 

例えばジャニーズでもジャニヲタのマナーが悪いとジャニーズが悲しむじゃん。そんな感じ。←例え下手かよw

 

そして2020年。

今後もどう変わっていくのか楽しみです😍

 

最近Radyを知った人に少しでもRadyの凄さを知ってもらえたなら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

まとめ

  • 武藤静香様が夫婦で作り上げたブランド
  • 通販サイト売上100億円を超えるブランド(2018年、国内売上ランキング19位)
  • 釈由美子さん、ソフィアの松岡さん、藤井リナc、板野友美cなど多数有名人がモデル

 

RadyInstagram @radychan_no_insta

武藤静香様Instagram @mutoshizuka0204

RadTwitter @radychaaaaaaan

松田周様Instagram @x.x.xsmx.x.x

松田周様Twitter @xxsmsmsmxx

Rady店舗は現在は東急プラザ表参道店のみ

Rady公式サイト https://mycolor.jp/rady

 

Twitterもフォローしてね(^O^)